Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1209-9645f3f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【特撮】「ギャバン」「デカレンジャー」が夢のタッグ 究極のヒーローチーム、その名も「スペース・スクワッド」

元スレ

1: pb ★

日本のヒーロー作品の旗手である東映。同社が制作した「宇宙刑事」シリーズと「スーパー戦隊」シリーズが夢のコラボレーションを行う。『スペース・スクワッド』と題名を冠して、『宇宙刑事ギャバン』と『特捜戦隊デカレンジャー』がチームを結成した。
また本作の前日譚として『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ』が早くも第二弾として制作が決定した。

『宇宙刑事ギャバン』は1982年に放送された記念すべき「宇宙刑事」シリーズ、そして「メタルヒーロー」シリーズの第一弾作品だ。一条寺烈演じる大葉健二の体当たりアクションが大きな話題を呼んだ。現在は石垣佑磨演じる十文字撃が二代目となり、初代に負けず劣らずの激しいアクションを披露している。
『特捜戦隊デカレンジャー』はシリーズ28作目にして初の警察モチーフの戦隊。その緻密なSF設定と個性豊かなキャラクターが紡ぐ一話完結の濃厚なストーリーからシリーズの中でもトップクラスの人気を誇る。

兼ねてより宇宙の平和を守る警察ということでファンたちから共演が望まれていたが、今回正に満を持しての共演と言える。十文字撃役の石垣佑磨は「自分自身も待ちに待った十文字撃=ギャバンtypeGを再び演じることができてとてもハッピーです。デカレンジャーのファンの皆様も、にやりとするような芝居を散りばめているので期待してください。一度は坂本監督作品で主演を務めたいと念願でしたので嬉しいです。僕と坂本監督のコラボで生まれたシーンが沢山あります。ここから新章ギャバンです。お楽しみに!」とコメント。
一方デカレッド役のさいねい龍二は「『日本版アベンジャーズ』の立ち上げです! 東映がスタートさせる真新しいヒーローコラボ『スペース・スクワッド』シリーズ第一弾作品にて、ギャバンとデカレンジャーがタッグを組んでおります。玄人好みの本格アクションと特撮通の心くすぐる散りばめられた小ネタがウリです!ご期待ください」と意気込みを語った。

脚本は両作を知り尽くした荒川稔久。そして監督は『仮面ライダーフォーゼ』、『獣電戦隊キョウリュウジャー』、『ウルトラマンギンガS』などの人気作を手がけた坂本浩一。ガールズアクションにも定評のある坂本だけにヒロインしか登場しないという『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ』にも期待が募るところだ。


http://animeanime.jp/imgs/slider/94773.jpg

http://animeanime.jp/imgs/slider/94774.jpg

http://animeanime.jp/imgs/slider/94775.jpg

http://animeanime.jp/article/2016/08/25/30155.html


2: なまえないよぉ~

シリーズなのか!本気で期待するぞ。


3: なまえないよぉ~

おとこなんだろう


4: なまえないよぉ~

グズグズするなよ


5: なまえないよぉ~

胸のエンジンに


6: なまえないよぉ~

ハーレクインのようなお色気要員はいるのかしら


7: なまえないよぉ~

気を付けろー


8: なまえないよぉ~

ウメコの入浴シーンがあるだろう。


9: なまえないよぉ~

おれはここだぜ


10: なまえないよぉ~

大葉さんとドギーの共闘も見たいぜ!


11: なまえないよぉ~

光の速さで明日へ


12: なまえないよぉ~

デンジマンとサンバルカンでストーリーの連続性があったのは知ってるが、
宇宙刑事物と大戦隊物だと設定に無理が生じないか?


13: なまえないよぉ~

デカレンジャーのキャストそのまんま出演じゃんスゲー
ギャバンも叶和貴子さん出せや!
無理なら笛木優子さんが代役で


14: なまえないよぉ~

100人切りとかテレ朝系でやるやよ、油がついて切れないのに、と当時思った


15: なまえないよぉ~

宇宙刑事「癒着」


16: なまえないよぉ~

メタルヒーローなのに黒歴史状態のウィンスペクターやブルースワットそしてビーファイター


17: なまえないよぉ~

アリエナイザー


18: なまえないよぉ~

おっと、不審者ジャンパーソン忘れてたわ


19: なまえないよぉ~

デカレン老けたなぁ


20: なまえないよぉ~

特撮で禿げた奴よりまし


21: なまえないよぉ~

若狭若狭ってなんだ?


22: なまえないよぉ~

なんだよギャバンは偽物の方かよ大葉さんにしてくれよ


23: なまえないよぉ~

シャリバンとシャイダーは?


24: なまえないよぉ~

どさくさにまぎれてアウトシャイダ―も出演させて。


25: なまえないよぉ~

これで串田も当分はいける!!
ブルースワットもおもしろかったよな 内容は暗かったけどw

http://o.8ch.net/g0l2.png


26: なまえないよぉ~

スーサイド・スクワッドのパクリ


27: なまえないよぉ~

>>25
OPは佐々木さんな


28: なまえないよぉ~

デカレンジャーロボと電子聖獸の合体ある?


29: なまえないよぉ~

ゴーカイジャーとギャバンの共演は良かったが、
その後の映画は全部滑ってたな


30: なまえないよぉ~

サニー千葉経由で宇宙変質者タランティーノに出てもらいたい




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1209-9645f3f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

