Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1217-3adb0a8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【漫画】「げんしけん二代目」完結!アフタヌーン作家30人からの「お疲れ様」も

元スレ

1: 朝一から閉店までφ ★

2016年8月25日 15:48
木尾士目「げんしけん二代目」が、本日8月25日発売の月刊アフタヌーン10月号(講談社)にて最終回を迎えた。

「げんしけん二代目」は、2002年から2006年まで月刊アフタヌーンにて連載された「げんしけん」の続編。
「げんしけん」の主人公・笹原の恋人となった荻上が現代視覚文化研究会、通称“現視研”の会長となった場面から物語が展開された。完結単行本「げんしけん 二代目の十二」21巻は11月に発売される。

また今号には「げんしけん二代目」の完結を記念し、小冊子が付属。アフタヌーンの連載作家陣30名のイラストとメッセージが収録されている。

リンク
アフタヌーン2016年10月号 アフタヌーン公式サイト - モアイ
http://afternoon.moae.jp/magazine/afternoon
げんしけん二代目 / 木尾士目 - アフタヌーン公式サイト - モアイ
http://afternoon.moae.jp/lineup/175
「げんしけん 二代目の十一」20巻

http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1608/0825/extra/news_xlarge_genshiken2daime_20.jpg
大きなサイズで見る(全2枚)
http://natalie.mu/comic/news/199431

関連
【漫画】<げんしけん>「次号『二代目』最終回!!」 オタクサークルの活動描いた人気マンガ [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1469415809/


2: なまえないよぉ~

http://otokuking.seesaa.net/


3: なまえないよぉ~

もし携帯料金の2年間の総額表示が義務付けられたら
https://t.co/jfh0A0ohxm


4: なまえないよぉ~

これ面白かったか?


5: なまえないよぉ~

じごぷりよりは


6: なまえないよぉ~

作者が歳いっちゃったせいか、
20代の恋愛を描けなくなっちゃってるね。
ホモネタで引っ張って迷走したけど、まあスーエンドが予定調和かな。


7: なまえないよぉ~

たった21巻でお疲れさま?

藤島にお疲れさま言うた方がええんちゃうか。


8: なまえないよぉ~

>>7
とりあえず、お疲れ。


9: なまえないよぉ~

斑目の話ばっかりやってたのに二代目


10: なまえないよぉ~

この人の漫画って生々しさが程よくあったから好きだったんだけど
二代目は毒気が抜けた感じでガッカリしたな
斑目ハーレム辺りはメタ的な意味合いでオタ妄想の自虐的な話って感じ
もっと生々しくても良かったのにな
ぢごぷりで拒否反応示されて嫌になったんかな


11: なまえないよぉ~

どうせすぐ三代目が始まるんでしょう?


12: なまえないよぉ~

荻上出てきたから面白くないのに
だらだら初代続けて更には何これって感じの2代目と良くまぁ続いたな


13: なまえないよぉ~

とり乙


14: なまえないよぉ~

主人公が変わってからは糞つまらなくなったなぁ
やっぱり男娘の話では盛り上がらん


15: なまえないよぉ~

何がおもしろかったん?クソつまらんから10年以上前に切ってたわ


16: なまえないよぉ~

ただの恋愛もの


17: なまえないよぉ~

腐女子の生態がわからんからって
アニメオタクサークルの漫画が
ただのヤリサーの話になってる

腐女子わからんなら腐女子を主役にしないでニコニコ世代男オタク出せばよかったのに


18: なまえないよぉ~

かなりグダったな
初代はあの時代であの内容だったからおもしろかったんだな

00年代初頭~中盤って熱い時代だったな
日本史で言うなら高度成長期
ニコ動でバブル入ったけど10年代中盤まではもたずに弾けた


19: なまえないよぉ~

三代目はリサがいきなり部長もしくは4年生くらいから始まっても良いかもね
すっかり初代がいなくなった所から


20: なまえないよぉ~

>>19
あ、それでも2012年くらいか…
もっと時代を進めないとな


21: なまえないよぉ~

だらだら続いたラブコメに名作なし


22: なまえないよぉ~

二代目、いい最終回だっただっけ。
斑目に泣いたなぁ。


23: なまえないよぉ~

で、斑目は誰とくっついたの?


24: なまえないよぉ~

とがった対象じゃないと面白くない
普通のアニオタや腐女子描いても面白くないんだよ
あえと逆を行く主人公が見たいんだよ


25: なまえないよぉ~

>>23
先月号で咲に「アンタはスーと付き合え」って言われて
二人ともわかったようなわからんような了承
今月号でも特にその後の変化や進展はわからず……

見方によっては
やっぱり赤面スーとは無理で他の誰かとor女々しい野郎共END
に続けることもできる
スポフラのマダ咲結婚ルートにもまだ繋がる

なんにもまとまらずに終わった
ハトがぶちまけてスッキリしただけ


26: なまえないよぉ~

斑目のケツの穴は守られたのか


27: なまえないよぉ~

>>26
守られなかった


28: なまえないよぉ~

アニメはよ


29: なまえないよぉ~

斑目好きだが、やりすぎだよ
咲ちゃんと決着付けて退場させなよ
斑目ハーレムがマジで酷すぎた
コミックを買うのを止めてるよ

せっかくの二代目なんだから、腐女子をやりなよ
先代が男オタク、二代目が腐女子で良かったのにな


30: なまえないよぉ~

二代目から入った読者にはたしてこれで面白かったのか聞いてみたい
初代の咲が物語の中心にいた前半までは本当に面白かった。登場人物も実際にいそうでいなさそうな絶妙なバランスだったし
二代目でここまでファンタジーに振ったのは読者のニーズなの?




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1217-3adb0a8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

