Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1223-2a7e0a9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【中国】「尖閣諸島など領海内に侵入した日本船は拿捕できる」法執行規定、刑事罰明文化

元スレ

1: ちくわ部φ ★

 中国の最高裁に当たる最高人民法院は今月1日、中国の「管轄海域」で違法漁労や領海侵入をした場合に
刑事責任を追及できるとする「規定」を定めた。最高人民法院が海洋権益に関し具体的な条文で司法解釈を
定めるのは初めて。規定の施行以降、中国は自国領海と主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での公船の
活動を活発化させており、日本の排他的経済水域(EEZ)で公船から乗組員が中国漁船に行き来する
「法執行」とみられる行動も確認されている。海事関係者は、背景に規定の施行があるとみて注視している。
(加藤達也)

 最高人民法院が示したのは、「中国の管轄海域で発生する関係事案審理における若干の問題に関する最高
人民法院規定(1)」と「同(2)」。今月2日に施行された。中国の海域での違法行為の内容と管轄権や
違反の事例を詳細に示し厳格な法執行を明記している。

 条文では海上の自国領域での環境汚染や、シャコやサンゴなどの生物、資源の違法採取を厳重に刑事処分
することを強調した上で、「ひそかに国境を越えて中国領海に違法侵入」し「域外への退去を拒む」場合など
に厳罰を科すことができるとしている。規定が適用される「管轄海域」については、「内水、領海、接続水域、
EEZ、大陸棚」などとしている。

 中国は尖閣諸島について日本の領有を認めず、自国領域と主張している。大陸棚についても沖縄トラフを含む
としており、今回の規定で、中国国内法上は、尖閣を含む日本側の領域で日本人漁師などを中国側公船が摘発
することを正当化した形だ。今後、同諸島周辺で規定などを根拠に「不法侵入」などとして日本人を身柄拘束
する可能性をちらつかせることで、日本側を牽制(けんせい)する意図があるとみる政府関係者もいる。

 最高人民法院は今年3月の全国人民代表大会(全人代)で、尖閣諸島近海での「司法管轄権」の明確化を主張
し、「海事司法センター」創設を宣言。中国側は尖閣を含む日本領海内での法執行を正当化する国内根拠を積み
重ねてきた。

 中国の海洋進出に詳しい東海大学の山田吉彦教授は「中国側は尖閣諸島を自国領土と主張しており、規定は
中国の国内法で、中国公船による日本領海内の法執行に法的根拠が存在することを示し、積極的な執行を促す
意図がうかがえる。日本側は日本船の拿捕(だほ)、拘束などあらゆる事態に警戒すべきだ」と話している。

http://www.sankei.com/affairs/news/160827/afr1608270003-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/160827/afr1608270003-n2.html

http://www.sankei.com/images/news/160827/afr1608270003-p1.jpg


2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

戦争したいんだ? 支那はよ


3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

まぁ、口だけでやらないだろうなw(^o^)
実際やったら海自は本当に動くだろうよwww
現場の司令はクビ覚悟だよw

いつも官邸が止めてるだけだ、、、


4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

おまけ

支那がダンピング違反と称して、ステンレス製品に関税を掛けている様なので
支那で造った全ての製品に対し、3000%の関税を掛けます


5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

中国漁船ひしめく尖閣諸島周辺で日米合同演習やろう


6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

すごいね これが宣戦布告にならない不思議


7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

海保が中国漁船を臨検拿捕しないから調子に乗ってるんだぞ
日中漁業協定も無視だものなぁ
言いたくはないが安倍はあほたれ!


8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

結局、アメリカが出てこないから
日本は退くしかできないのか?
アメリカからいざこざを起こすなと言われているんだろうな。
日中が衝突してもアメリカが出てこず日米同盟崩壊になったらアメリカの信頼性も地に落ちるからな。


9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>3
やるだろと思う。
警察権の行使だから、まだ海上自衛隊の出番じゃないし。


10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

南沙諸島も結局アメリカは何もしていない。
尖閣も何もしないだろう。


11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

インドネシアですらここまでならないようにちゃんと行動で示してるのにな
どれだけ日本の政治に売国奴議員で汚染されてるかがよくわかる


12: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

これしたら、普通の国なら戦争だな。日本はどうするかな?


13: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

他の国々は中国船拿捕して燃やしてるのに日本は舐められすぎ


14: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

世界的に日本領土 領海として認められてる尖閣

同時にEEZも発生 中国の一方的法解釈が通じる訳もなく

違法である人口島抱えた 中国の攻防の一環

日本を威嚇すれば 国内支援者も動くだろうとw


15: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

さあ 俺のヨットで尖閣近くまで行って

 ヨットから中国人に見えるように おしっこしてくるか


16: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

尖閣諸島での中国の侵略を止めさせる方法。
①尖閣諸島に日本国憲法第9条の看板を設置する。
②尖閣諸島で平和の歌を皆で合唱する。
③尖閣諸島で吉永小百合とかいうおばさんが平和の詩を朗読する。

これだけの事をすれば、中国は攻めて来ないと思いますが、いかがですか。



釣りにしては餌不足かも…。


17: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

珊瑚盗むって、それお前らじゃねーか
自己投影すぎる


18: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

シナよ。撃沈されたいなら、やれるものなら、やってみろ。
海の藻屑にしてやる。


19: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

9条は敵国へも思いやりで溢れている
盗人に追い銭状態 国益を散財している放蕩者


20: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

翁長「」


21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

自民党の柳腰も限界が来るかもな!中国のこの法が可決される前に日本人
渡航の規制かけて、妨害工作とかやらないと、綺麗ごとでは、平和が維持
できそうにない。武力の前に日本の意思表示をしてくれ。


22: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

これについて翁長はコメント無いのか?


23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

竹島と尖閣で積極的な発言をする政党は、大躍進するニダ。


24: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

報道規制で正確な尖閣の実態は不明


25: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>3
ジャップよりもシナ人のが一枚上手やで
チョンにすら竹島奪われたままのジャップなんだから


26: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

結局は核兵器保有してないから
やりたい放題やられる。
核兵器持たないで、ああだこうだ言っても無題。
抗議なんてなんの効果もない。


27: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>26
アメリカの核が守ってくれる。


28: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

そろそろ「遺憾」で済ませられなくなってきたな


29: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>7
偽装漁船の逮捕者を釈放した民主はもっと馬鹿だな


30: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

日本政府がヘタレてるうちにむちゃくちゃ言い出したぞ。
だから早く実効支配してるところ態度で示せよ。
もう支那にくれてやるつもりか。
大概にしとけよ自民党、国民なめんじゃねえぞ。




続きを読む

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1223-2a7e0a9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。