Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1237-cd5f7f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FINAL FANTASY XV -FF15- No.513

元スレ

1: 名前が無い@ただの名無しのようだ(アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp

◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950(流れが早い時>>900)
立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。

前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.512
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472291134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


2: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

強制コテハン・強制IPとNGについて
【ワッチョイ】【aa】【bb】-cccc【[111.22.33.44]】

【ワッチョイ】回線種別。永久固定。
ワッチョイ、ウラウラ、ゲロゲロなどは固定回線。
スプー、アウアウ、ササクッテロなどはモバイル回線。

【aa】固定回線では毎週木曜日0時に自動変更。IPアドレスの頭3桁が変わらない限り一週間固定。モバイル回線では永久固定。

【bb】固定回線では基本的に固定。モバイル回線では毎週木曜日0時に自動変更。IPアドレスの頭3桁が変わらない限り一週間固定。

【[111.22.33.44]】IPアドレス。回線によって固定のものも変動するものもある。
荒らし対策には【aabb-】をNGネームにするのが効果的。(ただし巻き添えNGも出てくる。)
毎週木曜日に変更することを忘れずに。


3: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

FAQ

Q.FF13や零式などのファブラノヴァシリーズとの関係は?
A. FF13や零式とはストーリー、登場キャラなども全く異なるので新たなナンバリング作品と考えていい。
  ファブラ神話はそれ自体が表立って出てくるものではないが、ベースには活きている 。

Q.FF13、FF7Rみたいに連作、分作予定?
A. 一作で完結すると明言されている。追加DLCなどの補足的な展開の可能性はあり。

Q.KINGSGRAVEFFXV(映画),BROTHERHOODFFXV(アニメ)を見なくても大丈夫?
A. 同じ世界の話だが、それぞれ独立した作品として位置付けられている。1つだけ体験する形でもOK、全て体験すれば極上、という作りになってるとのこと。

Q.飛空艇は出るの?
A. 今作の飛空艇はレガリア(車)のフライングモデル。

Q.レギスはなぜデザイン変更された?
A. 旧デザインでは設定、ストーリー、演出上で合わない部分があった。キングスグレイブで弱っている王を表現するため、ストーリーを優先し変更した。

Q.ステラとルーナ、ヒロインは何故変わった?
A.ヴェルサスからFF15に変わる段階で、旧ヒロインのステラでは、持っている役割やキャラクター性が成り立たなくなり、ヒロインが変更された。新ヒロインのルーナは強い意思をもった女性となっている。

Q.Ultimate Collector's Edition(数量限定版)ってもうないの?
A .ありません。

Q.新宿(インソムニア)は探索できないの?
A.新宿はタウンではなく、バトルのロケーションとして登場する。都庁前だけではなく、もっと広い範囲が出てくる。 他にも大きな仕掛けが用意されている。

Q.同梱版は出ないの?
A.各ハードメーカー次第。

Q.プレイ時間はどれくらい?
A.「ストーリークリアーまでで40~50時間。最低でも40時間」とのこと。
やり込み要素だけで100時間、トータルだと200時間くらいは遊べるとか。
DLCも検討してるそうなのでさらに伸びる可能性あり。

Q.オープンワールド風とか、オープンワールドとか結局なんなの?
A.オープンワールド自体定義が曖昧だから気にしなくていい。あえて言うのであればストーリー進行はリニアな作り、フィールドはオープンワールドな作りになっている。
開発は参考としてRDRを挙げている。

Q.オルティシエって中盤、終盤どっち?
A.E3のときの発言で混乱してるかもしれないが、その発言の前後や過去の情報を見る限り中盤。

Q.シーズンパスってなに?
A.発売前に後日配信予定のDLCコンテンツを割引価格&まとめて買えるシステム。詳細は異なるが、最近のゲームにはよくある。
期間が決まってるが、後で通常価格orバラ売りもするのでご安心を
本編パケ版はシーズンパス(通常版)を、DL版の人はこの表を参考に

https://www.jp.playstation.com/blog/20160803-ffxv-05.png
内容等の詳細はこちら
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3447/20160803-ffxv.html

E3田畑Q&Aまとめ
http://dengekionline.com/elem/000/001/299/1299180/


4: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

今後の予定
8月30日:キングスグレイブ&ジャスモン配信
9月15日~18日:TGS


5: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

ATRキングスグレイブ スペシャル 
https://www.youtube.com/watch?v=eg4fPMJ9Er0
http://live.ni covideo.jp/watch/lv270474251

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」公開直前SP ~FFXV UNIVERSE REPORT~
https://www.youtube.com/watch?v=ttoBEFgzeG0

『キングスグレイブ FFXV』 冒頭12分特別公開(英語ボイス/日本語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=pjkhTStA574

Kingsglaive: Final Fantasy XV - Save The Princess Exclusive Film Clip
https://youtu.be/ZOQs8pEtV3c


6: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

World of Wonder feat. Florence + the Machine
https://www.youtube.com/watch?v=gLy8LD8P9uc

FINAL FANTASY XV 開発最新バージョン ゲームプレイ動画/ファイナルファンタジー15
https://www.youtube.com/watch?v=E9HQbSTxvXI

http://press.na.square-enix.com/products/p251/final-fantasy-xv 
圧縮前の動画は下の方のvideoのところから落とせる
(容量は8.4GB、 Youtube版は1.4GB)

ブラザーフッド第4話 「Bittersweet Memories」
https://www.youtube.com/watch?v=pLN9yVdWHak

ゲームズコム IGN田畑インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=Psm7r_3O2RU

FINAL FANTASY XV: The English Voice Cast
https://www.youtube.com/watch?v=r3_l2zVsF_0


7: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

『ファイナルファンタジーXV』の冒頭を25時間プレイしてわかったこと、感じたこと
http://s.famitsu.com/matome/ff15/2016_08_17.html

「ファイナルファンタジーXV」Gamescom Ver.試遊レポート
細かな要素も実装され“オープンワールドRPGとしての魅力”を実感 バトルは歯ごたえのある調整へ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1015057.html

連載第24回
「ファイナルファンタジーXV」の発売延期を僕は英断だと思うし、その選択が未来をきっと良くする話
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/bokura/1015271.html

『FF15』バトルや釣りなどの感想をお届け。仲間との連携が重視され、より戦略的な戦闘に
http://dengekionline.com/elem/000/001/342/1342462/

『FF15』ゲームの難易度や最新プレイ動画について田畑Dに聞く
http://dengekionline.com/elem/000/001/345/1345782/

PS4/Xbox One「ファイナルファンタジーXV」序盤をプレイして分かったこと―成長や戦闘システムの基本、「KINGSGLAIVE」との関連性も
http://www.gamer.ne.jp/news/201608170002/

『ファイナルファンタジーXV』衝撃的な姿で登場するノクトやアラネアの素顔などキャラクターの新CGに注目
http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_08_17_02.html

http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_08_25.html
『ファイナルファンタジーXV』延期の裏側と目指す到達点――田畑端氏インタビュー【gamescom 2016】

“CEDEC+KYUSHU 2016”の基調講演に田畑瑞氏(スクウェア・エニックス)が登壇 特別講演ではVRラウンドテーブルを開催
http://www.famitsu.com/news/201608/24113977.html


8: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

「CEDEC 2016」生中継3日目(サブホール)
http://nic o.ms/lv272905924

FINAL FANTASY XVはノードでできている~ノードベースのビジュアルスクリプトを用いたレベル・UI開発事例の紹介
長谷川 勇(株式会社スクウェア・エニックス)

FINAL FANTASY XV におけるレベルメタAI制御システム
上段 達弘(株式会社スクウェア・エニックス)


「CEDEC 2016」生中継3日目(メインホール)
http://nic o.ms/lv272905893

AAAタイトル開発における最適化 FINAL FANTASY XV実例紹介
佐藤 達磨(株式会社スクウェア・エニックス)

FINAL FANTASY XVの開発を支えるバックエンド ~アセットビルドシステムの仕組みと、ゲームプレイログの収集・可視化の取り組み~
南野 真太郎(株式会社スクウェア・エニックス)

FINAL FANTASY XV - CHARACTER&ENVIRONMENT WORKFLOW
佐々木 啓光(株式会社スクウェア・エニックス)

CEDEC2016 画像、動画まとめ
http://www.dualshockers.com/2016/08/26/final-fantasy-xv-gets-spectacular-videos-and-screenshots-showing-advanced-graphics-and-technology/


9: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

FINAL FANTASY XV powered by 電撃PSプレミアムイベント
http://live.nic
ovideo.jp/watch/lv273021679
https://www.youtube.com/watch?v=qIr9vv_Qj0E

●第1部(12:00~13:00):「FFXV UNIVERSE」スペシャルステージ
・大藤昭夫(「BROTHERHOOD FFXV」プロデューサー)
・野末武志(「KINGSGLAIVE FFXV」ディレクター)
ほか

●第2部(14:00~15:00):「アクティブ・タイム・レポート Gamescom振り返りSP!」
・田畑端(『FFXV』ディレクター)
・大藤昭夫(『FFXV』グローバルブランドディレクター)
ほか

●第3部(16:00~17:00):『FFXV』スペシャルトークステージ
・吉田修平(SIE ワールドワイド・スタジオ プレジデント)
・田畑端(『FFXV』ディレクター)

ほか

【総合MC】
広橋涼(声優/青二プロダクション)


10: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

『FF15』の現況が明かされた“ATR gamescom振り返りSP!”をレポート。際どい質問や最新情報が飛び交う
http://dengekionline.com/elem/000/001/352/1352974/


11: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

FINAL FANTASY XV 開発最新バージョン 日本語ゲームプレイ動画/ファイナルファンタジー15
https://www.youtube.com/watch?v=WpFD6Hcx-Fc


12: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b79b-gQqU [180.12.154.175])

すげえ
あれだけやって何も新情報がなかった


13: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 750a-gQqU [114.161.153.225])

ジャスモン→8月30日
同梱版→出したいと思っている(9月7日のSONY発表会後と思われる)


14: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa45-t1qj [106.154.5.83])

【NG推奨ワード】
goo\.gl|iine 業者 全板NG推奨(※正規表現)

【NG推奨IP】
[115.36. 荒れだした原因
[42.126.85.89]
[42.127.206.178]
[58.188.27.32]
[61.24.152.96]
[106.73.3.192]
[111.87.94.29]
[114.145.12.135]
[114.148.254.50]
[119.239.71.14]
[119.242.229.237]
[121.119.76.117]
[122.21.178.189]
[124.214.161.220]
[133.11.226.131]
[153.131.241.84]
[153.142.101.90]
[180.146.83.158]
[182.171.117.142]
[211.13.59.203]
[218.43.23.99]
[220.108.81.121]
[9000000547]
[2bI2WSh]
[IGk3oRc]

【NG推奨ネーム】
\x20S スマホ 現状8割アンチ(※正規表現)
ワンミングク OCNモバイル


15: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 759f-qQHP [114.182.40.33])

>>1乙!
コルに褒められたときの仲間の反応がいいな


16: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-5CsX [182.250.243.40 [上級国民]])

箱版が長すぎる
日本語版なんだから1分くらいでもよかったのに


17: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 815c-t1qj [126.110.149.130])

>>1
乙←レギスの頭に付いてるやつ


18: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9cca-hn1w [153.165.197.36])

動画みたけど前よりよくなってたね。
箱版はまぁ、、


19: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d5f0-gQqU [210.132.200.150])

>>11
やっぱ、日本語版ええなぁ
めっちゃ期待できる!


20: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-t1qj [182.249.241.94])

前よりグラ改善してるねPS4版の


21: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa45-t1qj [106.154.91.12])

糞箱売ってくる


22: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa47-t1qj [36.12.98.118])

ベヒーモスの角に乗ってからのアクションカッコ良すぎて震えた


23: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa45-t1qj [106.154.91.12])

イリスの反応変えたのか


24: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7952-Knxq [118.1.79.160])

>>1乙 いつもありがとう

夢から覚めた後の始まり部分はPS4版良くなってたな
でも動画の大半が箱1の画質だったから評価し辛い…

あとイリスは思ってた声質と違うかな~


25: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b745-KSG3 [180.40.119.223])

FF15もマインドフレイア(マインドフレアか?)が強そうでなによりだ
FF11も雑魚敵のくせにNM並みに強くて倒しがいがあったから
今回もそーいう敵が多そうで嬉しいわ


26: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3f7a-gQqU [60.40.246.133])

シドニーは祖父のことを「じいじ」って呼んでるんだな


27: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb8-t1qj [49.98.143.224])

日本語版は30分か


28: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dc1-XD4r [58.190.249.145])

英語の声の方が断然いいな
イリスがまったくブヒれねえぞ

英語音声、日本語字幕が欲しい


29: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3445-gQqU [49.253.80.32])

糞箱売ってこようとしたけど買取拒否された(´・ω・`)


30: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b2fb-gQqU [175.100.252.198])

英語版の、コルのノクトへの敬称がファントムソード手に入れた時に
殿下から陛下に変わるのおおと思ったのに
日本語の台詞だと特に変わらないのね




続きを読む

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1237-cd5f7f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。