Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1244-79addde2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【排ガス不正?】スズキ、国交省の燃費・排出ガス確認試験結果公表。「ちゃんと計ったら、燃費も排ガスもカタログより性能良かったわー」

元スレ

1: マドハンド ★

スズキ、国交省の燃費・排出ガス確認試験結果についてコメント
走行抵抗の測定における不正な取扱いについて改めてお詫び
Car Watch 編集部:椿山和雄 2016年8月31日 12:37
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1017524.html

国土交通省が公表したスズキ車(軽乗用車)の確認試験結果

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1017/524/05.jpg

スズキは8月30日、同日に国土交通省が公表した燃費・排出ガス確認試験結果について、リリースにてコメントを表明した。

国交省の確認試験結果では、スズキ車の26車種28台全ての車両で燃費値が諸元値を上まわっていることが確認された。
また、排出ガス値に関しても、全ての車両で諸元値を下まわっており、道路運送車両の保安基準に適合していることが確認されている。

以下に、スズキのリリース原文を掲載する。

弊社の燃費・排出ガス試験に係る不正行為について、国土交通省において一部車種の実測を行うなど検証を行うこととされておりました。

独立行政法人自動車技術総合機構による走行抵抗及び燃費・排出ガスに係る確認試験の結果、
弊社の燃費諸元値(カタログ表記の燃費値)及び排出ガス諸元値に問題がなかった旨、
本日、国土交通省より発表がございましたので、ご報告申し上げます。

弊社の走行抵抗の測定において、国土交通省が定める規定と異なる不正な取扱いを行っていたことにつきまして、
お客様やお取引様をはじめ皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを重く受け止め、
ここに改めてお詫び申し上げるとともに今後とも再発防止対策に全力で取組んで参ります。

お客様におかれましては、引き続き安心してスズキ製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

国土交通省が公表したスズキ車(軽貨物車)の確認試験結果

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1017/524/06.jpg

国土交通省が公表したスズキ車(普通・小型車)確認試験結果

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1017/524/07.jpg


2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

笑かすなよ
一方、三菱は…


3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

60回測って最良の3点を選んだんだろ?
それが正式な方法だってから


4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

スズキ「カタログ値なんざワースト寄りから抽出しなきゃ意味ネーだろ」


5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

スズキ「この問題上手く利用してやったぜへへっ」


6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

確か、よそと違って家族で乗る前提で重量設定して測ってたんだっけか、スズキは。


7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

スズキに10万円払わなきゃいかんのか


8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

よかった。

スプラッシュかソリオ買うぜ。


9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

ドヤ顔


10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

開発者が次のノルマを考えて、過少申告してただけ。どんな業界でもよくある話。


11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

じゃ、オレのGSX400Xインパルスもまだまだイケるな!


12: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

スズキ「客から性能に見合った不足金額を徴収します」


13: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>10
それ三菱に同じ事言えるかおまえ?


14: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>11
すげースズキ愛だな。
今年一番の感動。


15: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

こりゃドヤ顔できるし飲み会でいい肴になるわ


16: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

試験が雑でどんぶり勘定だったと白状してるようなもの


17: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

スズキはダイハツと燃費戦争やってたから敵が燃費の良いの出してきても速攻で迎い撃てるようマージン多くとってたとかなんかな~。

それに引き換え三菱は他社が既に販売中の車両の数値を超える事を目標として開発し、もっと燃費の良い車が出てくるかもという想定をしてなくて、実際そうなっちゃったからgdgd。
目標の想定の仕方からして池沼レベル。


18: トンネル天国

>>17
成程。三味線を引いてたってことだな?


19: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

おれのRG500γの燃費もカタログ数値上回ってるもんなー。


20: トンネル天国

>>19
おお!ゴガン!
ノーマルは確かにそうなんだが、スガヤのチャンバーに換えたらセッティングが決まれば速かったがそのセッティングがシビアで気難しくて、おまけに燃費もアレだったなぁ‥‥‥


21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

いい車 鈴木!


22: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>11
お前、武○やな。


23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

でもジムニーの燃費は改善されないのであった
ジムニーは燃費を気にして乗るクルマじゃないけどな
どちらかというと燃費よりLSDつけてくれ


24: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>23
なんで麻薬をつけなきゃいけないんだよ、訳わからん。


25: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

俺は前からカキコしてたけどねw
本当に燃費がいいのはアルトやミラ。
軽量、小型、小排気量、シンプルで無駄の無い構造。

ハイブリッドなんて、一定の条件でしか燃費が良くならず、
それは、ほとんどのユーザーに該当しない。

ハイブリッドの場合、等速長距離走行なんて、
モーター駆動や、バッテリなど、回生機会が無く、ほとんど機能しないので、
事実上「おもり」を積んで走ってるのと同じで、逆に燃費が悪くなる。

アルトやミラなど、ほんとうにユーザーが望んでるクルマが少ないのが残念。

私は、原付1種に乗換えたが、ほんとうにコストが安くて燃費が良くて便利だ。
欲しいクルマがあるとすれば、超小型車=マイクロカーだな。
125ccかEVで原付2種かミニカー規格、最高速は40kmでればじゅうぶんだ。
それでじゅうぶんなんだよ。

しかし、そのようなユーザーがほんとうにほしがるクルマが無い日本は、ある意味不幸!


26: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

今度は、国土交通省がグルかよ


27: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

さすが
スズキ!
修ちゃんに
かみついた記者は
土下座しろ


28: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

結果が逆だったら三菱と同じように返金だったのか
じいちゃんもってるな


29: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

スズキの爺ちゃんが生きている限り、死角は無いな


30: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

もう、研究され尽くしてこれ以上燃費の下がる魔法なんてないだろ




続きを読む

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1244-79addde2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。