Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1258-aa215111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【G20】中国、オバマ氏にだけタラップ用意せず同行の側近・記者も排除で嫌がらせの小物感。G20最初から波乱の幕開け。当局は火消しに必死

元スレ

1: マドハンド ★

中国杭州G20 中国、意図的に?オバマ氏のタラップ用意せず 空港で側近・記者とも揉めて…当局は火消し躍起
産経新聞 9月4日(日)16時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000524-san-n_ame

20カ国・地域(G20)首脳会議のため中国・杭州の空港に到着したオバマ米大統領の専用機に、中国側がタラップ(移動式の階段)を用意しなかった接遇が、外交儀礼に反しているとの見方を欧米メディアが報じている。
両国間で南シナ海問題やサイバー攻撃などの懸案が横たわる中、「中国の意図的な冷遇だ」とも取り沙汰されている。

3日、大統領専用機「エアフォース・ワン」が着陸した際、オバマ氏は機体に備え付けの階段を使って降り立った。
通常は受け入れ国側が、赤じゅうたんを敷いたタラップ(移動式の階段)を乗降口に寄せ、首脳を迎える。だが、この日はタラップがなく、オバマ氏は普段は使わない乗降口から、機体から引き出した階段をつたって降りた。

中国はインドやロシア、韓国など、G20出席のため杭州に着いた他国の首脳らは通例のタラップを用意して出迎えた。そうしたことから英紙ガーディアン(電子版)は、
中国駐在経験のある元外交官の声を引きながら「中国は外交儀礼にうるさい。計算ずくの冷たいあしらいだ」と伝えた。

また、米メディアの大統領同行記者に加え、一部の大統領側近さえも、空港到着後に中国の警備当局から移動が厳しく制限され、トラブルとなった。
米スタッフは現場で中国側に抗議したといい、「これまでみたことがない」(米紙ニューヨーク・タイムズ)接遇ぶりだったという。

もっとも、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストはこうした欧米メディアの報道後、タラップを用意しなかったのは
「米国側の要請に応じたもの」とする匿名の中国外交当局者の見解を伝えており、中国側は火消しに躍起のようだ。


2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

さて、安倍首領にはどんな嫌がらせをするのか楽しみです


3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

常に安定してるよな支那人


4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

だせぇ


5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

ちっせえ


6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

グンマー知事が行ったら、ちゃんとバンジーやぐら用意しとけ!


7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

幼稚園児以下のちっちゃさ


8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

安部には垂直な緑色の土管を用意されるかも
滑り台だと思って入ったらえらいことに


9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

習近平は けつのアナが小さい小物政治家


10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>「米国側の要請に応じたもの」とする匿名の中国外交当局者の見解
子供がこう言う言い訳したら親からげんこつで殴られるレベルの言い訳だな


11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>タラップを用意しなかったのは「米国側の要請に応じたもの」とする“匿名”の中国外交当局者の見解を伝えており、中国側は火消しに躍起のようだ。

匿名って・・・
強気の時は。眼鏡オヤジやキーキーオバサンの報道官が偉そうに御託並べるのに、今回は逃亡ですかw


12: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

米側が要請の事実はないと言うまでが様式美。


13: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

いらねーじゃん


http://i.epochtimes.com/assets/uploads/2016/09/GettyImages-598845920-600x400.jpg


14: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>2
着陸許可を出さないとか


15: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

神奈川黒岩知事や川崎市長が言ったら 大歓迎されるだろうなぁ


  アジアと世界のまとめ
http://gossipmatome999.web.fc2.com/index.html

☆迫る中国人スパイの黒い影! 続々と判明!

☆韓国 THAADで中国に脅される

☆中国人 女王を狙いバッキンガム宮殿侵入!


16: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>14
そんなことしたらマジで緑の土管から安倍が颯爽と登場しちゃうじゃん
話題かっさらわれて習近平メンツ丸つぶれ


17: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

中国は子どもじみた小細工が好きでな。


18: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

期待できる会議になりそうでなにより


19: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

アメリカ訪問の仕返しなんだろうが、アメリカが怖くないらしいw


20: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

いつも思うけど中国人って「メンツ」について何も理解してないよね


21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

民主党政権時の話だが

中国を訪問する民主党議員を乗せた民間機の着陸許可を4時間近く出さず
散々空港手前でグルグル飛び続けさせられた事があったよ。

このままでは燃料が足りなくなる可能性もあったので中国以外の国に着陸させる段取りも取られていた。

最終的には中国に降りたが、中国側の外国の要人に対する対応はかなり危うい。


22: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

>>20
中国「オバマ冷遇して米帝の面子潰してやったったwwwwww」

で、実際は国際社会の笑い者になってるからなぁ
中国国内向け、中国人社会向けにはいいかもしれないけど
国際社会でどう受け止められるか全然わかってないから逆に恥かいてるあたり
中国だなぁ…って思うわ


23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

中国国内はネット規制しても香港やシンガポールからどんどん情報が入るんだよな


24: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

はっきり言って中共はチキンw
 


25: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

発想が低学年レベルの嫌がらせだなw
4千年の歴史が泣くぞ


26: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

さらにニーハオトイレでおもてなししますww


27: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

こんなことで鼻の穴膨らましてるのかと思うと大国って小さすぎてw


28: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

アメリカにケンカを売るとはいい度胸じゃねえか、キンペーさんよ!


29: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

アメリカ訪問の仕返しに オバマ幼稚園の滑り台。


30: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!

オバマの中途半端な外交が中国の増長を招いた。
オバマが米海軍の要請を拒否し続けたため 航行の自由 を訴えるための米駆逐艦による人工島周辺の航行ができなかった。
最近、ようやくオバマが了承したので米駆逐艦が人工島周辺をパトロールしたが、すでに基地は完成したようなもの。
アメリカ史上、これ程 判断の遅い大統領も珍しいのでは。




続きを読む

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1258-aa215111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。