Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1261-e221d28c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋アニメに中国が関わる作品が5本も放映予定!日本のアニメ業界がジワジワ浸食されてきた…

元スレ

1: オムコシ ★


http://i.imgur.com/JQqC4tr.jpg
10月スタートのTVアニメ「Bloodivores(ブラッディヴォーレス)」より、キービジュアル、メインキャストが発表された。
「Bloodivores」は、中国の人気WEBコミックを原作としたアニメ作品。中国のアニメスタジオ「上海絵界」が展開し、
中国ネット配信アニメ供給の約80%を占めるアニメーションブランド「HAOLINERS(ハオライナーズ)」の日本展開第2作目にあたる。
監督は日本支社である絵梦株式会社の陳燁さん、アニメーション制作はCreators in Packが手がける、日中共同プロジェクト。
今回、キービジュアルとメインキャストが解禁に。
ミ・リュウは赤羽根健治さん、アンジは喜多村英梨さん、リー・シンは佐藤拓也さん、ルー・ヤオは速水奨さんが演じる。
https://akiba-souken.com/article/27726/

▼一課一練 ONE LESSON ONE FIGHT ←原作は中国のWEBコミック
10月よりTOKYO MXにて毎週土曜日夜19時30分から放送

http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/09/02/0c7529948c1c1acb1ab8fcbc61445e52-1.jpg

▼侍霊演武 Soul Buster ←原作は中国コミック
TOKYO MX:10月4日~放送開始予定 毎週火曜日 18:30~18:45

http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/09/02/070dc267b3116414921986f3d9e0c459-2.jpg

▼アイドルメモリーズ ←原作は中国系ソシャゲ会社で日中同時サービス展開
10月2日24:30よりTOKYO MXにて放送開始

http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/09/02/cc00732227f38e1acc6f802edc2538f6.jpg

▼「時空囚徒(時空使徒)」

https://pbs.twimg.com/media/CrB88yMUkAE8XXd.jpg


2: なまえないよぉ~

ラノベ原作から中華原作にシフトか


3: なまえないよぉ~

ふむ
見ない様にしよう


4: なまえないよぉ~

なお大陸でも人気がでない
クールシナ


5: なまえないよぉ~

面白ければ国籍は問わない
今期の人形劇とかな(あれは台湾だが)


6: なまえないよぉ~

パンツ見えない乳首見えない円盤は高いとかそういうのまで真似しなくていいぞ


7: なまえないよぉ~

中国のアニメってワンパターン
どっかのパクリ作品ばっか


8: なまえないよぉ~

紹介乙
見ないリストに追加


9: なまえないよぉ~

面白ければどーでもいい。実際作画はチュンチョンなしでは成り立たない業界だし
霊剣山は時代遅れのデザインで即切りしたから絵だけはまともに仕上げて欲しい


10: なまえないよぉ~

まあ最初は模倣から入るもんだ
でも韓国中国は歪んだ文化持ってるからなかなか広く売るのは難しいかもな


11: なまえないよぉ~

中華取り込み策ってことなんか知らんけど、中国のオタクって意外に目が肥えてるよ


12: なまえないよぉ~

多いな
シナ製は、イマイチギャグのセンスが合わないのと日常生活に関する微妙な感覚の違いから、絵柄が日本のアニメ風でも観る気になれないな


13: なまえないよぉ~

製造業の下請けが海外に流れたように
労働集約型のアニメ産業も労働力のオフショアと戦うんだよ
プログラマー業界みたいにな

産業構造として当たり前


14: なまえないよぉ~

面白くないなら見ない ヲタは世界に平等だ


15: なまえないよぉ~

0話切り余裕でした


16: なまえないよぉ~

日本が綺麗に清書してあげるって話だろ


17: なまえないよぉ~

陳独秀から習近平までの中国共産党の権力闘争史を
TSものでやればいいのに。


18: なまえないよぉ~

すぐに日本アニメは違法になる。著作権違反の二次著作アニメは叩き潰して、
正しい中国諦めを見るべき。


19: なまえないよぉ~

>>1
ごり押ししてた寒流を思い出す
俺は見たくないし関わりたくもない


20: なまえないよぉ~

中国や韓国が関わるアニメを観ないって言うならもうほぼ全部アウトだぞ


21: なまえないよぉ~

漫画やラノベ原作のアニメがそうだけど
元がある程度人気出てない、競争社会を勝ち残ってない作品が
成功するのは難しいと思うけどな


22: なまえないよぉ~

すげえなどれも日本のアニメそっくりじゃんw


23: なまえないよぉ~

円盤売り上げ至上主義が勝利しそうだな・・・
声優さんは金が貰えるだけいいか


24: なまえないよぉ~

作画やAE操作のような技術的なものはもう完全に中国韓国独立でも日本の劇場版クラスのアニメを再現できる
でも一番大事なキャラクターやストーリーや話のテンポといったものは結局その国の文化や環境にがっつり根付くものなので
中国のような国ではビシイだろうなって思うよ
香港映画がそこそこヒットする面白いものできても中国完全資本の映画で世界的にヒットする映画がないのがその証拠


25: なまえないよぉ~

これがサザエさんやドラえもんの代わりにやりますとか
朝夕の子供向けアニメが全部海外原作ですというなら
そりゃ日本アニメ界の危機かもしれないが

所詮は深夜帯
しかも現状無駄に30本も40本もあって、「多すぎて見てられない」「本数を減らすべき」なんて言われてる
深夜アニメに5本程度の海外アニメが入ったからって
一体何だと言うのだ?
見たくなければ見なきゃいいだけだろう
むしろ見る本数が減って助かるくらいだ


26: なまえないよぉ~

スタッフを取り上げてるアニメがすげーショボい面子なんだがw
ぴえろ制作とセブンアークス制作のは
結構良さげなのに何でそっちを取り上げないのか

>>22
スタッフは大体日本だから当たり前


27: なまえないよぉ~

>>24
お前が言う劇場版クラスってTVアニメに毛が生えたレベルなのか?w


28: なまえないよぉ~

共産党を笑えるくらいの自由がないと無理でしょ。
一つ当てても二つ目はない。


29: なまえないよぉ~

>>4
クルシーナ(苦しいな)に空目したw


30: なまえないよぉ~

似たようなアニメばかりで大半はいらない子
独創的で面白い内容なら支那産であっても目を向けるだろうね




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1261-e221d28c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

