Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1265-e0f6796d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【企画】人気ラノベ編集部が厳選! 次にくるライトノベルはコレだ!

元スレ

1: オムコシ ★

 各出版社の人気ライトノベル編集部が“次にくる!”と推す作品をご紹介する一大企画『いま読んでほしい! 次にくるラノベ 2016』が、2016年9月2日(金)よりブックパスにて開催中です!

 小学館、KADOKAWA、オーバーラップ、マイクロマガジン社など、人気ライトノベルを多数出版している計11の編集部が、“いま読んでほしい次にくる!”ラノベ作品を厳選。各作品に対するおすすめコメントや、ここでしか読めないラノベの裏話コラムなどが満載です! 次に読むラノベを探している方、迷っている方必見の企画となっています。

 また、選出作品に関連した著者のサイン本や、非売品アイテムなどが当たるプレゼント企画も実施しています!
>> 『いま読んでほしい! 次にくるラノベ 2016』ブックパス特設ページ

■開催概要
『いま読んでほしい! 次にくるラノベ 2016』

●実施機関
2016年9月2日(金)12:00 ~ 2016年9月30日(金)11:59

●内容
・各出版社のライトノベル編集部による厳選作品の紹介(推薦コメント付き)
・ライトノベルの裏話コラム
・選出作品に関連した著者のサイン本のプレゼント
・選出作品に関連した非売品アイテムのプレゼント 他

●選出作品(一部)

http://wwwanime.jp/wp/wp-content/uploads/2016/09/d6388-170-722511-1.jpg

『弱キャラ友崎くん Lv.1』
 
『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』
 
『魔法使いと僕』
 
『転生したら剣でした 1』

 ラノベのヒット作品は、次期人気アニメの原作候補でもあります! ラノベファンはもちろん、アニメファンもこの機会に注目のラノベを一気にチェックしてはいかがでしょうか?

>> 『いま読んでほしい! 次にくるラノベ 2016』ブックパス特設ページ
https://www.bookpass.auone.jp/info/bookfesta_lnovel/mfbunkoj.html

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472635921


2: なまえないよぉ~

もう来なくていいです


3: なまえないよぉ~

ラノベの頭悪いタイトルみる度
いたたまれない気持ちになる


4: なまえないよぉ~

『弱キャラ友崎くん Lv.1』

これが人生(クソゲー)攻略の最前線!

人生はクソゲー。このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ。
だって、人生には美しくシンプルなルールがない。あるのは理不尽と不平等だけ。
自由度が高いなんてのは強者の言い分で、弱者には圧倒的に不利な仕様でしかない。
だから、クソゲー。
あまたのゲームに触れ、それらを極めてきた日本屈指のゲーマーである俺が言うんだから間違いない。
――だけどそいつは、俺と同じくらいゲームを極めてなお、「人生は神ゲー」と言いきった。
生まれついての強キャラ、学園のパーフェクトヒロインこと日南葵。
しかも、「この人生(ゲーム)のルールを教えてあげる」だって? 
……普通は、そんなの信じない。
だけど日南葵は、普通なんて枠にはまったく嵌まらないやつだったんだ! 
第10回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。弱キャラが挑む人生攻略論ただし美少女指南つき!




『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』

異世界で始まる“自動販売機”の大冒険!!

交通事故に巻き込まれた「俺」は、
目が覚めると見知らぬ湖の前に立っていた。
体は動かず、声も出せず、訳もわからぬ状況に混乱し
叫び出すと予想だにしない言葉が??!?
「あたりがでたら もういっぽん」
ど、どうやら俺は自動販売機になってしまったらしい……!
選択出来る行動は自動販売機の機能"のみ"。
自力で動くこともできず、会話もまともにできない
状況で異世界のダンジョンを生き抜く事は出来るのか!?
人気小説投稿サイト「小説家になろう」で話題沸騰!
ダンジョンの奥深くで出会った少女と自販機を描く、
新感覚迷宮ファンタジー開幕!!!


5: なまえないよぉ~

『魔法使いと僕』

これは“生きる”ことの意味を探す旅――。

少年は故郷と同胞を奪われて一人だった。
少女は旅の荷物さえ失って行き倒れていた。
カルルとエルシー。むさぼるように拡大を続ける「帝國」の辺土で二人は出会う――。
人と亜人。名前もない小さな村で身を寄せあい暮らすひとびと。命は散り、花は咲く。
コルタポ。辺土の商都。そこではひとがひとを売りさばき、ひとがひとを所有する。
逆らいがたきその現実。引き離される二人。果たしてそれは運命なのか。
巻き起こる騒乱。糸を引く者。引かれる者。あらがう者。うつむく者。前を向く者。
「――ぼくらはとにかく、種をばらまく」「死ぬなんて、だめです!」「ひとを救うのって、簡単じゃないよ。きっと」
少年と少女が“生きる”意味を求めて旅する珠玉のファンタジー、ここに開幕!



『転生したら剣でした 1』

少女と共に伝説を目指す、無機物転生ファンタジー!

気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として。
さらに周りは魔物が闊歩する危険な草原地帯。
身の危険を感じた主人公は自分の体を浮かせる能力を駆使して魔物を狩っていく。
そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、能力が発動しなくなり動けなくなってしまった。
途方に暮れる主人公。
そこへ奴隷姿の猫耳少女が突如現れるのだが……。


6: なまえないよぉ~

『弱キャラ友崎くん Lv.1』 ←ガガガの意識高い系主人公高二病小説
 
『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』 ←異世界転生なろう小説
 
『魔法使いと僕』 ←グリムガル作者
 
『転生したら剣でした 1』 ←異世界転生なろう小説


7: なまえないよぉ~

知恵おくれノベル


8: なまえないよぉ~

剣は最終的に体まで覆う鎧になるんだろ?
で、ヒロインと一体化
読んでないけど適当に書いた


9: なまえないよぉ~

まーた交通事故で異世界に送ってしまうのか
日本の自動車は凄いな


10: なまえないよぉ~

「心にグッときた」 夏の終わりの男女を描いた4ページ漫画が切ない
https://t.co/1UD3eNMkiI

「この写真には猫が隠れています」→見つけられない人続出
https://t.co/f4prNTvwbP

新型NSX、国内販売スタート 性能も価格もフェラーリ並み【発表会のライブ動画】
https://t.co/XUaxxnd2of


11: なまえないよぉ~

なろうって一部作家の相互支援によるランキング操作バレたばっかりやん


12: なまえないよぉ~

目新しさの欠片も感じられん
タイトル見るだけで胸焼けするわ


13: なまえないよぉ~

異世界転生モノの末期だな自販機


14: なまえないよぉ~

無職ニートの連合艦隊司令長官が面白い。

が、まだ完結してないので次が読めるまで待ち遠しい。


15: なまえないよぉ~

https://www.bookpass.auone.jp/info/bookfesta_lnovel/mfbunkoj.html

MF文庫J
・エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~
・クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」

オーバーラップ文庫
・魔法使いと僕
・現実主義勇者の王国再建記
・最果てのパラディン

ガガガ文庫
・マイダスタッチ ~内閣府超常経済犯罪対策課~
・ストライクフォール
・異世界修学旅行

角川スニーカー文庫
・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
・特命生徒会 特別に命を奪うことを許可された生徒会

GA文庫
・ゴブリンスレイヤー
・くじ引き特賞:無双ハーレム権

GCノベルズ
・転生したら剣でした
・聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

ダッシュエックス文庫
・英雄教室
・死んでも死んでも死んでも死んでも好きになると彼女は言った

電撃文庫
・いでおろーぐ!
・エルフ嫁と始める異世界領主生活 ―俺の住む島に異世界が来ちゃったんだが―

NOVEL 0
・皿の上の聖騎士〈パラディン〉
・無法の弁護人
・魔獣調教師ツカイ・J・マクラウドの事件録 獣の王はかく語りき

ファミ通文庫
・賢者の孫 常識破りの新入生
・近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係

富士見ファンタジア文庫
・ゲーマーズ!
・できそこないの魔獣錬磨師
・アサシンズプライド


16: なまえないよぉ~

次に来るのは     ×
次にステマするのは ○


17: なまえないよぉ~

普通の転生無双はもちろん
性転換、モンスター化、魔王の手下(魔王本人)になって世界征服、奴隷にされるみたいな
ベタなやつはやり尽くしたからな
あとはいかにビックリドッキリ設定で転生するかで勝負しかない

無機物化、異世界でも引きこもり、異世界でニコ生実況、実体化ゲーム内でゲーム実況


18: なまえないよぉ~

ゲーマーズといでおろーぐは読んでる
共に一風変わったラブコメ


19: 顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA

作者が付けた本来のタイトルが知りたいのう


20: なまえないよぉ~

やらおんに許可とれば転載していいの?


21: なまえないよぉ~

本好きの下克上
 webコミカライズ効果でそろそろ人気が出て欲しいんだが。


22: なまえないよぉ~

>>9
本人が事故に遭ったのではなく事故で飛ばされた自販機を庇って潰された


23: なまえないよぉ~

異世界に転生しなきゃいけないルールでもあるんか?


24: なまえないよぉ~

やっぱり異世界ものだらけになるのって
日本人が現実に絶望してるからなんかな?


25: なまえないよぉ~

ゴブリンスレイヤーがおもしろかった
ゴブリンのことしか頭になくてかわいく見えてきた


26: なまえないよぉ~

手に取る気にもならんがな
タイトルって編集が考える方が多いんだっけ?


27: なまえないよぉ~

この糞ラノベをゴリ押しします。とはっきり言えよ。回りくどいステマしやがって。


28: なまえないよぉ~

「次にくる」とか言って、異世界とか剣と魔法とか、すでに来てるのばっかじゃん。
「ニッチジャンルだけど面白い」っていうのを出さないと、この手の企画の存在理由ってゼロなんじゃないの?


29: なまえないよぉ~

次に来る、じゃなくて売りたい糞ラノベ群だとはっきり言えよw


30: なまえないよぉ~

>>28
編集部にバカしかいないんだろう
実際電撃文庫は「次世代ラノベ」と称していつもの萌えラノベを
大量に推してたけど見るも無惨に爆死してたからな




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1265-e0f6796d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

