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【SANKYO】 トータル・イクリプス part8

元スレ

1: 名無しさん@お腹いっぱい。

■導入日:2016年4月18日
■メーカー:SANKYO
■タイプ:A+ART機(ST型ART)
■千円ベース:33G
■公式:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sms/

設定 ボーナス ART  合算  機械割

1    1/230  1/626  1/168  96.5%
2    1/230  1/597  1/166  97.8%
3    1/230  1/562  1/163  99.7%
4    1/230  1/509  1/158  102.9%
5    1/230  1/469  1/154  106.2%
6    1/230  1/425  1/149  110.2%

・SBB確率 1/1524 武御雷ボーナス  300枚 
・BIG確率  1/575  不知火ボーナス  180枚
・REG確率 1/512 アルゴスボーナス   60枚

▼天井ゲーム数 ボーナス間999G
恩恵
・通常時はART確定のCZ
・ART中は成功確定の引き戻しゾーンと自力CZ

▼引き戻しゾーンスルー回数天井 CZorART引き戻しゾーン7連続失敗
恩恵
・ART確定のCZorART引き戻しゾーン

▼小役別ボーナス当選確率
通常リプレイ     0.2%
チャンスリプレイA  5.0%
チャンスリプレイB  1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
共通ベル       1.0%
チェリー       15.0%
中段チェリー     100%
スイカ         25.0%

前スレ
【SANKYO】 トータル・イクリプス part7 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1470614398/


2: 名無しさん@お腹いっぱい。

■導入日:2016年4月18日
■メーカー:SANKYO
■タイプ:A+ART機(ST型ART)
■千円ベース:33G
■公式:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sms/

設定 ボーナス ART  合算  機械割

1    1/230  1/626  1/168  96.5%
2    1/230  1/597  1/166  97.8%
3    1/230  1/562  1/163  99.7%
4    1/230  1/509  1/158  102.9%
5    1/230  1/469  1/154  106.2%
6    1/230  1/425  1/149  110.2%

・SBB確率 1/1524 武御雷ボーナス  300枚 
・BIG確率  1/575  不知火ボーナス  180枚
・REG確率 1/512 アルゴスボーナス   60枚

▼天井ゲーム数 ボーナス間999G
恩恵
・通常時はART確定のCZ
・ART中は成功確定の引き戻しゾーンと自力CZ

▼引き戻しゾーンスルー回数天井 CZorART引き戻しゾーン7連続失敗
恩恵
・ART確定のCZorART引き戻しゾーン

▼小役別ボーナス当選確率
通常リプレイ     0.2%
チャンスリプレイA  5.0%
チャンスリプレイB  1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
共通ベル       1.0%
チェリー       15.0%
中段チェリー     100%
スイカ         25.0%


3: 名無しさん@お腹いっぱい。

■よくあるQ&A
Q:中チェでARTつかないんだけど何コレ?
  BB確定ってだけ。振り分けは1:1で斜めにBAR揃ったら武御雷

Q:ビックリするぐらいART入らないぞおい
A:CZ中か高確中にボナ引け。

Q:チャンリプって?
A:リリベはART準備リプ、リリスがART発動リプ、それ以外のリリ○がチャンリプA
  スイカ小VがチャンリプB、スイカ中段ハズレがチャンリプC

Q:帝都燃えねぇ
A:レールガンチャンスの最終Gでチャンリプ引け

Q:レールガンチャンスの最終Gで中チェ引いたのにボナだけなんだが?
A:そりゃボナで帝都は消えるからな

Q:レールガンのストックってどうやって放出してるの?
A:基本即放出。ストックある場合はレッドシフトの1G目に再突入する

Q:「確定」って出たのに外れた!遠隔?
A:「唯依」の見間違いでは?眼科に行きましょう

http://i.imgur.com/zMLrEFd.jpg

Q:○○なんだけど高設定?
A:参考として→ https://chonborista-slot.com/total-equrips-bonagamen/


4: 名無しさん@お腹いっぱい。

通常時のステージ

トータルイクリプス
■通常時は4種類のステージが存在
■それぞれ状態を示唆
■リラックス以上は前兆に期待

▼ステージ別の期待度(下に行くほどチャンス)
ユーコン基地
ポールスター
リラックス
スーパーリラックス


5: 名無しさん@お腹いっぱい。

内部状態

■内部状態は3種類存在
■主にCZ当選期待度に影響

▼設定変更時の内部状態移行率
状態 振り分け
通常 20.0%
高確 75.3%
超高確 4.7%

▼契機別の状態移行率
通常滞在時
小役 高確 超高確
移行リプレイA 100% –
移行リプレイB – 100%
ハズレ – 1.2%

高確滞在時
小役 通常 超高確
移行リプレイB – 100%
ハズレ 40% 1.2%

超高確滞在時
小役 高確
ハズレ 40%
※ハズレはベルの取りこぼしを除く
※移行リプAは【リプ・リプ・ベル】Bは【下段リプ揃い】

▼ボーナス終了後の内部状態移行率
項目 通常 高確 超高確
BIG後 20.0% 75.3% 4.7%
REG後 – 87.5% 12.5%


6: 名無しさん@お腹いっぱい。

超)高確確定演出一覧

▼高確以上の確定
■リール枠発光強パターン
■リール枠+第1停止で色変化
■リール回転時にボールスターステージ移行
■ハズレ・押し順ベル+HEXルーレット(背景クリスカ)
■リプレイ+チェルミナートル消灯予告
■押し順ベル+HEXルーレット
■ハズレ・リプレイ・押し順ベル
+Wナビで右側選択or右側が桜柄の時に左側選択
■ハズレ・リプレイ・押し順ベル
+不知化ブラストオフ演出 ジェット噴射大

▼超高確確定
■遅れ発生(ボーナス・SZ・フリーズ以外)
■リプレイ+HEXルーレット(背景にクリスカ)
■ハズレ・リプレイ・押し順ベル
+不知化ブラストオフ演出 唯衣胸キュン
■(ボールスターステージ)ハズレ・リプレイ・押し順ベル
+タリサコスプレがメイド服
■(ボールスターステージ)リプレイ+ナタリー料理が肉まん
■(基地ステージ)押し順ベル+自販機


7: 名無しさん@お腹いっぱい。

CZ抽選(スカーレットツインゾーン)

■モードによって抽選回数が異なる
■高確なら2回抽選を行う
■超高確なら3回抽選を行う
■チャンスリプは角チェリー&スイカの両方の確率で抽選を行う

▼契機別のCZ当選率
設定 角チェリー スイカ
1 9.0% 1.2%
2 9.8% 1.6%
3 10.6% 2.4%
4 10.6% 3.1%
5 11.8% 3.9%
6 11.8% 5.1%

▼CZの前兆G数振り分け
G数 振り分け
7G 2.4%
8G 2.8%
15G 31.4%
16G 31.0%
23G 20.0%
24G 12.6%

▼トータルCZ突入率
設定 突入率
1 1/446
2 1/397
3 1/346
4 1/321
5 1/297
6 1/255


8: 名無しさん@お腹いっぱい。

スカーレットツインゾーン

■レア役の一部等で突入抽選
■15G固定
■全役でART抽選
■ステージアップするほどチャンス
■青<黄<緑<赤<虹の順で期待度変化
■最終ゲームで当否を告知
■期待度約30%

▼消化中のART当選率
設定 角チェリー スイカ 左記以外
1 20.0% 5.1% 0.8%
2 22.8% 5.1% 0.8%
3 25.1% 5.1% 0.8%
4 33.3% 5.1% 1.2%
5 40.0% 5.1% 1.2%
6 40.0% 5.1% 1.6%
※チャンスリプは角チェリー&スイカの両方の抽選を行う


9: 名無しさん@お腹いっぱい。

ボーナス重複期待度

小役 確率
通常時リプレイ 0.2%
ART中リプレイ ※
押し順ベル –
共通ベル 1.0%
チェリー 15.0%
スイカ 25.0%
チャンスリプレイA 5.0%
チャンスリプレイB 1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
中段チェリー 100%
※リプレイの一部でボーナス重複アリ

▼契機別の振り分け
ボーナス リプレイ チャンリプA チャンリプB チャンリプC
武御雷
スーパーBIG 12.5% 15.4% 40.0% 18.2%
不知火BIG 75.0% 57.7% 60.0% 45.5%
アルゴス
ボーナス 12.5% 26.9% – 36.3%

ボーナス 共通ベル 角チェリー 中段チェリー スイカ
武御雷
スーパーBIG 100% 12.5% 50.0% 8.8%
不知火BIG – 50.0% 50.0% 31.2%
アルゴス
ボーナス – 37.5%


10: 名無しさん@お腹いっぱい。

単独ボーナス

■全設定共通1/5461

▼ボーナス振り分け
ボーナス 振り分け
武御雷スーパーBIG 16.7%
不知火BIG 50.0%
アルゴスボーナス 33.3%


11: 名無しさん@お腹いっぱい。

ボーナス画面

ボーナス終了画面に設定差が存在
確定画面以外は低設定でもガンガン出るので過度な期待は禁物
※水着系は対応枚数と矛盾じていることが条件

▼設定示唆(対応枚数)
■デフォルメ:設定6確定(10000枚以上)

http://i.imgur.com/xJzWTMw.jpg

■唯依水着:設定5以上確定(5000~9999枚時)

http://i.imgur.com/AYMUp2c.jpg

■タリサ水着:設定4以上確定(4000~4999枚時)

http://i.imgur.com/BklFDXP.jpg

■ステラ水着:設定3以上確定(3000~3999枚時)

http://i.imgur.com/RByeL8O.jpg

■イーフェイ水着:設定2以上確定(2000~2999枚時)

http://i.imgur.com/n9JKjCq.jpg

■クリスカ正面:奇数設定優遇

http://i.imgur.com/k03eV9F.jpg

■唯依正面:偶数設定優遇

http://i.imgur.com/u4VoLp5.jpg

■2人とも正面:高設定優遇

http://i.imgur.com/yGg3X2c.jpg


12: 名無しさん@お腹いっぱい。

アタックオンベータ(AOB)

■ART当選時に突入
■ボーナス中のレベルアップ当選後
■6G固定
■毎Gレベルアップ抽選
■ボーナス&レールガンチャンスに影響を与えるレベルとランクを決定

▼消化中ランクアップ率
成立役 ランクアップ率
チェリー 50.0%
スイカ 5.0%
チャンスリプレイ 75.0%


13: 名無しさん@お腹いっぱい。

レッドシフトタイム(RST)

■継続ゲーム30G
■ST型のART
■ボーナス当選で再セット
■継続率はランク×レベルの計15通り
■継続率48~94%

▼レベル×ランク別・ART継続期待度
ランク レベル1 レベル2 レベル3
1 46.8% 65.1% 80.3%
2 49.8% 67.8% 83.8%
3 53.2% 70.6% 87.4%
4 57.1% 73.7% 90.9%
5 61.4% 76.9% 94.3%

ART初当り時のRCループ率に設定差が存在。
高ループ率の80%は高設定ほど優遇している。

▼RCループ抽選
設定 5%ループ 80%ループ
1~3 99% 1%
4 96% 4%
5・6 94% 6%


14: 名無しさん@お腹いっぱい。

ART初当たり時のレベル×ランク振り分け
ART当選時に最初からレベル2以上だったら設定1否定!!

▼CZ成功時のARTレベルの振り分け
設定 Lv.1 Lv.2 Lv.MAX
1 100% – –
2 98.04% 1.18% 0.78%
3 98.04% 1.18% 0.78%
4 97.65% 1.57% 0.78%
5 97.65% 1.57% 0.78%
6 97.65% 1.57% 0.78%

※ボーナスによる初当たり時の振り分けは調査中

▼当選レベル別ランク振り分け
ランク Lv.1 Lv.2 Lv.MAX
ランク1 20.00% 35.00% 50.00%
ランク2 20.00% 30.00% 33.33%
ランク3 20.00% 20.00% 9.17%
ランク4 20.00% 10.00% 5.00%
ランク5 20.00% 5.00% 2.50%


15: 名無しさん@お腹いっぱい。

ボーナス当選時のレベルアップ抽選

■ART・RC開始ゲームでのボーナスはレベルアップ確定
■さらに以下の確率でレベルアップ抽選

– SBB BB RB
ART開始時 43% 27% 20%
RC開始時 100% 63% 43%


16: 名無しさん@お腹いっぱい。

レールガンチャンス(RC)

■ランクアップゾーン
■20G継続
■全役でランクアップ抽選
■背景が変わるほどチャンス
■獲得したポイントによりレベルor継続率アップ
■ランク5の時はRCストック抽選
■最終Gで帝都燃ゆを抽選

▼レールガンチャンス当選率(RC非当選時)
– チェリー スイカ チャンスリプレイ
Lv.1 25.1% 10.2% 32.7%
Lv.2 50.2% 20.0% 60.1%
Lv.MAX 100% 30.2% 100%

▼ハズレ・リプレイ・ベル成立時RC当選率(RC非当選時)
ランク Lv1 Lv2 LvMAX
1 0.3% 1.1% 2.1%
2 0.5% 1.3% 2.7%
3 0.7% 1.6% 3.5%
4 1.0% 2.0% 4.6%
5 1.4% 2.4% 6.0%

▼レールガンチャンス当選告知ゲーム数
– RC当選時 当選3G後 当選4G後 最終ゲーム
Lv1 6.5% 26.7% 33.5% 33.3%
Lv2 7.8% 32.0% 40.2% 20.0%
LvMAX 9.3% 38.0% 47.6% 5.1%

▼ストックアリ時の放出ゲーム数
– 1G目 10G目 20G目 30G目
Lv1 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
Lv2 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
LvMAX 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%

▼RC中のランクアップ当選率
設定 角チェリー スイカ チャンリプ 左記以外
1 11.4% 5.1% 50.0% 1.2%
2 12.2% 5.1% 50.0% 1.2%
3 12.9% 5.1% 50.0% 1.2%
4 13.7% 5.1% 50.0% 1.2%
5 14.9% 5.1% 50.0% 1.2%
6 14.9% 5.1% 50.0% 1.2%
※ランク5まで到達していた場合はRCのストック抽選


17: 名無しさん@お腹いっぱい。

レールガンチャンス(RC)中の帝都燃ゆ抽選

・基本的にRC最終ゲームの成立役で抽選
帝都燃ゆ確定RCもある?

最終G対応役抽選
設定 角チェリー スイカ チャンリプ 左記以外
1 20.0% 5.1% 55.0% 0.8%
2 20.0% 5.1% 55.0% 0.8%
3 25.1% 5.1% 55.0% 0.8%
4 25.1% 6.3% 55.0% 0.8%
5 33.3% 6.3% 55.0% 0.8%
6 33.3% 6.3% 55.0% 0.8%


18: 名無しさん@お腹いっぱい。

帝都燃ゆ

■約1/4000
■レールガンチャンスストック特化ゾーン
■5人全員大破で終了
■平均15個ストック
■期待値約2500枚
※帝都燃ゆ中のボーナスはRC5個ストック+レベルアップ確定!!(帝都燃ゆは消滅します)

▼レールガンBAR揃い確率
小役 確率
BAR揃い 1/4
BAR揃わず 1/8


19: 名無しさん@お腹いっぱい。

ART初当り時のRCループ率に設定差が存在。
高ループ率の80%は高設定ほど優遇している。

▼RCループ抽選
設定 5%ループ 80%ループ
1~3 99% 1%
4 96% 4%
5・6 94% 6%


20: 名無しさん@お腹いっぱい。

ロングフリーズ

▼発生契機
■ベルこぼしの一部
※最大32Gの前兆
前兆中にボーナス、RT突入でフリーズ消滅?

▼発生確率
■1/110000

▼恩恵
■最高継続率94.27%のART確定
■レールガンチャンス5個以上
■期待値3000枚


21: 名無しさん@お腹いっぱい。

スカーレットツインゾーン

■レア役の一部等で突入抽選
■15G固定
■全役でART抽選
■ステージアップするほどチャンス
■青<黄<緑<赤<虹の順で期待度変化
■最終ゲームで当否を告知
■期待度約30%

▼消化中のART当選率
設定 角チェリー スイカ 左記以外
1 20.0% 5.1% 0.8%
2 22.8% 5.1% 0.8%
3 25.1% 5.1% 0.8%
4 33.3% 5.1% 1.2%
5 40.0% 5.1% 1.2%
6 40.0% 5.1% 1.6%
※チャンスリプは角チェリー&スイカの両方の抽選を行う


22: 名無しさん@お腹いっぱい。

アルゴスボーナス中のキャラ

アルゴスボーナス中のキャラ紹介の振り分けに設定差が存在。
当振り分けはグループで構成されており、グループは全7種類存在。

▼グループ一覧と示唆内容
■グループA:CZスルー4回以下を示唆
■グループB:CZスルー5回以上を示唆
■戦術機A:奇数設定示唆
■戦術機B:偶数設定示唆
■BETA:ART中のみ出現
■帝都:CZスルー5回以上確定
■SANKYO:設定6確定

G数 BETA その他
1G 唯依 唯依
2G ユウヤ ユウヤ
3G 戦車級 ステラ
4G 兵士級 タリサ
5G 突撃級 VG

G数 グループA グループB 戦術機A 戦術機B
6G ヴィンセント ジゼル クリスカ クリスカ
7G ニイラム クリストファー イーニャ イーニャ
8G フェーベ イーフェイ チェルミナートル 不知火
・弐型
9G リダ レオン ファイティング
ファルコン 2種の
イーグル
10G イブラヒム ラトロワ ビェークルト 武御雷
G数 BETA 帝都 SANKYO
6G 要撃級 唯依
(学生) 夢夢
7G 要塞級 安芸 ジャム
8G 光線級 山城 ナナ
9G 重光線級 志摩子 ドラム君
10G 超重光線級 和泉 シーサー
※SANKYOのキャラはどのGでも、1度でも確認できればOK


23: 名無しさん@お腹いっぱい。

ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラコゴオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww


24: 名無しさん@お腹いっぱい。

なんだなんだ!?


25: 名無しさん@お腹いっぱい。

よくある質問を追加
帝都燃ゆ バー揃い確率を修正


26: 名無しさん@お腹いっぱい。

テンプレ以上
おごってくれよ~~^^


27: 名無しさん@お腹いっぱい。

618 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/08/30(火) 08:16:20.72 ID:rIy58C6l0

10万G近く回した僕のTEの楽しみ方

①下記法則が崩れると基本チャンスアップ(演出中やチャンスゾーン前兆は除くよ)

スイカ・・・次ゲーム発展
チェリー/チャンス目A・C・・・即発展
チャンス目B・・・次ゲーム赤月からのステチェン

②ボタンプッシュってさ、フルウェイト中は右の突撃銃役物が白く発光点滅するんだけど、
発光点滅無しでボタンプッシュが出るとカットイン以外が出るよ!熱いよ!
(画面ブラックアウト→連続ストーリー演出とか!)

③リリベ後(RT1→RT2の間)に通常リプレイで、僕歓喜!!!(ほぼ高確ボナ!ART準備中なら高確ボナ確定!)

④クライマックスバトルの注目点(解析知らない。僕の体感)
青チャンスアップ×5・・・激アツ
赤チャンスアップ×3・・・激アツ
青チャンスアップ×1のみ・・・激アツ
2ゲーム目はチャンスアップ入ると結構アツイ。ボタンプッシュ一個手前で赤カットインは結構大事。


28: 名無しさん@お腹いっぱい。

621 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/08/30(火) 08:49:04.66 ID:rIy58C6l0

続き!

⑤チャンスゾーン関連

・スーパーリラックスにステチェンで、体感5割あるよ!馬鹿にしちゃいけない。最期の希望
・ボナ/ART後に即ステチェンは大体種あり!
・チャンスゾーン突入直前の連続演出は、チャンスアップ(非レア役)で体感7割ありそ
・右の役物からの画面割れ連続演出とベータ3匹、画面血に染まって発展は、ほぼ期待しない。
それ以外のパターンは相対的に熱いよ。
・ART後の不知火復活ゲームもチャンスゾーンと同義だと思う。(解析しらね)
なので、ちゃんとチャンスゾーン天井カウントされるし、ボナ復帰しても天井リセットされないからウマウマ
・スカーレットゾーンは、レア役無しで緑背景はほぼいかない。
 最終ゲームはフラッシュバック以上でクソ熱い。
 残3G→1Gは波紋からの台詞演出が基本。文字色が白→白→青 以外ならわりと熱いかな

⑥レッドシフトタイムも細かい演出の差で楽しめるね!
ベータ切り → ベル
戦術機3体 → リプレイ
これが崩れるとチャンスアップ。第3停止でユーヤカットインでチャンスアップ。
*第1停止右からのリプレイ時、中段レールガン図柄でレールガン前兆確定?(解析知らね。何回か見たよ)

あとよく知らないんだけど、中リールの左右にあるメーターってリプレイで増えるじゃない?ベルで点灯解除。
MAXまで行くと下パネル消灯、レールガン確定状態になるよね。これってリプレイ連続で当選のレールガン天井っていう仕様?
解析にないけど・・・誰か教えてよ!


TEで絶対守るべき注意点
1つ  レベル2になるまではデフォルト曲で。レベル2になったら、速やかにTEセットに曲を変更すべし
2つ  レールガン最終ゲームでナビ無し時は、黙って順押し。
3つ  ズドドトド!レッドシフトタイム! の度に「45ゲーム以内にボナを引くだけや。それだけなんや・・・」と心に刻め


29: 名無しさん@お腹いっぱい。

ここからは思いつき
初めてTEを打つときに覚えておくと良いこと↓


30: 名無しさん@お腹いっぱい。

通常時のボタン演出はカットイン系はぜんぜん熱くない
赤とか青とか関係ない




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