Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1341-9274fddb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【グッズ】必勝BGMと共に輝く刀身を振り下ろせ! 「TAMASHII Lab 宇宙刑事ギャバン レーザーブレード」発売決定

元スレ

1: のっぺらー ★

バンダイは、特撮テレビ番組「宇宙刑事ギャバン」からギャバンのメイン武器である光の剣
「TAMASHII Lab 宇宙刑事ギャバンレーザーブレード」を2017年1月28日に発売する。
価格は15,000円(税別)で、予約受付は9月1日より。

本商品は、1982年から1983年にかけて放送され人気を博した特撮番組「宇宙刑事ギャバン」の
主人公ギャバンの光の剣「レーザーブレード」を音声・発光ギミックを搭載して実物大で再現したもので、全長約810mm。
手の形をした専用台座も付属している。

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/791/001.jpg

本商品は実写作品のアイテムをさまざまな角度から徹底的に研究し、バンダイが培ってきた“なりきりアイテム”のノウハウを加え、
本物を超える驚きを提供するモノ作りを目指すブランド「TAMASHII Lab」の最新作となる。

ギャバンのレーザーブレードは通常は実体を持つ剣として使用されるが、
敵にとどめを刺す際、コンバットスーツの手のひらで刀身をなぞることで「バードニウムエネルギー」が注入され、なぞった部分が輝いていく。
そして剣の刀身全体が発光したとき、そのエネルギーを敵にたたきつける必殺技「ギャバン・ダイナミック」を放つのだ。

「TAMASHII Lab 宇宙刑事ギャバンレーザーブレード」は、剣としては原作通りシンプルな形だが、そのギミックにこだわりが込められている。
持ち手のボタンを押すと、主題歌「宇宙刑事ギャバン」や「レーザーブレード」のテーマ曲「襲撃II」が流れる。
また、必殺技音が鳴る演出も組込まれ、さらに必殺技名「ギャバンダイナミック」の台詞も登場する。
この台詞はギャバン・一条寺烈役の大葉健二氏が新たに録り下ろしたもので、全9種類の台詞が収録されている。

劇中、「ギャバン・ダイナミック」のシーンは“バンクシーン”として使用され、当時の子供達が最も盛り上がるシーンだった。
ギャバンは大葉氏の体当たりのアクションで、その激しい動きで敵と戦い、追い詰め、そして必殺技でとどめを刺す。
「ギャバン・ダイナミック」はその名の通り番組のクライマックスだった。

「TAMASHII Lab 宇宙刑事ギャバンレーザーブレード」はバンクシーンそのまま、
カッコイイBGMを聞きながら、刀身を手でなぞるとその部分が発光していくというギミックを赤外線センサーと20個のLEDで再現している。

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/791/002.jpg

レーザーブレードは当時子供達に望まれながらも立体化されなかったアイテムであり、
子供達は適当な棒やおもちゃをレーザーブレードに見立てていた。
しかし、この商品で、あの頃の空想が実現するのだ。
ぜひ、自分の手のひらの動きに合わせて発光するブレードを楽しんで欲しい。

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/791/005.jpg

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/791/006.jpg

本商品の試作品は、8月27日と28日に幕張メッセ国際展示場で開催される
「C3 TOKYO 2016」のバンダイブース内、魂ネイションズコーナーで初展示される。
このブースでは、2017年初夏上映予定の「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」のクロスオーバー作品
「スペース・スクワッド 宇宙刑事ギャバン VS デカレンジャー」の特報映像も上映予定となっている。

TAMASHII Lab 宇宙刑事ギャバン レーザーブレード スペシャルムービー
https://youtu.be/hW4DbnRIu_M

「魂ウェブ TAMASHII Lab スペシャルページ」
http://tamashii.jp/special/tamashii_lab/

以下ソース:GAME Watch 2016年8月26日 15:24
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1016791.html


2: なまえないよぉ~

「心にグッときた」 夏の終わりの男女を描いた4ページ漫画が切ない
https://t.co/1UD3eNMkiI

「この写真には猫が隠れています」→見つけられない人続出
https://t.co/f4prNTvwbP


3: なまえないよぉ~

ウルトラ警備隊の銃が次来るかと思ってた


4: なまえないよぉ~

これ持ってライブ・コンサート行きたい
次はリボルケインを


5: なまえないよぉ~

世界規模で有名だからいろいろな国で売ってほしいな


6: なまえないよぉ~

シルシルミシルでレーザーブレードが流れるたびニラニラしてた思い出


7: なまえないよぉ~

ギャバンダイナミックのテーマが流れるだけでも血が沸き立つ。


8: なまえないよぉ~

演出プランが固まっていなかった初期は、
いわゆるレーザーブレードのテーマが流れていない状態で
ギャバンダイナミックする事もあった


9: なまえないよぉ~

ものごっつい工事現場感やったんやな・・・


10: なまえないよぉ~

もう少し安くならんのかい


11: なまえないよぉ~

昨日からのギャバンステマは何なんだ?


12: なまえないよぉ~

手でなぞった通りに点くのが感動した

結婚しなきゃ買ってたわこれ


13: なまえないよぉ~

でも、レーザーブレード発動のバンクはシャリバンがいちばんかっこいいよね?


14: なまえないよぉ~

>>8
元々この曲ってレーザーブレードのテーマじゃなくて「敵の進行」ってタイトルの曲だったからな
それを番組途中からレーザーブレードの場面に使ったらあまりにピッタリだったので定着した


15: なまえないよぉ~

TANASINNに見えた


16: なまえないよぉ~

やばいな、安いと思ってしまう俺は独身(´・ω・`)


17: なまえないよぉ~

>
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/791/006.jpg

安いライトセーバー玩具と同じで、光が縞々になっちゃうのな。
綺麗に刀身全体が発光するなら買ってもよかったけど、
この価格でこの出来ならスルーしとくわ。


18: なまえないよぉ~

>「レーザーブレード」のテーマ曲「襲撃II」

なんで襲撃なんだ?


19: なまえないよぉ~

シリーズ恒例の処刑用BGMだけど最初は敵側のテーマ曲として使われてたんだよ


20: なまえないよぉ~

これを魂かけて開発とか流石バンダイ様やで
ガワが3000円
JASRACに500円
その先は…ってトンボの佐藤かと言うレベル


21: なまえないよぉ~

>>18
この曲の本来のタイトルは、「マクーの襲撃」
本当はマクーの襲撃シーンで流される予定だった
でも劇中では本来の使い方をされずに、
ギャバンと敵の対決シーンで使われたために、
後付でレーザーブレードのテーマになった

>>17
ハイハイ、お前の言ってることは正しいねえw


22: なまえないよぉ~

>>11
バンダイナムコと東映が仕掛けてるんだよ

来年からスペース・スクワッドというシリーズ展開をする
第一弾はギャバンと特捜戦隊デカレンジャーが共演
来年ギャバンが放送開始35年目

ゴーカイジャー以降、宇宙刑事ネクストジェネレーションと10yearsAfter等で
ある程度、東映ヒーローに大人向けの需要が見込めるのがわかったから
ここで本格的に展開することにしたんだろうね

過去のコンテンツを有効利用したい東映と、
大人向け商品市場を拡張したいバンダイナムコの戦略でしょ


23: なまえないよぉ~

レーザーブレード予約開始は何時からなんだよ?


24: なまえないよぉ~

もう発売してるね
流石に瞬殺は無かったな
まだ割引率高いとこ多いから欲しい人は早めに予約だな


25: なまえないよぉ~

アマゾンズでポチっちゃったわ


26: なまえないよぉ~

買っても、余程広い家じゃないと振り回して遊べないよね。
光る刀身を体感したいから、外で振り回すにも夜中の公園とかになる。
下手すりゃ「夜の公園に不審者がいる。「テレテレテレテレ」とかメロディ呟きながら何か光るもの振り回してる」って通報されて捕まるぞ。(こっちが宇宙刑事なのに)


27: なまえないよぉ~

楽天半額ッ!


28: なまえないよぉ~

1万2千に値下げされてる!
どうしましょ!
予約しようかな(泣)
女だけどコスするから欲しいわ


29: なまえないよぉ~

>>25ちょっとw
また安くなってるんだけど
これって今ポチってもお金は引き下ろされないの??
割引されたら、その割引が適用されるのかな?


30: なまえないよぉ~

蜂の腹みたいで気持ち悪い




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1341-9274fddb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

