Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1343-faf583d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ゆるキャラ】総社市のチュッピーが1位快走中!ゆるキャラGP全国制覇へ気勢[09/08]

元スレ

1: あらいやだ… ★


http://www.sanyonews.jp/image/box/c2e4e7007d8a3816a3742a4db9b6e3ef.jpg
ゆるキャラグランプリ全国制覇に向けて気勢を上げるチュッピー応援隊のメンバーら

ご当地キャラクター日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」は、今年のインターネット投票期間のほぼ折り返しを迎えた6日時点で、総社市の子育て支援キャラクター・チュッピーが1位を走っている。
同市は7日、市内で決起集会を開き、応援メンバーが「全国の頂点に」と士気を高めた。

チュッピーは投票が始まった7月22日の8位からランキングを駆け上がり、今月に入り首位に浮上した。
6日午前までに289万票余りを集めて全国1418体中でトップ。
順位は同日正午からいったん非公表となり、その後の投票を含めて11日に中間発表がある。

集会には、総社商工会議所や岡山県立大など市内の団体でつくる応援隊のメンバーをはじめ、同県看護連盟などから約150人が参加。
応援隊団長で市職員の男性(23)が「気を引き締めて後半戦を戦おう」とあいさつ。
片岡聡一市長は「全国制覇は夢じゃない。全国に支持を広げよう」と呼び掛けた。

チュッピーは4年連続の出場で、昨年の総合順位は1727体中15位。
今年は1位を狙って応援隊を初めて結成してメンバーが支援の輪を広げたり、チュッピーも全国行脚したりしている。

ネット投票は10月24日まで。
11月5、6日に松山市で開かれる決選投票で日本一が決まる。

http://www.sanyonews.jp/article/412072/1/

お探しのニュースはこちらにあるかもしれません。

芸スポ+ http://hayabusa8.2ch.net/mnewsplus/
アイドル+ http://daily.2ch.net/idolplus/
PINKニュース+ http://phoebe.bbspink.com/pinkplus/
イベントnews+ http://potato.2ch.net/ticketplus/
SNS+ http://karma.2ch.net/snsplus/


2: なまえないよぉ~

国分寺の五重塔にネズミのエピソードでもあったんかいなと思ったら子育て支援かいと


3: なまえないよぉ~

顔立ちはピカチューだな


4: なまえないよぉ~

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

宝物http://otokuking.seesaa.net/


5: なまえないよぉ~


http://stat.ameba.jp/user_images/20110804/03/hinopika/55/f3/j/o0800045011393397597.jpg


6: なまえないよぉ~

総社市役所の職員はすごいよ。


7: なまえないよぉ~

ゆるキャラもそろそろ終わりだな


8: なまえないよぉ~

熊本城の奴は
ボクシングの試合でもやったかのようなずたぼろのバージョンにしよう。


9: なまえないよぉ~

個性が無いな


10: なまえないよぉ~

某ネズミと某猫を合わせたような


11: なまえないよぉ~

ズーシーホッキーは現地の子供が泣くレベルのきもさ


12: なまえないよぉ~

前回?の家康君はないわ~。あれはないわ。


13: なまえないよぉ~

なんで、チュッピーだけパンツ一丁なの?


14: なまえないよぉ~

テンプルちゃんの音楽隊の…


15: なまえないよぉ~

普通にやれば松山だし、

みきゃんになる。

なんか持ち回りのグランプリンになった。


16: なまえないよぉ~

島根県には、キン肉マンの生首に手足を生やし、緑色に塗りたくったようなゆるキャラがいた


17: なまえないよぉ~

ひこにゃんくまモンで一気に話題になったけど
そこからは全く話題にならないしそろそろ終わっても良いんじゃないの


18: なまえないよぉ~

>>11
北海道新幹線開業でもうちょっとメジャーになるかと思ったんだがイマイチだったね


19: なまえないよぉ~

非表示前の1位がチュッピーで2位が埼玉県時本庄市のはにぽん
3位が高知県須崎市のしんじょう君だったんだが
すでに1・2位が3位に20万票以上の差をつけてる

こいつら2体はひどい組織票
松山の決選投票で恥かけばいいよ


20: なまえないよぉ~

あと仕事中に平気で投票作業に勤しむような市には絶対に住みたくないね
て言うか市民が可哀想


21: なまえないよぉ~

ゆるキャラっつーより、普通のかわいいマスコットキャラな感じが


22: なまえないよぉ~

その白パンツは児童ポルノでNGだろwww


23: なまえないよぉ~

いまどの市町村でもほぼ義務的にゆるキャラ作ることになっちゃって作ってんけどさ
一位目指すとかねーわ
一位になって総社がどうかなるんか


24: なまえないよぉ~

ちゅーピー

http://i.imgur.com/jICiJpk.jpg


25: なまえないよぉ~

ニュースで一位を取れなかったら引退するという宣言をしていたが…


26: なまえないよぉ~

岡山ではこの古いCMがまだ流れてる
https://m.youtube.com/watch?v=UoDej2KuPzM


27: なまえないよぉ~

一位を取れなかったら総社は岡山市に編入します


28: なまえないよぉ~

今じゃどこも緩さの欠片もないガチで票集めしてるから糞イベになったよね


29: なまえないよぉ~

総社のゆるキャラがチュッピーなのか。
横溝くんとかじゃないんだな。
金田一くんとか獄門くんとか手毬ちゃんとか
横溝正史作品とかでゆるキャラ作って勢ぞろいさせたい


30: なまえないよぉ~

>>2
総社市の宝福寺に、水墨画の巨匠の雪舟が涙でネズミの絵を描いたという有名エピソードがある。




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1343-faf583d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

