Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1360-ba7a0b09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中国人「少なくとも今の日本はファーウェイのような製品を作れない」 [498132711]

元スレ

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM3f-QvkZ)


http://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif
2016年9月12日、中国メディアの財視mediaは、ファーウェイ(華為)の任正非(レン・ジョンフェイ)最高経営責任者(CEO)が、日本は高品質製品の代名詞だと語ったと伝えた。

任正非氏は、日本は100年かけて完全に換骨奪胎し、世界の中で高品質の代名詞となったと主張。
日本は20年間の経済停滞があったものの、バブルがはじけた後残ったのは本物の製品であったとし、「中国のバブルがはじけた後も、良い製品が残ることを希望する。もし残るものが低品質のものであったなら、それは非常に大きな問題だ」と論じた。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「確かに日本の製品は質がいい」
「危機感を持つというのはいいことだな」
「食品や化粧品業界はこんなこと言えないだろうな。でも中国の家電は品質が良くなった。日本に引けを取らない」

「中国にもっと多くファーウェイが出てくれば高品質の代名詞になれる」
「少なくとも今の日本はファーウェイのような製品を作れない」

「この発言の行間の意味は、バブルがはじけるということですか?」
「でも共産党はなにがなんでもバブル崩壊を食い止める」

「バブル崩壊後に残るのは人口だけだ」
「中国の経済危機の後に残るのはごみだけだよ」

「バブルがはじけたら、中国に残るのは動かない低品質の家だけ」
「バブル崩壊と質のいい製品は何の関係もない。日本が強くなったのは完全な政治制度と国民の民度ゆえだ」(翻訳・編集/山中)

http://


2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa1f-CrTe)

確カニ


3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM3f-wJFc)

これは事実

2chMate 0.8.9.6/HUAWEI/ALE-L02/6.0/LR


4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17f5-chWY)

スマホの開発力低すぎ


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMff-qrXn)

スマホの購入候補に日本製が入らなくなったのは確かだな


6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a3e4-chWY)

富士通「わかる」


7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa5f-wJFc)

できらぁ!!


8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf4c-wJFc)

孫正義が安くiPhoneを売り出したせいで、日本のメーカーが破壊された


9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef48-D0fg)

日本はこだわりや競争心なくしちまった人が増えたからな
ゆとり教育はやる気ある人とない人の格差を拡げすぎた
コネ入社とか学歴派閥とかバカみたいなことも延々やってるし


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f3d0-+Kqd)

>>8
関係ないだろ


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM3f-wJFc)

>>8
その前からクソ雑魚ナメクジみたいな端末しか作れてないぞ
スマホ市場にジャップメーカーの存在感は皆無
Xperiaもな


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM3f-TzYQ)

実際にそうだしな


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa1f-wJFc)

スペックだけなら同レベルの作れるけど値段で勝負にならない


14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fbea-wJFc)

中国韓国で未だに日本を相手にしてくれてんのって向こうのネトウヨかキモオタだけだろ
それくらい日本の存在感は薄れてきてる
海外の反応記事で勘違いしたまま孤立を深めていくのが容易に予想できるわ


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx1f-wJFc)

ほんこれ
後追いしかできない。

いや、後追いもできない


16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr1f-wJFc)

できらぁ!


17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(6o4)/です

>>15
爆破機能は無理


18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 47af-9vqT)

敵を過大評価して用心する中国人
敵を過小評価して怠ける日本人


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf08-wJFc)

中国もネットじゃこっちと似たような輩しか居ないのな


20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMbf-gTM0)

スマホって殆ど手組みなんだよな
人海戦術で中国に敵うわけない


21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 237f-wJFc)

2chMate 0.8.9.6/Huawei/Nexus 6P/6.0.1/LR


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c3be-eXu6)

はい


23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM3f-wJFc)

ブサヨ乙
日本人は世界一手先が器用と言われているんだが?


24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1741-wJFc)

2chMate 0.8.9.6/HUAWEI/ALE-L02/6.0/LR


25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3348-NmdU)

>>20
それなら日本メーカーもどっかの東南アジアで安く組み立てたらいいんじゃねーの?
何で出来ないんだ?マジで謎だ…


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 73f7-NmdU)

中国は低品質の代名詞なんだから残るのは本物の低品質
高品質は韓国のものへ


27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf56-wJFc)

シャープはこの路線を極めていけば良かったのに


https://i.ytimg.com/vi/nPNViTixtpg/maxresdefault.jpg


28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW aba6-wJFc)

スマホの話なら初代REGZA Phoneとか本当に凄かったよな


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1748-chWY)

ジャップランドは島の中で、俺達すげえええ 物づくり最強国家!とかいって腐っていけばいいよ
中国はドンドン差を縮め、追い越し、遥か彼方に行くから。


30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03d6-cBmC)

熟練リストラ 派遣で失敗 日本




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1360-ba7a0b09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

