Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1370-8b27eee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【映画】庵野秀明氏、『シン・ゴジラ』続編に言及「僕はもういい」 長谷川博己は前向き

元スレ

1: pb ★

 庵野秀明氏(56)が総監督を務めた映画『シン・ゴジラ』の発声可能上映が15日、全国一斉に行われ、都内で行われた舞台あいさつに庵野秀明監督(56)、長谷川博己(39)、市川実日子(38)、松尾諭(40)、高橋一生(35)が出席。市川から現在大ヒットしている同作について「続きはあるんですか」と聞かれた庵野氏は「僕が決めることじゃない。東宝に聞いて」とかわし、「僕はもういい」と苦笑した。

 同作は、平成ゴジラシリーズ以降の最高動員450万人超えを達成し、2016年公開の実写映画興行収入1位の65.6億円(9月12日時点)を記録。同上映では発声、サイリウムの持ち込み、コスプレ可で行われ、舞台あいさつの模様は全国25の劇場で生中継された。

 観客から、続編があったらもう1度出たいか質問された長谷川は「やりたいです。映画館に(『シン・ゴジラ』を)こっそり2回観に行きました。お客さんと一緒に観ると、初めて映画ってできあがるんだなって感じました。一体感があって、自分がやっていると思えなくてすごく楽しかった」と同作への思い入れを明かし、松尾も「またやりたいし、まず(続きが)観たい」と希望。

 SNSなどで人気を集めている高橋も「ぜひ参加させていただきたい。楽しい現場だったので、また皆さんとあんな掛け合いをしたい」と前向きだったが、庵野総監督だけが「僕はもういいです」と後ろ向き。市川が「庵野さんがやらないんだったらねぇ…」と残念がると、「東宝がやらせてくれない。大変だったからね」と笑ってごまかしていた。

 舞台あいさつ中には、ファンから『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の4作目『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を「いつでも待っています」と声援が飛ぶと、庵野氏は「頑張ります。ていうか、もう頑張ってますよ」と軽やかに答えて沸かせていた。


http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160915/2078470_201609150839685001473947215c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160915/2078470_201609150839960001473947215c.jpg

http://www.oricon.co.jp/news/2078470/full/


2: なまえないよぉ~

間とってシン劇のゴジラで


3: なまえないよぉ~

オレももういい
庵野がクソなのはよくわかった


4: なまえないよぉ~

宮崎駿、庵野、今敏でナウシカ三部作を作れ
総合監督宮崎
脚本宮崎
演出は高畑、宮崎で


5: なまえないよぉ~

>>1
庵野がもういいんじゃなくて東宝がやらせてくれないのかよw


6: なまえないよぉ~

早くエヴァ終わらせろ。声優さんも待ってるのしんどいぞ


7: なまえないよぉ~

まぁシンゴジラもエヴァみたいなもんだし引き出し少ないから
次頼まれてもアイデアがね・・・


8: なまえないよぉ~

どういう意味での大変だったのか
完成した映画見てスタッフとは仲直りしたんじゃなかったの?


9: なまえないよぉ~

>「東宝がやらせてくれない。大変だったからね」

思った以上に制作費用がかかって、利益が薄かったとか?


10: なまえないよぉ~

>>9
費用は東宝が出してたんだけどねぇ


11: なまえないよぉ~

>>10
だからだろ


12: なまえないよぉ~

賭博はごめんってことか
まあ庵野監督は安定して面白い作品作れるってわけじゃないからなぁ


13: なまえないよぉ~

庵野はストーリーの冒頭を作る才能しかないから


14: なまえないよぉ~

シンエヴァももうどうでもいいって思ってんだろうな


15: なまえないよぉ~

>>11
ファイナルウォーズより安いぞ


16: なまえないよぉ~

新海にボロ負けの庵野


17: なまえないよぉ~

シン劇のゴジラ
 


18: なまえないよぉ~

庵野はエヴァを早く終わらせて別のアニメ作って欲しい
実写でもいいけど


19: なまえないよぉ~

そりゃあ庵野監督はシン・ゴジラで「私は好きにした」んだから
「君たちも好きにしろ」というのもよくわかる


20: なまえないよぉ~

たぶん次のエヴァは
ぜんぜん別のストーリーのなかで
登場人物がふと何かの映像をみて
その中で数十分展開される
劇中劇みたいな形で展開する。

間違いない。


21: なまえないよぉ~

エバー無くなったらガイナックスも脱税するだけの会社に戻るだけ


22: なまえないよぉ~

新作作らなくてもどんどんパチやスロの新台出るからな
まだしばらく終わらす気ないでしょ


23: なまえないよぉ~

続き作っても

どうせ地球上の人間は滅びるか、

おめでとうとしか言われないんだろうよ。


24: なまえないよぉ~

多分特撮監督が続編の監督を引き受けて大コケのパターン


25: なまえないよぉ~

あんな中二病のゴジラはもういいよ
子供向けに戻してくれ


26: なまえないよぉ~

もう頑張ってるけど作れなかった


27: なまえないよぉ~

庵野サイクル的に次の作品はやばい


28: なまえないよぉ~

>>27
エヴァ頑張るのは次の次ぐらいでいいな


29: なまえないよぉ~

庵野批判してる奴らが、実の所、受け身で消費しただけのTV版エヴァの頃から一切成長してなくて、
庵野がその間にやって来たことや、大人として社会と関係してきた成長要素に
一切目を向けず、自分だけ初代エヴァの頃から広がっていない世界の中で
堂々めぐりしていることに気付かず、現実に目を背けながら
痛々しい勝利宣言をしていることにいつか気付くといいね


30: なまえないよぉ~

この人天邪鬼だから続編作ったとしてもつまらんくなるぞ
エヴァ見てたらよく分かる
やる気がないとわけわからん映画になるし




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1370-8b27eee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

