Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1380-9a1a99bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やはりガンダムが最強!?アニメファンが選ぶ「ロボットアニメ史上最強のパイロットキャラ」TOP20!

元スレ

1: オムコシ ★

キャラペディア
 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも期待している2016年秋アニメ作品』TOP20を発表した。

 第1位には、国民的ロボットアニメ『機動戦士ガンダム』及び『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から、同作主人公の「アムロ・レイ」が選ばれた。民間人だったアムロが偶然ガンダムに乗り込みザクを破壊したのが最初の戦果。ニュータイプとしての覚醒以降、その卓越した能力により超人的な戦績を挙げた。また、富野監督自身も『逆襲のシャア』インタビューにおいて「パイロット技術最高はアムロ」と発言している。

 続いて第2位に選ばれたのは、1位と同じく『機動戦士ガンダム』シリーズ『機動戦士ガンダムSEED』から、主人公のひとり「キラ・ヤマト」。続編となる『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』においても、重要な役割を担うキャラクターである。幼少の頃から泣き虫で甘ったれ、しかし誰より強情で決して引かない強さを併せ持つ、数少ない「最高のコーディネイター」であり「最強の戦士」である。


http://p.news.nimg.jp/photo/237/2116237l.jpg

 そして第3位には、1994年から1995年に放送されたガンダムシリーズ『機動武闘伝Gガンダム』から、主人公「ドモン・カッシュ」の師匠「東方不敗 マスター・アジア」がランクイン。流派東方不敗という拳法の流派を完成させた武道の達人で、その拳法の冴えは生身の体と腰布のみでモビルスーツを粉々に破壊するほど。なお、今回のランキングにおいて、弟子の「ドモン・カッシュ」もまた、総合6位にランクインしている。

東方不敗 マスター・アジアとは?(機動武闘伝Gガンダム)

 なお、4位以降は

4位: カミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)
5位: 刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00)
6位: ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)
7位: シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)
8位: 獅子王凱(勇者王ガオガイガー)
9位: ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)
10位: 枢木スザク(コードギアス反逆のルルーシュ)

という結果となった。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0137/

■調査概要

アンケート期間:2016/9/9~9/14
アンケートの結果発表日:2016/9/15
投票属性割合:男性:74.8% 女性:25.2% 10代・20代:63.1% 30代以上:36.9%

※この調査は、キャラペディアユーザー及びキャラペディア公式Facebook会員を対象としたアンケート調査です。

http://www.charapedia.jp/article/show/14398/


2: なまえないよぉ~

クワトロ大尉がいない


3: なまえないよぉ~

師匠とドモンの強さは方向性が違うやろ……


4: なまえないよぉ~

機体の性能差を考慮しなきゃ意味ないだろ


5: なまえないよぉ~

マクシミリアン・ジーナスを忘れる愚か者
シリーズが続いても天才で最強


6: なまえないよぉ~

シロッコとジュドーが入ってない


7: なまえないよぉ~

死人と普通に会話できるし、ビームをはじき返すバリアを搭載の
カミーユが最強のイタコ


8: なまえないよぉ~

これはマクシミリアンジーナス一択


9: なまえないよぉ~

Gガンダムをガンダムに入れていいのかは、毎回議論になるなw


10: なまえないよぉ~

思ったより人気順ではない
一部抜いて


11: なまえないよぉ~

ニュータイプとしてはアムロよりカミーユの方が上だっけ


12: なまえないよぉ~

「コレ母さんです」の息子


13: なまえないよぉ~

これはカミーユ・ビダンに1票


14: なまえないよぉ~

>>4
アムロならボールでもジオングに……


15: なまえないよぉ~

絶対死なないキリコ(勝てるとは限らない)


16: なまえないよぉ~

金属生命と融合しちゃった刹那が最終的に最強だろうな。


17: なまえないよぉ~

2巻以降の分もアニメ化されてたら、「ファイブスター物語」の
ダグラス・カイエンとかF・U・ログナーなんかも入ってたかもねえ。


18: なまえないよぉ~

シーブックだろう、数日で最強クラスになった


19: なまえないよぉ~



http://o.8ch.net/gxo2.png


20: なまえないよぉ~

■一般人の認識

ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく


21: なまえないよぉ~

キラって福田監督が自己投影して贔屓しまくったから
ああいう最強キャラになっただけって感じ
本編世界そのものがキラに都合よく出来てるわけでそりゃ強いわな
典型的な萌え駄目キャラだと思うよ


22: なまえないよぉ~

シンジが入ってるのに違和感
使徒ってほとんど3機連携と初号機暴走で倒したイメージあるからかな


23: なまえないよぉ~

キリコ・キュービーは?


24: なまえないよぉ~

最強なのはレバー日本でマジンガーZを自在に操れた兜甲児


25: なまえないよぉ~

福井晴敏「なんで僕のバナージが無いんだ!」


26: なまえないよぉ~

NTとか特殊能力すごい人間離れした主人公はお腹いっぱい
マクロスの歴代主人公(マクロス7除く)やオールドタイプのシローやコウなどの方が好感もてる


27: なまえないよぉ~

ガンバスターのノリコだろ


28: なまえないよぉ~

キラは最強というよりも最優って感じだけどな。最強と言われると、素手で強いってイメージなんだが。
まぁ、それだとGガンがワンツースリーになるけど。


29: なまえないよぉ~

>>1
ガンダムでのランキングやってんじゃねーんだぞw


30: なまえないよぉ~

>>25
バナージは操縦というより脳波コントロールだからなw
NTD発動しなくてもいい腕のパイロットに後半はなってるけど




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1380-9a1a99bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

