Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1384-2d1c73f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ラノベ?】日本版『女子高生探偵シャーロット・ホームズ』の表紙に対し原作者大喜び!?

元スレ

1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★

日本版『女子高生探偵シャーロット・ホームズ』の表紙に対する一部の批判

http://pbs.twimg.com/media/CrR9TdDVYAA7oQJ.jpg

作者は日本版の表紙にご満悦

http://pbs.twimg.com/profile_images/764900732726349824/gaDI2qBJ_400x400.jpg

Brittany Cavallaro(原作者)
「You guys. Look at this A STUDY IN CHARLOTTE edition. The robe! the suspenders!」

so fitting! Love it! Is this a japanese version or something else?

Brittany Cavallaro(原作者)
it's the Japanese version! (Didn't have enough room in my tweet :))

I love how it was given the manga/anime feels.

Brittany Cavallaro(原作者)
i know! I've been dreaming about a Charlotte anime all day :)

ソース・togetter.com
http://togetter.com/li/1024743
関連スレ・【イラスト】 ホームズ5代目の女子高生探偵によるミステリー小説、鳴見なるが表紙を描く
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1472984186/


2: なまえないよぉ~

俺の作品のアニメ化を夢見ていたんだ、とか
ズブズブのオタやな。


3: なまえないよぉ~

作者はお姉さん


4: なまえないよぉ~

ホームズの名を借りたラノベの日本版ならこんなものでしょ


5: なまえないよぉ~

キモいわ


6: なまえないよぉ~

シャーロットホームズって名前だけでベタすぎやでw
またアホな女体化アニメか…うわわ外人かよ!ってなる


7: なまえないよぉ~

ホームズの子孫とかいうベタな設定と、女子高生探偵
どう考えてもそんな堅苦しい作品じゃねーんだし
こういう可愛らしい画で問題ないでしょ


8: なまえないよぉ~

いまどき本屋の文庫コーナーに行ってみれば
こういうライト文芸のミステリーものは
大体こんな感じの表紙でしょ


9: なまえないよぉ~

最近鳴見なるやたら人気だな。
特筆すべき漫画家というわけじゃないだろうに。

とはいえ誰がいいかというと難しい。
水薙竜あたりの大人っぽい感じがいいかな。


10: なまえないよぉ~

シャーロック・ホームズは実在するけど、
シャーロット・ホームズは実在するの?


11: なまえないよぉ~

ただのパルプフィクションを神聖化する奴らの方がよっぽどキモいわ


12: なまえないよぉ~

女子高生探偵って人気シリーズかつ本格的なのって意外にないよな
どうかすると赤川とか大御所連中辺りが出てきかねない


13: なまえないよぉ~

ミニスカニーソなんかには騙されんぞ!


14: なまえないよぉ~

みもりん痩せた?


15: なまえないよぉ~

ホームズとワトソンが同性愛設定の映画がおもしろかった。
ルパン3世も「アルセーヌ・ルパン」のオマージュで海外でも人気だし。


16: なまえないよぉ~

シャーロックの妹のやつは最終巻訳出されたのかい?
ものすごく面白いってわけでもないが好きだったんだけど


17: なまえないよぉ~

版権切れているから仕方ないが、
コナンドイルが草葉の陰で嘆いているよ


18: なまえないよぉ~

>>10
なに言ってだこいつ


19: なまえないよぉ~

海外でもラノベってあんだな


20: なまえないよぉ~

金田一少年みたいな感じでしょ


21: なまえないよぉ~

日本でも版権切れた途端
乱歩作品を借りて色々やり始めてるからねw


22: なまえないよぉ~

シャーロック・ホームズの姪だけで充分やわ


23: なまえないよぉ~

>>12
「女子高生探偵」って設定が矛盾してる感じがあるしな。
…いや、女子高生に対する悪意はないんだけど。

実際のところ、本格推理ものを書ける作家は女子高生の生態を書けず、
逆もまたしかり、という事情があるのかも。


24: なまえないよぉ~

吉岡平のじゃないのか。


25: なまえないよぉ~

CNOVELSかなんかの作品でやっぱ日本版の表紙のイラストに喜んでる作者さんがいたな


26: なまえないよぉ~

これは常識よ!


27: なまえないよぉ~

ご本家シャーロック・ホームズにあやまれ馬鹿野郎・・・・て思ってたけど
これ外人作家だったのか
こりゃ原作英文版を読まなきゃ


28: なまえないよぉ~

マジックツリーハウスって児童小説は
日本ではなぜかオカマが絵を描いてたな


29: なまえないよぉ~

腐った知識で心の汚れた腐と違ってさすが外人は先入観がないから素直だな


30: なまえないよぉ~

いいからさっさとルパン三世VSホームズ5世をやれ




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1384-2d1c73f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

