Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1385-bf2b8f3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[情報求む]謎の電話番号

元スレ

1: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

さっき見たこと無い番号から会社に電話が
掛かってきて、
国民調査のアンケートか何かかと思って
とりあえず取ってみたんだ。。。


2: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

そしたらしばらくザラついた音と無言なんだよ。。。
気持ち悪かったからどちら様でしょうか?
って聞いたんだけど微かになにか聞こえるか聞こえないかって感じの耳元をサワサワされるような微かな音しか聞こえないんだよ。。。


3: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

そしたらしばらくザラついた音と無言なんだよ。。。
気持ち悪かったからどちら様でしょうか?
って聞いたんだけど微かになにか聞こえるか聞こえないかって感じの耳元をサワサワされるような微かな音しか聞こえないんだよ。。。


4: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

そしたらしばらくザラついた音と無言なんだよ。。。
気持ち悪かったからどちら様でしょうか?
って聞いたんだけど微かになにか聞こえるか聞こえないかって感じの耳元をサワサワされるような微かな音しか聞こえないんだよ。。。


5: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

初カキコだからちょっと手間取ってるけど許してくれ(-_-;)

話戻すけど、
よくわからんのでもう一回「どちら様でしょうか?」って聞いたんだけど、さっきと同じようにまたザラついた音と無言なんだよ。。。


6: 本当にあった怖い名無し

だからなに?


7: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

もう一回「どちら様でしょうか?」って聞いたんだよ!
そしたら「'|$'*';";$+'<";>_>;+|"}";!\'[*{%%,*;??」みたいな何か謎の早口言葉みたいな機械がイカれた見たいな言葉が帰ってきたんだよ!
ビックリしすぎたのと謎過ぎたので焦って冷や汗がやばくて、とりあえずなんとかしないとと思って「聞き取れなかったのでもう一度お願いします!」って言ったんだよ。


8: @\(^o^)/

小4の夏に、親の事業が失敗して夜逃げすることになった。
俺は丁度夏休みの最中だったんだけど、仲の良い友達にもしゃべるなって言われてた。
「今夜逃げるよ」て言われた日、友達数人と当時流行ってたミニ四駆を持ち寄って遊んでた。
そろそろ帰宅しろって親に言われてた時間が近づいたとき、かくれんぼやろうぜって言ってみた。
みんな久しぶりで面白いかもって賛成してくれた。最初は言い 出した俺が鬼になった。

俺はみんなの顔を思い出し、泣きながら100数えた。
一呼吸おいて涙を拭いてから大きな声で「もーいいかい?」 みんなもそれぞれ大きな声で「もーいいよ」と応えた。
俺は涙が止まらなかった。
みんなの名前を一人ずつ大きな声で叫んで最後に心の中で 「さよなら。みんなありがとう」とつぶやいた。

その後、俺は逃げるように自転車に飛び乗って自宅に帰った。
たぶん皆びっくりしたと思う。
翌日俺の家にやってきても俺だけじゃなく一家でいなくなってたんだから。
あれから20年以上たってるが、あのときの友達全員の顔や名前は今でも忘れない。
皆が大事にしてたミニ四駆は、今でも俺の宝物だ。 


9: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

そしたら。。。「.an ..y.u spe.k En.l.sh??」
って何か微かに聞こえたんだけどはっきりしなくて、もう一回聞いたら明らかにはっきりと
「Can you speak English?」って聞こえたんだ。
凄いいままでの機械的な音ではなく凄くソフトで滑らかなんだけど明らかに男の声で。

内心「うわぁああぁあああぁああぁあああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー」ってなったよwww
「やばい!英語で喋ったよ!!!!何何何何?!!??」ってめっちゃ焦ったよ。


10: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

>>008で背筋が凍った訳じゃないんだ。

冷静になって英語で返したら
その滑らかソフトイケボが
「...yes...yes...ok」と凄くマイペースに
返答し始めて急にそのトーンのまま日本語で
「はじめまして。。。ありがと。。。さよなら。。。」って言ってフェードアウトしていくように電話を切りやがったんだよ!!!


11: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

うーんこのw


12: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

ここまでヒドイのはなかなか無いぞ


13: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

「はぁ~~~!!?!なんだよいまの??
...yes,yes,okっじゃねぇよ気持ち悪りぃ!!!
なんかゾワゾワする!!!」ってなって俺も受話器を下ろしたんだけど、
俺が急に英語で応対し始めたから事務所にいた専務がビックリして「なんの電話だったんだ?」って聞いてきたんだよ。
俺:「。。。いやぁ、よくわからんっすわ!
僕もびっくりしたんです。無言電話だったんでイタズラかなぁって思ったら急に英語で話し出して、最後日本でさよならって。。。」
専務:「なんだろね~気持ち悪い!」

。。。ってなったから俺も気味が悪いんで
一応ナンバーディスプレイに表示されてる番号をGoogle先生に聞いてみることにしたんだ。。。

悪夢はこっからなんだよ。。。


14: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

>>11
だろ???


15: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

wktk


16: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

>>12
すまん。。。
2chなんて滅多に見ないんだ。
でも俺にとってはここしか残されてなかったんだよ。
あとでちゃんと番号も晒すからちょっと
我慢してもう少しだけクソ駄文に付き合ってくれ。。。
いまでも手の指震えながら書いてるんだよこれ。。。


17: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

結論だけ書いて欲しいんだけど


18: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

その時突如声が響いた「破ぁー!」寺生まれのTさんだ
それ以来奇妙な電話も無く会社も大盛況だ
寺生まれってスゲェ・・・俺はそれ以来ずっとそう思ってる


19: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

読みにくいな…


20: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

多分コイツだ

http://i.imgur.com/oK8an4g.jpg


21: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

初カキコ芸とかええからはよ進めようや


22: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

焦らしてすまんw
もうちょっと頑張ってこのクソ面倒くさい話に付き合ってくれ。
ちなみにいま職場でスマホからカキコしてるからちょっと周りの状況とかみつつやってるもんで時間かかるw

話戻るけど、
いつもよくわからん番号だったり登録してない番号はGoogle先生に聞くと大体出てくるんだよ。まともなやつからセールスから詐欺電話から最近は怪しい番号の情報を載せてるサイトもあるから結構助かってるんだよ。

今日もいつもの要領で検索したんだ。
そしたら「一致する情報は見つかりませんでした。」って出てきたんだよ。
俺:「あれ?確かにこんな番号見たことないしフルで検索しても前例を誰かが載せてるか身元を載せてない限り出てこないかぁ。。。」
って思ったから今度市外局番だけでまず調べてみようって思ったんだ。。。


23: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

とりあえず、番号載せたら?
情報求めてるのに、不必要な個人感情とかいらんでしょ?
気持ち悪いんならサクッと解決しようや


24: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

おけおけw

この焦りと感情を共有したかったから無駄に
駄文書いてたw

番号は
014803671100


25: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

市外局番も存在しないし
国際電話の番号でもない。
ググってもヒットしないしなんなんこれ??


26: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

電話番号勝手に晒すのはマズイんや無かった?


27: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

>>26
え??
そうなん?
個人番号じゃないし大丈夫かと思ったんやけど
ダメなん?


28: 背筋凍った ◆hiaasL9DEs @\(^o^)/

番号早よっってなってたから
ついのせちまったけどこれってアウトなの??

っつか情報求む!!


29: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

>>27
検索してもでない番号をネットで晒すのは問題ないはず無いだろ…


30: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/

googleで出てくるよ
国番号1で以下電話番号




続きを読む

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1385-bf2b8f3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。