Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1390-03510e06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【アニメ】「ガルパン最終章」は劇場版!? 杉山P、「ガルパン最終章」について「面白い脚本が上がりつつある」

元スレ

1: pb ★

 Wargaming.netは、東京ゲームショウ初日の9月15日、同社ステージにおいてウォーゲーミングジャパンミリタリーアドバイザーの宮永忠将氏をホストに、「ガールズ&パンツァー」プロデューサーの杉山潔氏と、戦車研究家丹羽和夫氏を招き、「戦車を語れ!スペシャルトークショウ」を開催した。

 トークショウで期待されたのは、何と言っても8月に電撃的に発表された「ガールズ&パンツァー」の新作「ガールズ&パンツァー 最終章」に関する新情報。それは来場者のみならず、誰よりも宮永氏自身がそうだったようで、M4シャーマン好きで知られる杉山氏に対して、「アニメではサンダースが物足りない」と煽ってみたり、「なぜサンダースにM26パーシングはいないのか」、「黒森峰にはマウスがいるのに、なぜサンダースにT95(作中ではT28重戦車)が登場しないのか」など、「ガルパン最終章」におけるサンダースの扱いを突破口に、ぽろりを期待する質問を重ねたが、杉山氏は「『ガルパン』の企画はもともとシャーマン戦車で作ったが(水島努)監督から却下された」、「パーシングは強すぎるのと、戦後のスタンダードだからサンダースっぽくない」、「(T95は)アメリカっぽくなくて面構えが悪すぎる。思想も含めて野蛮。デカイ装甲、大口径の主砲、履帯をダブルにして潔さがない」と、すべて正面から分厚い装甲で跳ね返した。

 宮永氏は負けを認め、「サンダースじゃなくてもいいです、何かありませんか?」となりふり構わぬ破れかぶれの質問をすると、杉山氏はニヤリとしながら「誘導しようとしてもダメ。面白い脚本が上がりつつある」と制作が順調に進んでいることをアピールするに留めた。

 その後は、“シャーマン師匠”として杉山氏の師匠筋に当たる丹羽氏を交え、マニアックすぎるM4シャーマン談義「深遠なるM4シャーマンの世界」に花を咲かせた。

 その内容は複雑怪奇な命名規則の解説から、いまだに完全に把握されていないというM4シャーマンのバリエーションについて丹羽氏が持ってきた貴重な写真を1つずつ見ながら丹羽氏と杉山氏があーでもないこーでもないと語るというもので、あまりにも濃すぎるため興味のある方は直接ライブ映像を参照いただきたい。

 肌感覚的には杉山氏が「同じ型番、同じ砲塔でも工場によって刻印が違うんですよね」と語り始めたあたりでほぼ誰もついて行けなくなった感があるが、シャーマンのみならず、「ガルパン」の主役戦車IV号戦車も、運用の変化によって少しずつ進化していった経緯などを踏まえながら、こうした国毎の戦車に関する考え方を収斂させた結果、戦後のMBT(メインバトルタンク)の誕生に繋がり、その第一号がセンチュリオンとなった、というあたりでなんとなく話に一区切りが付いた格好となった。

 杉山氏の告知コーナーでは、最後の最後で油断したのか「劇場版の告知はないですよ」と、「ガルパン最終章」が劇場版であることをぽろりするハプニングもありつつ、9月17日と18日に、「ガルパン」関連の3つのステージが予定されていることや、全日本模型ホビーショウで、プラッツブースで戦車模型トークショウ、「ガールズ&パンツァー」でラジコンを盛り上げていこうという企画の発表を行なう予定などを紹介。そして11月13日にはWargaming.netも協賛している大洗あんこう祭りが開催される。杉山氏は、「まだまだガールズ&パンツァー盛り上げていきますので、ぜひお越し下さい」と挨拶。「World of Tanks」とのコラボ共々、「ガルパン」フィーバーはまだまだ続きそうだ。


http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1020/381/gal_01.jpg

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1020381.html


2: なまえないよぉ~

消費期限切れ


3: なまえないよぉ~

まあここらで製作費のケチりから続編が「完成しない」スパイラルに陥るのがセオリー
それで二年経過すれば終わり


4: なまえないよぉ~

戦車は第二次世界大戦までのモノって縛りがあるんでしょ。
もう粗方出し尽くしたじゃん。
個人的には実戦に間に合わなかったセンチュリオン、スターリン、マウスも
アウトだなあ。マウスとセンチュは登場したんだっけ?


5: なまえないよぉ~

写真みると、キッタネーおっさんだなぁ
街で会うと絶対避けて通る


6: なまえないよぉ~

25億も興収あげるコンテンツだから当然劇場版でいくと思うな


7: なまえないよぉ~

個人的には劇場版で綺麗に終わってよかったと思うんだけどなー
一ファンとしては正直蛇足にならないか不安


8: なまえないよぉ~

全国大会優勝したのにこれ以上何をする必要があるの?


9: なまえないよぉ~

もたもたしてるうちに君の名はに抜かれたんだから出遅れてることに焦れよ


10: なまえないよぉ~

蛇足以前に完成するか否かが勝負だよw
ウケたから次作ろうって体制では末端のスタッフが代わりすぎてまず再現が困難
しかしメインスタッフは“判定”ができるから当然のようにダメを出す
その温度差で末端現場が崩壊する
ブラック企業からバイトが逃げるのと同じ
その辺をリカバーできるまでの製作費は絶対に出ない

これで完成できたらなにか神が付いてるレベル


11: なまえないよぉ~

また廃艦にされるのか


12: なまえないよぉ~

リトルアーミーとリトルアーミーⅡでいいじゃん
リトルアーミーⅡは全国大会優勝後の話になるんだから


13: なまえないよぉ~

大使は定年前にでっかい仕事したもんだなぁ


14: なまえないよぉ~

期待してる


15: なまえないよぉ~

テレビシリーズで触れていた世界大会だろ


16: なまえないよぉ~

廃校撤回と思わせといて、
やはり廃校でした。
世界大会で優勝すれば、今度こそ廃校撤回します。


17: なまえないよぉ~

脚本なんてあってないようなもんだろww


18: なまえないよぉ~

最終章 メガネの逆襲
かな


19: なまえないよぉ~

馬鹿の一つ覚えの廃校ネタか馬鹿しか出ない試合 お前らの脚本なんかこれしかねーだろ銭ゲバ


20: なまえないよぉ~

戦車道に世界大会なんてあるの?


21: なまえないよぉ~

>>2
だがガルパン依存症がそう易々とやめられるわけがない

アルコール依存症が酒をやめられなかったり、
ギャンブル依存症が賭博をやめられなかったりするのと同様、
ガルパン依存症はガルパン映画をやめられないんだ


22: なまえないよぉ~

映画のレンタル よく行く店で最初は稼働低いなと思ってたら
最近はほとんど借りられていて驚く


23: なまえないよぉ~

>>22
理由は>>21
薬物やインフルエンザと同様、ガルパン依存症は伝染する


24: なまえないよぉ~

やり残したことが一つあるとすれば大洗女子が聖グロに勝つことかな


25: なまえないよぉ~

>>24
つまり聖グロに負け続ければ、
続編作りたい放題、
ガルパン依存症から金を巻き上げ放題


26: なまえないよぉ~

話としては生徒会の卒業と西住親子の仲直りなんだろう。
そこに戦車戦をどう絡めるかって事だろ。


27: なまえないよぉ~

>>26
卒業記念の戦車戦の果てに仲直り

ガルパン依存症であってもなくても、思いつくネタ


28: なまえないよぉ~

早速劇場版否定してますやん


29: なまえないよぉ~

>>28



30: なまえないよぉ~

いくら信者のひいき目で見ても
あの劇場版見りゃ「もうスタッフがガルパンでやりたいことはあらかたやりつくした」
ってのは明白だろうに

ここで終わっておいたほうがきれいに幕引きできると思うんだがなぁ…




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1390-03510e06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

