Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1402-988f1bde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ゲーム】アニメ「甲鉄城のカバネリ」ゲーム化!アニメスタッフが最終話後を描く

元スレ

1: pb ★

DMM GAMESとトライフォートは、東京ゲームショウ2016にて、アニメ「甲鉄城のカバネリ」のゲーム化を行うことを発表しました。

「甲鉄城のカバネリ」は、2016年4月~7月にフジテレビ「ノイタミナ」などで放映されたオリジナルアニメーションです。荒木哲郎監督や美樹本晴彦氏など著名なクリエイターが参加し、第1話放送当時から「アニメを超えて劇場版でも十分通用するクオリティ」と話題になりました。

ゲームの配信はDMM GAMES、開発はトライフォートが手がけます。タイトルは、『甲鉄城のカバネリthe GAME(仮称)』。配信時期は2017年冬の予定で、対応機種はPCブラウザ、スマートフォンアプリ。ターン制バトルのスチームパンク・サバイブアクションRPGとなります。

ゲーム化には、アニメ「甲鉄城のカバネリ」のスタッフが再び集結。アニメ最終話で金剛郭が落城した後の物語「新章」が描かれます。生駒や無名などお馴染みのキャラクターだけではなく、アニメスタジオ「WIT STUDIO」によって描かれたゲームオリジナルキャラクターも登場。「新章」の原作は、「甲鉄城のカバネリ」設定統括で「甲鉄城のカバネリ 暁」などのノベライズ作品を手がける笠岡淳平氏が書き下ろします。

『甲鉄城のカバネリthe GAME(仮称)』は、2017年冬配信予定で価格は未定です。


http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/689841.jpg

http://www.inside-games.jp/article/2016/09/16/101987.html


2: なまえないよぉ~

これはちょっと楽しみ


3: なまえないよぉ~

>ゲームの配信はDMM GAMES、
開発はトライフォートが手がけます。
タイトルは、『甲鉄城のカバネリthe GAME(仮称)』。
配信時期は2017年冬の予定で、
対応機種はPCブラウザ、スマートフォンアプリ。
ターン制バトルのスチームパンク・サバイブアクションRPG

1ヶ月で配信停止の目もある


4: なまえないよぉ~

ゾンビ物が全く面白さがわからない
はまっている人間はどのぐらいいるんだ
パンパネラのように意思でもあれば別だが


5: なまえないよぉ~

1話がピークだった、、、、


6: なまえないよぉ~

>>5

同意。
竜頭蛇尾すぎるアニメだったね。


7: なまえないよぉ~

ブラゲーでまともにストーリーを展開できるはずがなかろうて
爆死に終わる予感しかしない


8: なまえないよぉ~

そこそこ気に入ってた自分はアニメで二期見たかったんだが
何で別媒体やねん


9: なまえないよぉ~

バイク軍団が出てくるまで観てた


10: なまえないよぉ~

ウルトラ・スーパー・クッッッッソ・アニメ
荒木と言う人間は原作が無きゃ何もできない監督っての
あらためて知らしめた作品やな


11: なまえないよぉ~

ゾンビさん達が保線に励んでいる姿に癒されました


12: なまえないよぉ~

チャレンジャーの1面みたいなゲームになるの?


13: なまえないよぉ~

ビバ様w


14: なまえないよぉ~

>>13
最終回後だからゲームには出ないだろ


15: なまえないよぉ~

ビバ様が出ないカバネリなんかいらん


16: なまえないよぉ~

絵が凄いとかで1話は観た記憶がある


17: なまえないよぉ~

どんどんストーリーが崩壊してく様が面白かった


18: なまえないよぉ~

ギルクラと同じ道を辿ってたな


19: なまえないよぉ~

お姫様が自分の領民>首都の人間だったのは流石に擁護出来なかった

ゲームだと生駒用のアタッチメントが色々出て来るんだろうな


20: なまえないよぉ~

まず間違いなくガルガンティアのゲームみたいに人知れず死んでいくな
この程度の原作人気で生き残れるわけがない


21: なまえないよぉ~

アニメよりゲームのほうがいい出来になるような気がするー


22: なまえないよぉ~

幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
https://t.co/mCFxfMGM8p


『美人すぎるコスプレイヤー集』美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/KbN5bhDFka h f


23: なまえないよぉ~

結局、カバネとかカバネリって何だったの?


24: なまえないよぉ~

ゾンビがワラワラ出て来て
殺すゲームなんかありふれてるからな。


25: なまえないよぉ~

カプコンが作れよ


26: なまえないよぉ~

キャラ絵も作画も設定も良かったとは思うけれども、なんとも脚本のひどさ
が足を引っ張った作品だったと思う。


27: なまえないよぉ~

キャラデザと作画以外いいところなかったアニメのゲーム化かよw
音楽も期待してたのにいまいちだったしなぁ


28: なまえないよぉ~

ギルクラから何も進歩していなかったな


29: なまえないよぉ~

これ、初回からすげぇー絶賛されまくってたな

その後、なんも話題にならんかったけど


30: なまえないよぉ~

ターン制RPG…?さよなら
無双かバイオみたいなんかと思ったのに(´・ω・`)




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1402-988f1bde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

