Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1426-3055ae6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

安保法成立後も「抑止力高める」効果一切伴わず安倍首相の妄言と判明…北朝鮮と中国はやりたい放題 [771738842]

元スレ

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f48-G3T+)


http://img.2ch.sc/ico/002.gif
昨年九月十九日に成立した安全保障関連法。安倍政権は安保法は抑止力
を高めると説明しているが、成立前後の一年間の統計を比べると、日本周辺
で緊張を高める北朝鮮や中国などの活動は、成立後の方が活発化。
政権の主張通りにはなっていない。

安倍晋三首相は、安保法が施行される直前の今年三月の国会答弁で、安保法
について

「日米同盟が強化され、抑止力が高まり、地域の平和と安定が保たれていく」

と述べた。
しかし、実際の統計では、昨年九月十九日以後の一年間と、法成立前日ま
での一年間を比べると、成立後に北朝鮮による核実験やミサイル発射が極
度に増加。結果的に、日本周辺の緊張は高まっている。

北朝鮮の核実験はこれまで三~四年おきに行われていたが、成立翌年の
今年は一月に三年ぶり四回目の実験を行ったのに続き、今月九日にも五回目
を実施。

北朝鮮は「核弾頭の爆発に成功した」との声明を発表した。

弾道ミサイル発射数も法成立前の一年間は、昨年三月のスカッド二発だったが、
成立後は今年二月以降の十三回にわたる計二十一発に急増した。
八月と九月には、日本の排他的経済水域(EEZ)に相次いで着弾した。

沖縄県・尖閣諸島周辺の中国公船による領海侵入も、成立後の一年間で延べ
百十二隻に上り、成立前の一年間よりも増えた。
海上保安庁によると、今年八月には延べ二十三隻が領海侵入し、尖閣諸島の
国有化を宣言した二〇一二年九月以降では最多となった。

領海侵入が急増したのは、南シナ海の領有権を巡る中国の主張が仲裁裁判所
で否定されたことを受け、安倍政権が中国は仲裁に従うべきだと主張している
ことへの反発とみられる。

領空侵犯に備えた自衛隊機の緊急発進も、昨年十月から今年六月まで九カ月
間の集計で計八百十一回となり、昨年九月までの一年間の回数を既に上回った。
八百十一回のうち、中国機に対する発進が五百三十九回、ロシア機に対しては
二百五十八回で、両国機への対処が全体の98%を占めた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201609/CK2016092302000126.html


2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f48-G3T+)


http://img.2ch.sc/ico/002.gif
安保法成立前後1年間の状況比較

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201609/images/PK2016092302100074_size0.jpg


3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3d8d-xdvH)

しってた


4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d58d-xdvH)

だから中国はただのダシだろ
中東に自衛隊派遣したいだけだってあれほど


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7262-q1RH)

安倍「そういう意図で申し上げたのではない」


6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdc8-xdvH)

若者は徴兵も賛成してるらしいな


7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d548-aBDa)

核もてよ


8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa61-Px3x)

>>6
意に反する苦役の中でも最も酷いのが徴兵なのにな


9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f4c-qwqP)

この国の政治批評の駄目な所は
リアルタイム後の検証がほとんど
ないこと


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdb8-xdvH)

>>9
終わったことは従うっていう奴隷根性


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa61-Px3x)

クソウヨが馬鹿にしてた9条の方がよっぽど良かったね


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fbe-5q76)

そりゃスーダンで中国軍を守るための安保法制だし


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3df8-xdvH)

アメリカが怖いだけで
それに日本がくっついても
逆に勝てると思っちゃうんじゃないの


14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f100-5q76)

>>1
抑止力は高まるどころか……

確かなのは、アメリカの手下と世界中に喧伝してイスラムテロの可能性を高めた事だけ


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0e6e-2aNT)

効果ないのに経費全額負担になりそうなんだ


16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK4e-Ty2B)

抑止力バリヤー


17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9df8-CD/k)

そりゃそうだろw

安保法案はアメリカが攻撃された時に日本が加勢しやすくする法案で
これによってアメリカが利益を得る→安保体制が強化される→中国メシマズなんだから


18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9946-xjL4)

抑止力を高めたおかげでこの程度で済んでるんだよ

という池沼論法を言い出すネトウヨ


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9df8-CD/k)

>>18
少なくとも安保の抑止力があるから
尖閣が南沙のようになってないのは事実だからなw


20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 595b-XZAp)

むしろ対外膨張政策競争に参加しただけやん


21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-0/MO)

>>19
馬鹿じゃねーの。
尖閣は中国が実行支配してないだろ。


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdb8-xdvH)

話し合いで解決する政治家減ったよなあ


23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa61-Pez5)

>>8
憲法解釈を変更して
兵役を苦役に当たらないようにすればセーフ


24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e048-xdvH)

どんどんひどくなっているんだが


25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdc8-xYHy)

むしろやりたいようにやる口実を与えただけ


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-Cz0Z)

アメポチのために9条改正に全力を出しといて
実被害の出ている尖閣は中国に抗議だけでスルー
国は守らず尖兵として国民を売り渡した安倍チョン

なお尖閣は9条改正前から守れるはずなのに


27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdb8-aBDa)

ジャップってやったことの効果の検証をしないよな
忘れるだけ


28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa61-Px3x)

九条バリアを盲信どころか信仰してるやつらよりマシ


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa25-6dba)

ネトウヨの言うことは全部嘘


30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f98-5q76)

安保法は正直、遠洋に数少ないイージスや補給艦を、自国から遠ざけるだけなのに
それで国防が強化されたとか、頭おかしいんじゃねーのか?

米軍がまもってくれるんだとか妄言はいてるやつって、北が今、ミサイルばんばん
放ってるのに、ミサイル迎撃能力のある米艦船がまるで日本海に配備されない現状みえてるの?w




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1426-3055ae6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

