Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1455-40ace99e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【アニメ】「タイムボカン」「タイガーマスク」…名作の“続編”が10月、相次ぎスタート 「昭和アニメ」って逆に新鮮?

元スレ

1: オムコシ ★

この秋、往年の名作アニメの“続編”が相次いでスタートする。「タイムボカン」シリーズからは、
「タイムボカン24(トゥエンティーフォー)」が10月1日夕に始まり、「タイガーマスク」も
「タイガーマスクW(ダブル)」として同日深夜、約35年ぶりに復活する。近年、過去の作品が
現代風になって帰ってくるケースが多く、「若いファンにとって昭和の名作アニメは逆に新鮮」
という指摘もある。

平成の子供にも面白い

「タイムボカン」は昭和50~51年にかけて放送された人気アニメ。「ヤッターマン」(52~54年)
など多くの続編が制作された。その最新作「タイムボカン24」(土曜午後5時半、一部地域除く)が、
10月から日本テレビ系で始まる。

主人公のトキオは24世紀の組織「時空管理局」にスカウトされ、教科書に書かれている歴史は
全て“嘘”であることを知る-という設定だ。クレオパトラの正体は「クレ夫」と「パトラ」のコンビ
漫才師だった…など、本当の歴史はもっと面白かったのだ。トキオはさまざまなメカを駆使し、
教科書通りの歴史を守るために教科書会社が雇った「三悪」こと3人の憎めない悪役たちと戦う…。
(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/premium/news/160922/prm1609220008-n1.html


2: なまえないよぉ~

夜のヤッターマンは第1話だけは凄い良かった


3: なまえないよぉ~

ゴジラも流行ってるしリバイバルブームなんかな


4: なまえないよぉ~

見てた世代が作ってるだけだから


5: なまえないよぉ~

タイガーマスクはねいよ。
現在では、誰もプロレスを格闘技と思ってないから。


6: なまえないよぉ~

制作スタッフたちが自身を持ってお送りいたします。


7: なまえないよぉ~

タイガーマスクはブシロードが新日本買った時点でそのうちはアニメまたやると思ってた


8: なまえないよぉ~

いっそ新シリーズとしてチャイナボカンを作らないかな?


9: なまえないよぉ~

クワガッタンが出る回は得した気分だった


10: なまえないよぉ~

タイガーマスクは、バギみたいになるの?


11: なまえないよぉ~

おそ松さんの二番煎じか


12: なまえないよぉ~

さあ始まるザマスよ


13: なまえないよぉ~

スーパージェッターとか宇宙少年ソランとか


14: なまえないよぉ~

>>9
解る 欽ドンで後ろの犬が動いた時みたいな感じな


15: なまえないよぉ~


http://www.takaratomy.co.jp/products/timebokan24/images/chara08.png
夕方5時30分にしてはちょっとえろい


16: なまえないよぉ~

三洋とSANKYOが金出してるから仕方ないね
これを自社版権として作成して安くパチンコにするんじゃ


17: なまえないよぉ~

>>3
リバイバルブームなんて定期的に起こるぞ
大抵は何ひとつヒットせず終息して忘れ去られるだけ


18: なまえないよぉ~

うる星やつらとかリメイクでやってくれ


19: なまえないよぉ~

>>9>>13>>14

おまえらどこの時空から来た?


20: なまえないよぉ~

>>5
カードゲームアニメだって現実からかけ離れてるんだからへいきへいき


21: なまえないよぉ~

ハイキューぐらい凄い作画と演出でアタックNo.1を


22: なまえないよぉ~

タイガーマスクはプチブームの新日とどうからんでくるかは楽しみにしている。
とりあえず、殿がどういう役回りをあてられるか(そもそも出るのか)期待。


23: なまえないよぉ~

>>12
行くでガンス


24: なまえないよぉ~

タイガーマスクはそれより関東ローカルなのが問題だろ


25: なまえないよぉ~

ネタ切れなんかな


26: なまえないよぉ~

資金集めには、解りやすいからスポンサーも付きやすい?


27: なまえないよぉ~

何か見たくねーわ


28: なまえないよぉ~

なんかメカっぽい重厚さが無くなってる感じ。

リメイクだったら
ゴーダムとかウラシマンとかどうでしょう?


29: なまえないよぉ~

>>26
タイガーマスクはそもそもプオタが高じて新日のオーナーにまでなった
ブシロード木谷の全面バックアップがあるしね


30: なまえないよぉ~

リメイク商法に続編商法
寒い時代




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1455-40ace99e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

