Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1500-a4850ee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【批評】「君の名は。」はしょーもないところが本当にひどい

元スレ

1: オムコシ ★

とにかく絵面を優先させるためにありとあらゆる条理を無視していく。知識がある人間ほどツッコミがあたまをもたげて作品に没頭できない。

物理クラスタからニュース画面の彗星の軌道について突っ込みが入っていたが、そもそも彗星の核が分裂して破片が地球に向かっているとき、それを地球から見たらどう見えるかについて根本的に勘違いをしている。

登山をしてる人間からも、あの山道を老人を負ぶって登ることの非現実性やらに苦言がでるだろう。迎えの打ち合わせもせず、弁当だけわたしてトラックで人里はなれた山中に放り出すあの親父は主人公殺しにかかってるよね?とか、雨具持たずに山に入るなとか、雨に濡れて一晩山中で過ごして死なないのはおかしいとか。

だれでもわかるツッコミ点はこれ。


http://cinema.ne.jp/wp-content/uploads/2016/08/e40fe7b77c41e40c997c1f32246b4ab0-760x428.jpg

監督、一回でいいから自分の顔にマジックで「バカ」とかいて、それを鏡で見てごらん? あと主人公もヒロインも右利きだよ? あれじゃ自分ではなくて他人に書かれた「バカ」「あほ」だよ?

それなのに、こんな穴だらけの素人臭い脚本でも、ラストでは圧倒的な絵と音楽とモノローグで力業で泣かされる。なんか泣いた自分がバカみたいじゃないか。プライドずたずたですよ。

----

「だれでもわかる」が分からないというブコメが多いですが。利き手の側の頬にガムテープでもラップでも貼って(鏡を見ても見なくてもいいので)そこにマジックで「あほ」と書いてみて下さい。はがして文字を見たときに、それが鏡文字になっていなかったとしたら、あなたは特殊な才能の持ち主です。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20160912084440


2: なまえないよぉ~

言いたいことはわかる


3: なまえないよぉ~

こうやって取り上げられて関心を持たれ続ける
羨ましいことだ


4: なまえないよぉ~

お前の立てるスレの方が酷いよ


5: なまえないよぉ~

結論:オムコシがひどい


6: なまえないよぉ~

ジブリの巨匠は君の名は。大ヒットに今何を思ってるのだろうか
http://pbs.twimg.com/media/CdCMlhgVIAAmecu.jpg:orig


7: なまえないよぉ~

最低限物書きならば口語文で文章を書かないでくれ。


8: なまえないよぉ~

統合スレ立てたすぐに乱立させてワロタ
結局意味ないですね


9: なまえないよぉ~

水森亜土タンならば書ける。


10: なまえないよぉ~

はい剥奪


11: なまえないよぉ~

オムコシのソースってまじやばいねw
CAP剥奪されないの?


12: なまえないよぉ~

とうとうオムコシ壊れた?


13: なまえないよぉ~

何熱くなってるんだよ。娯楽だろ。嫌なら観るなだよ。
涙して劇場を出てゆく一人の乙女の姿には結構感動したよ。


14: なまえないよぉ~

>>1
バカはおまえだ。


15: なまえないよぉ~

人気作に難癖つけれる俺偉いみたいな?


16: なまえないよぉ~

顔に文字を書いたら鏡文字になる人の方が特殊だと思うけど
これを書いた人は自分で試してみたのかな?


17: なまえないよぉ~

もういいよ、正直に言うよ
俺は結ばれた作中の主人公達が羨ましい
あの後、彼らはハメハメしたんだよ
この後めちゃくちゃセックスしたってやつだよ
作中のリア充なんて、従来なら主人公になれなかった
死ね


18: なまえないよぉ~

>>16
君の言う通り
1は真正のバカ


19: なまえないよぉ~

指で書いてみても確かにおかしいな


20: なまえないよぉ~

【批評】「オムコシ」はしょーもないところが本当にひどい


21: なまえないよぉ~

要するに>>1は、
「自分のほっぺたに指を一本つけて時計回りに回してください」
と言われて
①ほっぺたの内側から見て時計回り
②ほっぺたの外側から見て時計回り
かで、①じゃなきゃおかしいだろ!!と言ってるわけだな。
俺は②だし、②が多数派の気がするが、国民アンケートでもしてみたら?


22: なまえないよぉ~

毎度の事だけどアニメにマジ突っ込みとかキチガイみたいな事いい加減やめようよw
あとオムコシがキモイのは間違いないな


23: なまえないよぉ~

しょうもないツッコミだなw


24: なまえないよぉ~

>>1

「遺伝子異常の劣等奇形」どもがお「怒り」wwwwwwwwwwwwwwww


25: なまえないよぉ~

オムコシはしょーもないスレ立てるのが本当に酷い


26: なまえないよぉ~


http://f.xup.cc/xup4cawibdg.png

新海=自分を客観視した結果、諦観しきって
童貞夢物語に逃げ込んだオタク。動くラッセン(笑)


27: なまえないよぉ~

>>1
辻褄のあわない一種のSF表現だろ
そんな事気にしてたら楽しんで観れないよ


28: なまえないよぉ~

色んな名作映画のポイントだけパクッたために、
脚本の都合で記憶喪失したり、
たまたま災害当日にワープしたり、
必要もないのに発電所爆破したり、
幼稚で矛盾だらけのクソ脚本になってるウンコ映画。
男女が入れ替わって過去に戻って災害から恋人を助けるだけ。
中身は引き延ばして107分しかない糞映画。

凄いのは 代理店に金を沢山払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は大金払って馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス


29: なまえないよぉ~

つまらんスレばっかりだな


30: なまえないよぉ~

青春のクソ物に色々言う大人はみっともないww




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1500-a4850ee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

