Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1529-22bebe0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【音楽】 nano.RIPEからアベノブユキと青山友樹が脱退

元スレ

1: 朝一から閉店までφ ★

2016年10月1日 13:24
nano.RIPE。左から2番目が青山友樹(Dr)、右端がアベノブユキ(B)。

http://cdn2.natalie.mu/media/1610/1001/extra/news_header_nanoRIPE_main161010.jpg

nano.RIPEのメンバーであるアベノブユキ(B)と青山友樹(Dr)が、年内の活動をもってバンドを脱退することが発表された。

彼らは自身のオフィシャルサイトにて、2人の脱退について「今後はnano.RIPEのベース、nano.RIPEのドラムという形ではなく、アベノブユキ、青山友樹という1人のミュージシャンとしての人生を考えた上での
前向きな決断であることをご理解いただければ幸いです」と説明。また今後について「4人で作った音は宝物です。4人で過ごした時間は宝物です。
その宝物を、これからはボーカル・きみコとギター・ササキジュンの2人で大切に守り、育ててゆきたいと思っています」とファンにメッセージを送っている。

なおnano.RIPEは10月19日にニューアルバム「スペースエコー」をリリースする。YouTubeでは今作に収録される新曲「ルミナリー」のミュージックビデオを公開中。
このほかバンドはアルバム発売後の10月22日からは全国7都市を回るツアー「ルミナナリー」を開催する。

nano.RIPE / 5thアルバム「スペースエコー」 - ルミナリー
https://youtu.be/CGj8Q1eq6ws


nano.RIPE TOUR 2016「ルミナナリー」

2016年10月22日(土)東京都 WWW
2016年10月23日(日)東京都 WWW
2016年11月3日(木・祝)大阪府 OSAKA MUSE
2016年11月5日(土)石川県 Kanazawa AZ
2016年11月12日(土)北海道 COLONY
2016年11月20日(日)愛知県 ElectricLadyLand
2016年11月26日(土)宮城県 仙台MACANA
2016年12月3日(土)福岡県 DRUM SON

nano.RIPE「スペースエコー」収録曲

CD DISC 1
01. SN1998A
02. ルミナリー
03. ライムツリー
04. システム
05. こだまことだま
06. アナザーエンド
07. ティーポットのかけら
08. 日付変更線
09. スノードロップ
10. 在処
11. イタチ
12. ものがたり
13. ディア
14. 終末のローグ

CD DISC 2(初回限定盤のみ)
・SE 百式
・タキオン
・うつくしい世界
・バーチャルボーイ
・ライムツリー
・こだまことだま
・神様
・希望的観測
・ナンバーゼロ
・最短距離で
・嘘と月
・リアルワールド
・サクゴエ・ハロー
・ツマビクヒトリ
・空飛ぶクツ
・ハナノイロ

リンク
nano.RIPE
http://www.nanoripe.com/pc.html
nano.RIPE / 5thアルバム「スペースエコー」 - ルミナリー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=CGj8Q1eq6ws&feature=youtu.be

http://natalie.mu/music/news/203880


2: なまえないよぉ~

売れてないもんな
ピンになったところでそいつらも先が無いのは一緒だけど


3: なまえないよぉ~

女Voとギターができてしまうパターン


4: なまえないよぉ~

アベノリユキかとオモタ


5: なまえないよぉ~

アニソンバンドといわれるのがイヤになったんだろ
アニソンを演奏するためにバンドをやりたいって奴は基本いないから


6: なまえないよぉ~

解散かねぇ


7: なまえないよぉ~

友樹は親父さん亡くなってからずっと思うところあったんだろう


8: なまえないよぉ~

4人バンドで2人が付き合ってイチャコラしたから他の2人が怒ってやめたの?


9: なまえないよぉ~

何でこういうバンドって一番左のやつみたいなもっさい髪型の奴が多いの?


10: なまえないよぉ~

このままだとボーカルしか目立たないと気がついたんだろ

二人抜けても大して変わらないよ


11: なまえないよぉ~

ボンボソ祭りが近いのに


12: なまえないよぉ~

カネですか?


13: なまえないよぉ~

青山息子は元々サポート扱いかと思ってた


14: なまえないよぉ~

青山純の20代初頭の音源を聞いたら鳥肌モノだったなあ。


15: なまえないよぉ~

ナノライプってボーカルが作詞でギターが作曲だよな
こいつらいなくても成り立つんじゃねえの?


16: なまえないよぉ~

ここで、初代ベースは復活!


17: なまえないよぉ~

アニソンバンド扱いされるのが嫌だったら最初からランティスに入らなければ良かったのでは
一度ライブだかツアーだか中止になったのは移籍じゃなくて内輪揉めが原因だったか


18: なまえないよぉ~

>>17
アニソンから一般にシフトして大成功したのは天童よしみだけ


19: なまえないよぉ~

>>18
GLAYも入れてやれよ


20: なまえないよぉ~

VO以外消えても誰も気にしない


21: なまえないよぉ~

寧ろリズム隊の二人はバンドを抜けた方が仕事が増えそう。


22: なまえないよぉ~

まずnano.RIPEが分からん


23: なまえないよぉ~

青山純って
海外だとジェフポーカロみたいなもんかな?


24: なまえないよぉ~

アニソンで一番好きな曲は夢路です


25: なまえないよぉ~

ボーカル可愛い声でルックスも可愛いと思ったら・・衝撃


26: なまえないよぉ~

技術のある奴は特定のバンドより
スタジオの仕事してた方が良いだろ


27: なまえないよぉ~

アニメ以外になんかタイアップできた?


28: なまえないよぉ~

ベースはよく知らんが青山はまあ仕方ないか
親父はB'z、兄貴はベビメタだし一旗揚げたくなったんだろう


29: なまえないよぉ~

微小なレイプ?


30: なまえないよぉ~

いつまでも売れなきゃ見切りをつけるわな
まぁアニサマ止まりか




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1529-22bebe0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

