Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1538-b639cd49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【小説】 「スマイルプリキュア!」が大人になって帰ってくる 小説10月4日発売

元スレ

1: 朝一から閉店までφ ★

2016.10.4 Tue 10:30
『小説 スマイルプリキュア!』

http://animeanime.jp/imgs/slider/97708.jpg

人気アニメ『プリキュア』シリーズの小説・第4弾『小説 スマイルプリキュア!』が2016年10月4日(火)に発売される。2012年の放送当時、
TVシリーズでは中学2年生だった主人公・星空みゆきたちのその後が、本格的に描かれるという。また、本書の著者である脚本家・小林雄次によるイベントも開催される。

プリキュア・シリーズの中でもキャラクター人気が高かった『スマイルプリキュア!』の、キュアハッピー・星空みゆき、キュアサニー・日野あかね、キュアピース・黄瀬やよい、キュアマーチ・緑川なお、キュアビューティ・青木れいかの5人。
七色ヶ丘中学校に通うことになった中学2年生の星空みゆきは、転校初日に遅刻しそうになり急いでいたところ、絵本から飛び出したキャンディという妖精と運命の出会いを果たす。
おとぎの国「メルヘンランド」から来たキャンディは、世界をバッドエンドにしようと企む悪者から世界を守るため、伝説の戦士・プリキュアを探していた。

5人の力を合わせてみんなのスマイルを守っていた中学生のプリキュアたち。今回、大人になった彼女たちを初めて本格的に描いた「その後」の物語が、小説となって帰ってくる。
それぞれ成長して「キラキラ輝く未来」の日々を過ごしているはずの彼女たち。だが壁にぶつかり、「この世界はなにかおかしい」ことに気がつく。
大切な友達の存在を忘れてしまうこの「絶望の世界」は本当に現実? 未来と笑顔を取り戻すためには、大人のままプリキュアに変身するしかない? という内容。
著者は、『ウルトラマン』シリーズや『牙狼<GARO>』『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』などのほか、『美少女戦士セーラームーンCrystal』の
シリーズ構成と脚本を手掛け、そしてもちろん『スマイルプリキュア!』にもたずさわった脚本家の小林雄次(こばやし ゆうじ)。発売を記念して、小林のトークイベントも開催されるという。

果たして、大人に成長したプリキュアたちは、かつてのように「キラキラ輝く明るい笑顔に向かって」一途に戦えるのか、ファンにとって必見の一冊となりそうだ。

『小説 スマイルプリキュア!』(講談社キャラクター文庫)刊行記念イベント
小林雄次×プリキュアおじさん「大人が語る、大人のプリキュア」
日時: 2016年10月9日(日)15:00~17:00
会場: 本屋B&B(下北沢)
出演者: 著者・小林雄次 聞き役・プリキュアおじさん

(C)ABC・東映アニメーション
《雅や》
『スマイルプリキュア!』公式サイト 東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/
朝日放送『スマイルプリキュア!』サイト
http://www.asahi.co.jp/smile_precure/
本屋B&B(下北沢)公式サイト
http://bookandbeer.com/event/20161009_bt/

http://animeanime.jp/article/2016/10/04/30764.html


2: なまえないよぉ~

スライムプリキュアがキングスライムプリキュアになるのまでは理解した


3: なまえないよぉ~

最近、こういうのが流行りなのかな?

まあ、セーラームーンは元が漫画だったけど、あとの女児向けと言われたジャンルはほとんど小説やラノベじゃん


4: なまえないよぉ~

 

  _ノ乙(、ン、)_40歳独身プリキュア


5: 朝一から閉店までφ ★

>>4
魔法が使えるんだネ!(^O^)


6: なまえないよぉ~

どれみ小説のような失敗はなしで


7: なまえないよぉ~

その小説がさらにアニメになる流れ?


8: なまえないよぉ~

小林雑炊に見えた


9: なまえないよぉ~

奥様は魔法少女☆


10: なまえないよぉ~

蛸壺屋のエロ同人みたいな鬱展開かな!?


11: なまえないよぉ~

メンヘルランドに見えた。


12: なまえないよぉ~

プリキュアシリーズ作品別売り上げ

17+18+15+10=*60億 ふたりはプリキュアSplashStar
17+17+34+28=*96億 Yes!プリキュア5
26+28+27+20=101億 Yes!プリキュア5GoGo!
30+23+34+28=115億 フレッシュプリキュア!
34+32+36+28=130億 ハートキャッチプリキュア!
29+26+26+22=103億 スイートプリキュア♪
33+28+29+18=108億 スマイルプリキュア!
31+24+25+16=*96億 ドキドキ!プリキュア
33+19+17+*9=*78億 ハピネスチャージプリキュア!
20+16+18+10=*64億 Go!プリンセスプリキュア


13: なまえないよぉ~

スイートのその後の方が良かったのに


14: なまえないよぉ~

はっぷっぷ~


15: なまえないよぉ~

>>12
ハートキャッチ別格だね
学園祭とかダークプリキュアとか砂漠の王戦なんか完全に大友向けだと思うけど
小友もグッズやブルーレイをお父さんにねだったりしたんだろうか


16: なまえないよぉ~

大人にしないでくれよ…


17: なまえないよぉ~

>『小説 スマイルプリキュア!』(講談社キャラクター文庫)刊行記念イベント
>小林雄次×プリキュアおじさん「大人が語る、大人のプリキュア」

何この臭いそうなイベント?
女呼んで来い。


18: なまえないよぉ~

>>12
去年は酷かったんだな


19: なまえないよぉ~

中学生のままなんだけど大人になったという仮想現実に囚われてるって展開と見た


20: なまえないよぉ~

>>15
玩具売上だから円盤関係ねぇよ


21: なまえないよぉ~

かつて大好きだった物語の主人公たちが成長し、現実に打ちのめされ挫折し続ける系の話ならもういいです


22: なまえないよぉ~

ハートキャッチで全盛を迎えスイートでコケてスマイルで持ち直した
そしてその後は凋落の一途


23: なまえないよぉ~

完全にやらかしたドレミのせいでこの手の企画自体に拒否反応がでる


24: なまえないよぉ~

どんな形でもやよいちゃんが見られるのは幸せなことだ


25: なまえないよぉ~

そもそもどれみは放送当時から厳しい現実だったよね
離婚とか介護とか


26: なまえないよぉ~

>>22
まだ同じことずーーーーーーーっと壊れた蓄音機みてぇにほざいてんのか
ボケジジイ


27: なまえないよぉ~

中学10年生くらいでお願い


28: なまえないよぉ~

>>25
不登校もあったな…


29: なまえないよぉ~

1番最初の2人はプリキュアが好きだった


30: なまえないよぉ~

20過ぎてこの格好はキツい…




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1538-b639cd49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

