Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1548-cc279834
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【アニメ】「3月のライオン」 全国47都道府県の駅にポスター、川本3姉妹のセリフ入り

元スレ

1: yomiφ ★


http://natalie.mu/media/comic/1610/1002/extra/news_xlarge_3lion_meigen_02.jpg

羽海野チカ原作によるテレビアニメ「3月のライオン」の放送を記念したポスターが、日本全国47都道府県の駅にて10月3日から9日まで掲出される。
ポスターには、各都道府県にちなんだ川本3姉妹のセリフが記されている。

また各地のポスター情報や画像を共有できる特設ページもオープン。
さらに都内近郊25の駅では、作中に登場するキャラクターたちの名言をデザインした巨大ポスターが登場する。
名言ポスターは全17種類が用意された。

http://natalie.mu/comic/news/203941

★47都道府県みんなで見よう!キャンペーン
http://3lion-anime.com/news/?id=40303

日本全国47都道府県の駅で「3月のライオン」ポスターが掲出!

JR北海道 :札幌駅
JR東日本 :青森駅、盛岡駅、仙台駅、秋田駅、山形駅、福島駅、水戸駅、宇都宮駅、前橋駅、東京駅、大宮駅、横浜駅、新潟駅、韮崎駅、長野駅
JR東海  :岐阜駅、静岡駅、名古屋駅、津駅
JR西日本 :富山駅、金沢駅、福井駅、大津駅、京都駅、神戸駅、王寺駅、和歌山駅、鳥取駅、米子駅、松江駅、岡山駅、広島駅、新山口駅
JR四国  :徳島駅、高松駅、松山駅、高知駅
JR九州  :博多駅、基山駅、長崎駅、熊本駅、別府駅、南宮崎駅、鹿児島中央駅
新京成電鉄:松戸駅
大阪地下鉄:難波駅
ゆいれーる:県庁前駅


2: なまえないよぉ~

「公」がすることじゃないよ
そういうことがしたいのなら放送料金は盗るな


3: なまえないよぉ~

宣伝しなきゃ、いつの間にか始まってて見れねえやつが出るだろが。
世の中、アニメ見たいやつが全員重度のアニオタで、ネットやら本やらで情報集めてると思うな。


4: なまえないよぉ~

NHKの将棋番組入れたらずっとこれの宣伝してたな


5: なまえないよぉ~

8月のペンギンを頼むよ


6: なまえないよぉ~

どういう話なんです?


7: なまえないよぉ~

12巻まで読んだけど、どこが「3月」でどこが「ライオン」なのかわからない
でもいい漫画だと思うわ。シャフトもかなり本気っぽいし期待してる。


8: なまえないよぉ~

>>7
・「三月町」が舞台だから
・昇段降級がかかった3月は棋士達が死に物狂いの「()ライオン」になるから(先崎コメント)
・作中に竜王戦をもじった獅子王戦があるから

他にもなんかあるかな


9: なまえないよぉ~

準エロ本に連載されてる漫画がNHKでアニメ化される時代なんだなぁ、、、


10: なまえないよぉ~

>>2
何に難癖付けてんだ?馬鹿


11: なまえないよぉ~

わしの最寄りバス停にもはよお願いします


12: なまえないよぉ~

何処らへんに設置されてるのか具体的におながいします


13: なまえないよぉ~

3月のウサギ


14: なまえないよぉ~

ひなの声のこれじゃない感。ももの声は子役かと思ったら違うのね


15: なまえないよぉ~

>>14
自分はももの声の方がキツい


16: なまえないよぉ~

あかりさんのセミヌードでお願いします。他は要りません。


17: なまえないよぉ~

人口が少ないのに県内に2駅貼り出される鳥取
鳥取の3倍以上の人口がありながら利用者数も接続路線数も少ない駅1箇所だけに貼り出す群馬


18: なまえないよぉ~

>>7
どっかの外国のことわざが元ネタだったかと
3月の始めはライオンのように寒さが厳しいが末頃には暖まるとかそんなん


19: なまえないよぉ~

シャフト‥‥(´・ω・`)


20: なまえないよぉ~

なんで大阪ハブられてんの?


21: なまえないよぉ~

>>7
単行本には話の合間に棋士のこぼれ話が載ってるけど
そこに3月の獅子王戦についての話題があるよ。
それが3月のライオン
5巻前後。

なお、漫画には3月のライオンの題名の由来は何処にも書いていない。


22: なまえないよぉ~

ポエミィですね


23: なまえないよぉ~

>>20
> 大阪地下鉄:難波駅


24: なまえないよぉ~

最近になって11巻まで一気読みしたました。

零の義姉がとんでもい鬼っ子でイライラした
ひなたのいじめに無関心な担任教師にイライラした
川本姉妹の実父がとんでもないゲス野郎でイライラした

とにかくイライラさせるキャラが多いのと問題解決が
モヤモヤしててイライラしたw


25: なまえないよぉ~

>>23
すまない


26: なまえないよぉ~

花やしき少女歌劇団

この子が小児癌になったのはフクイチ事故で東京が猛烈に放射能汚染された翌年なんだね

少女の足と命を奪ったのは 東電と政府⁉
そしてあいつらはまだ生き延びてる。
勝俣、清水、保安院の 、、 、、、、、、、 誰も処刑にできない。 バカみたい。
https://twitter.com/tok aiama/status/781094978831257600

東電社員こそ会社更生法で倒産させ生き地獄を味あわせなければならない。
賠償もろくに行わずのうのうと生きている東電社員を許さない。
https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/780030565126766592

「福島安全宣言CM」なるものがヤバすぎると話題に!
「福島の放射線はもう安全で、必要なのは心の除染です」
https://twitter.com/kubota_photo/status/779641978266849280

三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。
書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272

マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。

マイト レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。


27: なまえないよぉ~

>>9
日本中にロリコンアニオタを量産したccサクラを放送した局やで


28: なまえないよぉ~

>>24
あれは読み返す際
三姉妹が美味しいもの食べてキャッキャウフフしてるとこと
将棋パートだけ読むのが精神衛生上良い


29: なまえないよぉ~

>>27
女神候補生の続き待ってるんだが(´・ω・`)


30: なまえないよぉ~

>>29
あそこまで投げっぱなしのアニメも珍しいな。
同じBSアニメ劇場の白鯨伝説なんか、制作会社が倒産したのに完結させたというのに…




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1548-cc279834
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

