Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1553-fffc38fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【アニメ】映画「聲の形」を観て悠木碧、頭痛がするくらい泣く 大ヒット御礼舞台挨拶

元スレ

1: yomiφ ★


http://natalie.mu/media/comic/1610/1002/koenokatachi/extra/news_header_161001_koenokatachi1.jpg

大今良時原作による劇場アニメ「映画『聲の形』」の大ヒット御礼舞台挨拶が、去る10月1日に新宿ピカデリーにて実施された。
イベントには石田将也役の入野自由、西宮硝子役の早見沙織、西宮結弦役の悠木碧、永束友宏役の小野賢章、佐原みよこ役の石川由依、川井みき役の潘めぐみ、山田尚子監督が登壇した。

悠木は「映画『聲の形』」を家族で観に行ったことを明かし、「開始10分で涙が止まらなくなり、終わって劇場を出る頃には頭痛がするくらい泣きました。
その中でも(小学生時代の)硝子が砂をかけられるシーンが一番泣きました。伝えたいのに伝わらないもどかしさがありました」と述懐。
また「親は親目線で観たらしく、観る世代でこんなにも見方が違うんだということも思いました。観終わったあと、誰かとディスカッションしたくなる、そんな作品です」と思いを語った。

「やーしょー(将也)と話しているシーンは全部好き」という小野は、「こうやって友達関係って作っていくんだなというのがすごく伝わって。
だから僕は最後のトイレでの将也とのシーンが一番印象的です。真っ直ぐで、(嫌われるのを恐れずに)恥ずかしがらないで突っ込んでいく永束くんだからできたんだと思います」
と2人の友情について触れる。

また硝子と植野による「バカ」のやりとりとその手話について、山田監督は「実は植野の手話は間違っていて『ハ、カ』になっちゃっているんです。
濁点は手をスライドさせるんですが、それを硝子が教えてあげて、結果、植野に『バカ』って言ってしまっているような感じなんです」と明かすと、観客からは驚きの声が上がった。

最後の挨拶で、入野は「1人ひとりに届いていることを強く感じます。『伝えたい』という思い、作品のパワーだと思います。
丁寧に1つひとつ積み重ねたシーンが沢山あるので、強めにアンテナを張ってみてもらえるとさらに楽しめるんじゃないかと思います」と語る。
続けて早見は「監督が心象風景についてお話されていたのを思い出したんですが、将也の心は沈んでいても周りの風景は雲ひとつない青空や、
澄み切ったキレイな風景で描かれているシーンがあります。たとえ自分がどんよりしていても、実は周りはそんなことないかもしれない、そんな気付きがありました」と思いを口にし、
「皆さんにも劇場を出たあと、そんなふうに景色が変わるような気持ちになっていただけたらいいなと思います」と観客へメッセージを送った。

http://natalie.mu/comic/news/203940


2: なまえないよぉ~

佐渡ヶ嶽クニ子


3: なまえないよぉ~

演技したことないから分からんが、自分の作品見て泣けるの?
演技頑張ったとか虐められたとか思い出して、ってことなら理解できるが。


4: なまえないよぉ~

感動の押し売りで泣ける安い涙


5: なまえないよぉ~

手話には方言もあるし、外国語もある
だから、日本人の手話が外国人に通じないこともある
不思議なもんだよね


6: なまえないよぉ~

通しで見たの初めてかもよ


7: なまえないよぉ~

八武崎クンみたいなスーフリしか経験してない純情乙女がパピコの感ポルでクチュクチュ大洪水だなんて…良い時代になったものだ(泣)


8: なまえないよぉ~

この作品を見て感動する層とは感性が全く合わない


9: なまえないよぉ~

ガラスが砂をかけられる
シュールな絵面が浮かんだ


10: なまえないよぉ~

これで頭痛がするなら
ファイナルのスノハレみたら心臓麻痺で死ぬわ
いや結構いいよ、これ。君の名といい最近高レベルで当たり年だと思う

だけどスノハレはあれはもう異次元
聲では指でちょいとやれば拭えた
スノハレは鼻水とか半端ないことになってティッシュ箱半分持ってかれた


11: なまえないよぉ~

いじめ描写にトラウマが刺激されたのでは……


12: なまえないよぉ~

舞台挨拶でナイトプール行けなかったから泣いたの?


13: なまえないよぉ~

アニメって泣いたとか感動したとかそんなんばっか


14: なまえないよぉ~


http://i.imgur.com/Wj3hlaV.jpg


15: なまえないよぉ~

一方、相方のでぶにゃんはY.AOIの出演作で泣いていた

声優の竹達彩奈さん「君の名は。観てきました!映画館でぼろぼろ泣いて、終わった後は放心状態で席を立てませんでした。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1474987595/


16: なまえないよぉ~

声優さんのレベル高すぎで違和感無くのめり込んじまった


17: なまえないよぉ~

>>3
同人作家の中には自分の描いたものでも抜けるって奴はいるよ


18: なまえないよぉ~

蒼ちゃんが座敷童みたい。


19: なまえないよぉ~

悠木ってちょっと厨二くさいよね。だからこそ演技上手いのかもしれんが


20: なまえないよぉ~

やーしょー

ではなく

やしょー

って言ってるのに違和感があった
俺的にはやぁしょうだったから


21: なまえないよぉ~

大学卒業時のブログみた感じイジメられてたっぽいからね。
やめたいと何度も親と喧嘩したらしいし。
まどかでブレイクしてた時だから妬みとかあったんだろ


22: なまえないよぉ~

>>13
日本の映画がみんなそんなもんだろ


23: なまえないよぉ~

めっちゃいい映画だった


24: なまえないよぉ~

>>17
バナナの涙だな


25: なまえないよぉ~

>>8
君とはわかり会えない


26: なまえないよぉ~

>>3
劇場作品はアニメでも実写でもそうだが、
脚本の順番通りに収録や撮影するわけじゃないから。

作品としてちゃんと見るのは劇場が初めて、なんていう出演者は結構いる。
試写会もあるが、スケジュールの都合で参加できないことなんていくらでもある。


27: なまえないよぉ~

>>10
ググったらラブガイジやんけ
きんも


28: なまえないよぉ~

そりゃ自分が出てる作品は悪く言わないだろ


29: なまえないよぉ~

あおちゃんは君の名は。は見たのかな


30: なまえないよぉ~

これを感動ポルノ呼ばわりするやつは頭悪いと思う
障害者が頑張って何かを成し遂げる系では無いのが観て分からないのか
硝子は案外したたかだぞw

とはいえ将也が幸福になっているのは気に入らない
あと真柴の狂気を描かなかったのは尺の都合だろうが残念だ




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1553-fffc38fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

