Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1587-49ea31e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

絵師がトレス被害を告発するも、被疑者はそれを認めずトラブルに! これはトレスなのか…?

元スレ

1: ダークドラグーン・フォルテ ★

トレス被害告発者

http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/10/09/49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7-4.jpg

証拠画像

http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/10/09/20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae-4.jpg

被疑者の反論

http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/10/09/041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e7-3.jpg


2: なまえないよぉ~

似てなくね?w


3: なまえないよぉ~

別もんじゃね?


4: なまえないよぉ~

絵柄は似せてるけど別の絵だろ

これだめなら田中圭一アウトになっちゃうじゃん


5: なまえないよぉ~

どこがトレスなんだよ病んでるの?


6: なまえないよぉ~

>>1
何をいってるのかさっぱりだわ。


7: なまえないよぉ~

手のポーズなんかは違っているとおもう

むしろ キャラ被りなのでは?


8: なまえないよぉ~

こんなのトレスって言ったら
世の中全部トレスやん
元絵の人は神経症になる前に病院行ったほうがいい


9: なまえないよぉ~

どっちも下書きに見える


10: なまえないよぉ~

キャラの顔か?


11: なまえないよぉ~

こう言っちゃうとプロの人に申し訳ないのかな…。
トレスと言ったところで、それが予備知識無しの一般人にも通じるレベルでないと
どうにも証明のしようがないと思う…。


12: なまえないよぉ~

こんなしょぼい絵にまでイチイチ著作権がちがちにしたら

何の作品も出てこねえよ・・・・


13: なまえないよぉ~

こんなんでトレスとか思うならもう見るやめろ


14: なまえないよぉ~

ふたりとも上手いね でも違う絵だな
わたしが折角だからトレスしてあげようww

不文律のアダージョ Heart Sutra(心経)
https://soundcloud.com/djangelest/heart-sutra

わたしからは以上だな ブッタ(悟ったもの)より。


15: なまえないよぉ~

頭おかしい


16: なまえないよぉ~

あとね多分書き手は一度見たかもね
参考程度に それくらいかな 
わかるのは

不文律のアダージョ Heart Sutra(心経)
https://soundcloud.com/djangelest/heart-sutra

わたしからは以上だな ブッタ(悟ったもの)より。


17: なまえないよぉ~

まぁ 俺くらい描けるようになってからいうんだな・・

http://o.8ch.net/hnot.png


18: なまえないよぉ~

これトレースの範疇ならみんなアウトになるなぁ


19: なまえないよぉ~

リボンに注目 あ やっぱりトレスしてるかもな

リボンを中心にして服をトレスかな

不文律のアダージョ Heart Sutra(心経)
https://soundcloud.com/djangelest/heart-sutra

わたしからは以上だな ブッタ(悟ったもの)より。


20: なまえないよぉ~

人体だから
同じになるだろ
骨格的に


21: なまえないよぉ~

>>17
しまじろうパクるなw


22: なまえないよぉ~

かおと腕とかは全く書き方が違うから
服だけかもねww

不文律のアダージョ Heart Sutra(心経)
https://soundcloud.com/djangelest/heart-sutra

わたしからは以上だな ブッタ(悟ったもの)より。


23: なまえないよぉ~

山田クン、参考画像持って来てー


24: なまえないよぉ~



http://o.8ch.net/hnp3.png


25: なまえないよぉ~

トレースというのは、構図などを書き写す(トレース)ということなので
この件は完全に言いがかりだわな

似ている程度でトレースとか言い始めるようなら絵をかくのを止めた方がいい


26: なまえないよぉ~

トレスってのは丸々同じじゃないと

いまいちだな。


27: なまえないよぉ~

色調がそっくりなだけじゃん


28: なまえないよぉ~

キャラを意識して描いているだけでトレスでも模写でもないだろww


29: なまえないよぉ~

よく見ると服をトレスしてるね。
見ながら描いたかもだけど。


30: なまえないよぉ~

漫画なんて、マガジン系とかの元アシスタントが師匠の絵トレスしたままのを連載してるけど、これは違い過ぎて…パクリとトレスの違いって何?




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1587-49ea31e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

