Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1592-3abab3ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【鉄道】山手線新駅の名称は「高輪駅」に?

元スレ

1: 海江田三郎 ★

http://j-town.net/tokyo/research/results/233251.html?p=all

http://j-town.net/images/2016/town/town20161006180841.jpg

JR山手線・京浜東北線の品川~田町間に「品川新駅(仮称)」を作る計画が進んでいる。建築家の隈研吾さんが
駅舎デザインを手がける一大プロジェクトで、2020年春に暫定開業予定だが、あと3年半に迫っても「仮称」のままだ。

そこでJタウン研究所では、「品川新駅、どんな名前がいい?」をテーマに都道府県別のアンケート
調査を行った(総得票数739票、2016年9月8日~10月3日)。果たして結果は――。実現可能性を考えつつ、あれこれ考察したい。


(以下略)


2: 名刺は切らしておりまして

>>1
品田駅


3: 名刺は切らしておりまして

近県以外の人興味ねえだろ


4: 名刺は切らしておりまして

大韓帝国の首都由来の駅名ですね 分りますw


5: 名刺は切らしておりまして

わっかれても~~~♪


6: 名刺は切らしておりまして

ひらがなカタカナの名前は馬鹿っぽく見える


7: 名刺は切らしておりまして

京急本社前


8: 名刺は切らしておりまして

品大五目恵渋原代新新高目池大巣駒田西日鶯上御秋神東有新浜田新品
川崎反黒比谷宿々宿大田白袋塚鴨込端日暮谷野徒葉田京楽橋松町駅川
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 各駅
●●━━●●━━●━●━●━━━●━●━●━●━●━●━●━● 快速
●━━━━●━━●━━━●━━━●━━━●━━━●━●━━━● 特快
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● 新快速


9: 名刺は切らしておりまして

普通に泉岳寺でいいだろ。
ないしは芝浦かな。


10: 名刺は切らしておりまして

>>7
なナニそのバス停みたいな名前w


11: 名刺は切らしておりまして

本当は泉岳寺がわかりやすいが
訴訟リスクがあるからなあ


12: 名刺は切らしておりまして

品川の北隣だから北品川で。


13: 名刺は切らしておりまして

新(あらた)


14: 名刺は切らしておりまして

>>7
京急本社は横浜に移転する予定


15: 名刺は切らしておりまして

>>12
京急に同じ名前の駅がある
JR品川駅の南側にw


16: 名刺は切らしておりまして

忠臣蔵駅


17: 名刺は切らしておりまして

>>15
そっちは本当に品川区にあるんだよな


18: 名刺は切らしておりまして

泉岳寺にしなきゃ、今の都営と京急の駅の立場ねーだろ。


19: 名刺は切らしておりまして

田舎侍


20: 名刺は切らしておりまして

>>10
昔あった京成の国鉄千葉駅前みたいな


21: 名刺は切らしておりまして

>>14
ところでさ、日本版サグラダファミリアと称される横浜駅って
いつになったら工事終わるんだ?
MM21にしたのも、その影響だろう。


22: 名刺は切らしておりまして

グランドプリンスホテル高輪&新高輪<困ります
東急EXイン高輪<困ります
東横INN品川駅高輪口<高輪口の名称変わっちゃうの?


23: 名刺は切らしておりまして

京浜東北線の心地よい七五調が崩れる

浜松町
田町品川
大井町

大森蒲田
川崎鶴見


24: 名刺は切らしておりまして

高輪口とややこしいから別の名前で頼む


25: 名刺は切らしておりまして

安倍晋三駅


26: 名刺は切らしておりまして

高輪駅いいじゃん高輪にできるんだから
と思ったけど、白金高輪とか高輪台とかに近いって思われるかもしらんな

泉岳寺とか港南とかにしとけばいい気がする


27: 名刺は切らしておりまして

JR高輪(命名:JR西日本)


28: 名刺は切らしておりまして

泉岳寺にして乗換可能にしろ


29: 名刺は切らしておりまして

南田町


30: 名刺は切らしておりまして

芝がいいと思うけどな




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1592-3abab3ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

