Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1612-f7922e27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【アニメ】「こち亀」のこの回は、次回予告で「※視聴率のメーターをお持ちのご家庭は是非ご覧下さい。」というテロップを流したら、

元スレ

1: 朝一から閉店までφ ★

@takama2_shinji
2016/10/07 11:27

ビデオリサーチから「どういう内容か事前に内容を見せて欲しい」と電話がかかってきた(汗)

https://pbs.twimg.com/media/CuIaQFWUMAAUvHA.jpg
https://twitter.com/takama2_shinji/status/784218664224436224



@takama2_shinji
2016/10/07 11:31
そして、「機械を持ってる人に直接テレビから呼びかけないでください!」と言われました。
m(_ _)m
https://twitter.com/takama2_shinji/status/784219685747208192


"
@takama2_shinji
2016/10/07 11:12
そういえば、この前の視聴率の話、こち亀のアニメでもネタにしてました。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第204話「視聴率を盗んだ男」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00111/v08058/v0805000000000529448/ #GYAO
https://twitter.com/takama2_shinji/status/784214702813425664
"


2: なまえないよぉ~

そんなことよりナンバカのアニメがひどいんだが


3: なまえないよぉ~

EXテレビで視聴率の仕組みって番組をやったら
機械を持ってる人が観たんで視聴率が上がったって回が
あったな


4: なまえないよぉ~

>>3
上岡龍太郎と紳助の回だったっけ?
逆じゃなかったかな
機械ある人は別の番組にしてくださいと呼びかけたの
でも視聴率は全然落ちなかった


5: なまえないよぉ~

今はデジタル放送になってるんだから、
ビデオリサーチ社の古臭い計測をしなくても
本当の数字すぐわかるんじゃね。


6: なまえないよぉ~

昔実家に視聴率調査機あったわ ニールセンだけど


7: なまえないよぉ~

そうだったかも 古い話なんで記憶が曖昧
あと機械を持ってる人は砂嵐の何時に番組を観てくださいって
いって砂嵐に視聴率が出たって回もあったような


8: なまえないよぉ~

ラジオの聴取率調査は二回やったことあるな


9: なまえないよぉ~

>>4
たしか
「○時○分から1分(~5分だったかも)、放送の終わったNHK教育の砂嵐画面にチャンネルを合わせてください。」
だったはず。


10: なまえないよぉ~

テレビ自体を見ない持たない人が多い時代に機械で計測したデータなんて信用出来ないよな


11: なまえないよぉ~

利権の為にこんな前時代的な調査方法が
いまだに幅を利かせてるのがほんとあほらしい


12: なまえないよぉ~

何だこの糞スレタイ


13: なまえないよぉ~

視聴率調査装置なんて都市伝説なんだろ?


14: なまえないよぉ~

EXテレビの話覚えているなあ。高視聴率を取るのは難しいから逆に視聴率0パーセントを狙ってみるって実験だったな。


15: なまえないよぉ~

本当にみんなテレビを見てないんだったら安倍晋三の顔を見てもそれが誰だか
分からないって事なんだぞ?!


16: なまえないよぉ~

テレビ見ない奴って馬鹿。


17: なまえないよぉ~

テレビをほとんど見ない人は協調性が足りないし大抵馬鹿。


18: なまえないよぉ~

テレビ番組を監視するのは国民の義務。


19: なまえないよぉ~

>>4
いや、リアル2chにしたんだよ
そうしたら微妙に2chの視聴率が上がった


20: なまえないよぉ~

>>15


21: なまえないよぉ~

最近、探偵ナイトスクープに西田敏行が出てたぞ!?まだ老後資金が足りないのか?w


22: なまえないよぉ~

こち亀の最終回スペシャルっていつやるんだろな?多分見ないだろうけど。


23: なまえないよぉ~

ブログでこういう呼びかけして打ち切りになったテレビ番組もあった


24: なまえないよぉ~

>>5
人数で表すとスポンサーが消える


25: なまえないよぉ~

金券配ればいいんだろ!?


26: なまえないよぉ~

>>22
2週間くらい前にやってたぞ・・・。


27: なまえないよぉ~

>>5
双方向してるやつなんてほとんどいないだろ。


28: なまえないよぉ~

うちも昔視聴率測定器置いてた
ちょっとだけ小銭稼げた
・・・ほんとにちょっとだけ


29: なまえないよぉ~

地デジなら正確に視聴率測定できるはず!ってデジタルを魔法かなにかだと思ってる人が多いんだよねえ


30: なまえないよぉ~

スカパー!みてみてサポーター|ココロ動く、未来へ。スカパー!
http://www.skyperfectv.co.jp/service/mitemite/




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1612-f7922e27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

