Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1632-132a945b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【米国】トランプ氏失速で民主党が多数派を占める議会に現実味、金融・製薬・エネルギー業界に壊滅的影響も

元スレ

1: 海江田三郎 ★

今年の米大統領選で最も騒々しい週末が過ぎ、投資家たちは今年の選挙で最も可能性が低いとみていたもののひとつを真剣
に考え始めるようになった。それは民主党が連邦議会の多数党になるという結果だ。
 共和党候補のドナルド・トランプ氏が女性に関するわいせつな発言をした映像が表面化する前から、同氏のホワイトハウスを目指す戦いは苦しいものだった。
 ウォール街は10日になってもトランプ氏の物議をかもした映像と、前日に行われた大統領候補によるテレビ討論会に関する話題でもちきりだった。最大の関心はトランプ...

全文記事を読むには, 有料会員登録 または ログイン
http://jp.wsj.com/articles/SB10019558976659973568804582367552056460374


2: 名刺は切らしておりまして

ヒラリーにはファイザーがついているが?


3: 名刺は切らしておりまして

子豚じゃなく、大人のブタで、しかも豚には牙があった


4: 名刺は切らしておりまして

銃規制徹底的にやったほうがいいんじゃない


5: 名刺は切らしておりまして

トランプでもヒラリーでもアメリカ経済は大打撃。
もちろん日本も壊滅。


6: 名刺は切らしておりまして

ネトウヨの法則が凄すぎて草w


7: 名刺は切らしておりまして

トランプ潰しがすさまじいな
けどクリントンもそこまで大統領にふさわしいわけでもないのにね
これからの4年はあまりいいことになならないだろうな


8: 名刺は切らしておりまして

そういうことにはならないよ
だって、ロビー活動を行う巨大企業は民主と共和のどちらに転んでも良いように
保険をかけてどちらにもいい顔をしているんだから
それが、貧乏な一般大衆がトランプを指示していた大きな理由
トランプならば、全てをぶち壊してくれるという幻想を抱いていた


9: 名刺は切らしておりまして


  楽 し い T P P 
                  TPP、そして日本は地獄に成り・・・・・・・・・・・・


政府調達  
つまり 公共事業の自由化は、 あらゆる国や地方、政令指定都市 地方公共団体・・・・・・・・・
すべて アメリカの巨大資本が 入札で 仕事を 日本企業から 奪い取ります。

           道路、港湾、ダム、原発、公園や図書館、公民館・・・・・・・・・・・・・・そして 水道事業。
当然
東京都のすべての公共事業も・・・・・・・・
       NHKの高い仕事も           郵政にある 仕事も  自由化です。

       【  結 末  】 
★薬価
・・・・・・・・基本的に アメリカの製薬メーカーが 資本規模で世界のトップ10を独占してます。多額の新薬開発を すぐ国民の医療費で回収するため、超高額で
もちろん 日本の皆保険制度は 使えなくなります。 ガン患者など 抗がん薬も 高額なアメリカの新薬に代われば 日本の国民皆保険では負担できませんので ほとんど自由診療や多額の混合診療になり
ほとんど 公的保険が使えず、民間保険になります
その民間保険とは、 当然 アメリカのアフラックです。
病気治療も アメリカ。薬も アメリカの製薬メーカー、 その保険も アメリカのアフラック。 すべてセットで 日本から多額の医療費を収奪。完全に皆保険は破綻します。

アメリカの製薬メーカーは ジェネリック薬 禁止です。
アメリカには 日本のように 一般庶民を対象とした皆保険政府度はありません。 高齢者や障碍者だけの 最低限以下の治療を 多少補う。制度ならありますが 多額の保険加入が無いと 治療は途中で中止されます。
メディケイドは 超貧困層だけです。

★公共事業
・・・・・・・ほとんどアメリカの大手ゼネコンが 巨大資本を使い、日本の国や都道府県、市や区、などあらゆる公共事業落札します。
資本力があまりにも違います。 すべてインターネット経由で 入札して 働くのは アフリカや中東、アジアなどの安い外国人・すべて安い外国人を働かすので 高い日本人 絶対に使わない分 安いです。
そういう 公共事業の受注を 日本全国 

道路、ダム、公共施設 図書館、公民館、そして 命の源・水道事業、 原発発電・・・・・・・・・・すべて 一度に アメリカ企業が 受注します。
巨大資本に加えて 莫大なノウハウと 大勢の外国人を一気に集めて管理する。そして 一気に工事をさせて、まとめて多額の賃金を渡す 並外れた資本力を持っているのは アメリカのゼネコンだけだからです。
日本のゼネコンは 大手も勝てません。技術力が違うし、資本力も数分の一程度だから。日本の中小企業は 絶対に落札できません。外国人すら 海外から集めてくるのすら不可能でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10: 名刺は切らしておりまして

もはや金日正と毛沢東のどっちを選ぶ?とかウンコとションベン食す(飲む)ならどっち?のレベル。


11: 名刺は切らしておりまして

トランプが本当に負けるのかまだ懐疑的だね

実際、選挙結果を見るまで分からない
女性差別発言後もトランプ集会会場の盛り上がりは凄いよ
彼らはトランプの女性差別発言なんて全く気にしてないという感じだ

ブレクジットを思い出す


12: 名刺は切らしておりまして

日本のマスコミの願望なんだろ…トランプ敗北
もしトランプに勝たれたら国内マスコミ自体の存在がゴミ化する


13: 名刺は切らしておりまして

どうして民主党が多数派になるとアメリカの金融・製薬・エネルギーが壊滅するんだ?


14: 名刺は切らしておりまして

移民内乱からの世界大戦コースか
日本もヒラリー民主党じゃ、韓国と一緒に中国の餌にされるだろうな


15: 名刺は切らしておりまして

>>13
反ウォール街的な法案を次々成立させるからだろ
巨大銀行解体だの金融取引税上げろだの
あと薬の値段を下げろってのもヒラリーが主張していた


16: 名刺は切らしておりまして

共和党は踏んだり蹴ったりだな
オバマが無能だったので次は楽勝と思ってたら
トランプに掻き乱されて終了
人気のないクリントン相手なら
そこそこの候補でも勝てただろうに


17: 名刺は切らしておりまして

トランプでも壊滅の仕方が違うだけだから心配いらないよ


18: 名刺は切らしておりまして

ビル・クリントンの隠し子かよ

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3833298/The-black-man-claiming-Bill-Clinton-s-love-child-likens-treatment-former-couple-child-master-SLAVE-banished-wife-Hillary-Clinton.html


19: 名刺は切らしておりまして

副大統領候補はまだまともそうに見えたけど
インパクト無かったからあかんかったのかねえ
いずれにせよ共和党の冬の時代到来は避けようもないだろな…


20: 名刺は切らしておりまして

役者はやっぱりトランプがいいね
いろんな劇場が見たい


21: 名刺は切らしておりまして

>>16
オバマ今も支持率6割行ってないか?
退任間近にしてはかなり高い。


22: 名刺は切らしておりまして

仮にトランプが負けても
トランプとその一派が武装蜂起するかもしれんから
その時は自衛隊も送って米軍とともにトランプ一味を
木っ端みじんにすると良い。
反日的なトランプ一派を殲滅できるし
同盟国としての面目も立つ。一石二鳥。


23: 名刺は切らしておりまして

>8
日本株と同じでアメリカがどこにあるのか知らないDQNがトランプを支持し始めたから
終わりなんだろうな


24: 名刺は切らしておりまして

>>22
冗談はお前の顔だけにしておけ


25: 名刺は切らしておりまして

>>11
集会場は熱心な支持者が中心なんだからそこをみて全体的な話をしても仕方なかろう


26: 名刺は切らしておりまして

>>21
両大統領候補が駄目過ぎてオバマが凄くまともに見えるんだろうか


27: 名刺は切らしておりまして

共和党ともあろう巨大政党があんなキワモノを候補にまつり上げざるを得なかったというのがな


28: 名刺は切らしておりまして

切り替えて
4年後を見据えて
今度はまともな
候補者を立てましょう
共和党


29: 名刺は切らしておりまして

利権まみれの二大政党制だから誇らしいニダ。


30: 名刺は切らしておりまして

アメリカの雇用対策で、チューゴク、日本、韓国が叩かれるな。




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1632-132a945b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

