Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1679-4eb0bd87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【漫画】大学生が選ぶ、完全に連載終了のタイミングを逃したと思うマンガ5選!

元スレ

1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★

2016/10/17(月)19:00

マイナビ学生の窓口
先日惜しまれながら連載が終了した「こち亀」。それ以外にも長期連載マンガが多数終了をしている最近のマンガ界ですが、人気が出て長く連載が続きすぎ、終了のタイミングを完全に逃してしまったように見える作品もありますよね。今回は連載終了タイミングを逃したと思うマンガについて、大学生に聞いてみました。

■連載終了のタイミングをのがしたと思うマンガを教えてください

●名探偵コナン

・終わる気配がない(女性/24歳/短大・専門生)
・ネタ切れ感がすごいから(女性/20歳/大学2年生)
・ずっと子どものまま(女性/18歳/大学1年生)
・話がだらだらと進まないから(女性/20歳/大学3年生)

●ゴルゴ13

・あまりにも続きすぎて終わるに終われない雰囲気があるから(男性/20歳/大学2年生)
・話題がなくなってきていると思う(男性/25歳/大学院生)
・どこで終わるのかまったくわからなくなった(男性/23歳/大学院生)
・何十年やっているのかわからないくらいやっているから(女性/22歳/大学4年生)

●BLEACH

・長引かせずに、絶頂期で終わらせてあげたかった(女性/18歳/大学1年生)
・やっと終わった感がある(男性/19歳/大学1年生)
・破面編まではあれだけおもしろかったのに……(女性/22歳/大学4年生)
・中途半端な終わり方だったと思う(女性/22歳/大学4年生)

●ONE PEACE

・伸びすぎて設定増えすぎ(男性/21歳/大学3年生)
・マンネリ化している(女性/21歳/大学3年生)
・過去編ばかりで引き伸ばしているから(男性/18歳/大学1年生)
・どこまで行っても終わらない気がしてきた(女性/19歳/大学1年生)

●HUNTER×HUNTER

・休載をしすぎているから、どこかで終わらせないと(男性/19歳/大学1年生)
・暗黒大陸編は話を膨らませすぎだと思う(女性/22歳/大学4年生)
・長すぎるし休載が多すぎ(女性/21歳/大学3年生)
・富樫、仕事しろ! (男性/21歳/大学4年生)

●その他

・銀魂。そろそろ終わると思うけど、だらだらし過ぎ(女性/22歳/大学4年生)
・トリコ。もうストーリーがグチャグチャ(男性/19歳/大学2年生)
・はじめの一歩。だいぶ前から間延び感がある(女性/22歳/大学4年生)
・ガラスの仮面。死ぬまでに終わってくれるのか不安で仕方がない(女性/19歳/大学2年生)

長く続いている作品もあれば、休載が多すぎてまだ続いているという作品も。叱咤激励もかねたコメントが多く寄せられております。

いかがでしたか? 人気があるからこそ、終了タイミングというのはなかなか難しいものがあります。作者は終わりたくても大人の事情で終わらせてくれないという事情もあるようです。でもせっかくの名作はおもしろいまま終わってもらいたいとみなさん思っているようですね。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月 
調査人数:大学生男女404人(男性200人、女性204人)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/41743/outline


2: なまえないよぉ~

 編集側の都合だけで終わらせないだけだろ 詰らん


3: なまえないよぉ~

メジャーもドラゴンボールみたいな展開になったからなぁ
また70巻くらい続くんかな?


4: なまえないよぉ~

ドカベン


5: なまえないよぉ~

バスタードに一票

ま、あきらめたけどね


6: なまえないよぉ~

それが趣味じゃないなら、
少年漫画は終わってから読んだ方がいい。


7: なまえないよぉ~

ゴルゴは別に終わる必要が無いだろ
さいとうたかをが死ぬまで


8: なまえないよぉ~

バガボンド、アカギ、この二作品に尽きる。もう死ぬまでやってろって感じ…


9: なまえないよぉ~

実写映画化の為、大人の事情で延長


10: なまえないよぉ~

今時の大学生が「ゴルゴ13は終わるタイミングを逃した」とか言うのか?
ウソくせぇwww


11: なまえないよぉ~

FSSはセーフ


12: なまえないよぉ~

ジョジョ、もう読んでないので今はどうなってるかしらないけど、第6部の後半あたりからスタンド能力が複雑になりすぎておもしろくなくなった。


13: なまえないよぉ~

コナン・ゴルゴは終わってほしくない。


14: なまえないよぉ~

>・はじめの一歩。だいぶ前から間延び感がある(女性/22歳/大学4年生)
>・ガラスの仮面。死ぬまでに終わってくれるのか不安で仕方がない(女性/19歳/大学2年生)

あからさまなサクラがいますねぇ・・・


15: なまえないよぉ~

ゴルゴはメインストーリーないし、
ずいぶん前からある意味主人公ですらないから、
他のとは毛色が違うだろ。


16: なまえないよぉ~

最近の大学生はベルセルクは読まんか…。


17: なまえないよぉ~

>>10
最近、メディアでも「言葉使いが変」無気がする。
実態を表す適切な言葉使いではないことが多い。

教育のせいなのかもしれない。

褒めてるつもりで「けなす言葉」を使ったり。


18: なまえないよぉ~

そう、続き物の話じゃないゴルゴ13はこの中では別格なんだよなぁ
最終回はもう金庫にしまってあるっていう噂といい


19: なまえないよぉ~

>>7
死んでも続くだろ 完全にプロダクション制作なんだから


20: なまえないよぉ~

高橋留美子、あだち充の最近の作品


21: なまえないよぉ~

>>13
コナンはせめて黒の組織編は終わって欲しい。
それか小学2年生に進級するか。


22: なまえないよぉ~

アサルトライフルを狙撃用に使う謎マンガ


23: なまえないよぉ~

>>7
噂では最終話のネームだか原稿がもう完成していて金庫に保管してあるみたいだけど、
ゴルゴは幾つかのの脚本チームで話回している相棒形式だったのも、続いた要因だったのかも


24: なまえないよぉ~

>>5
連載誌転々としているイメージ
と言うかまだ完結していなかったんだ…


25: なまえないよぉ~

>>11
巻末の年表が一応ストーリー縛りになってるとか言ってたけど、ゴティックメードとか言う新たな存在で何やら怪しげな雰囲気に


26: なまえないよぉ~

>>22
ベトナム戦争でAR-15にスコープをつけて使ってる狙撃兵の写真が多数残ってる

そもそも昔から狙撃には弾がまっすぐ飛ぶ個体の歩兵ライフル選別して使ってたんだぞ


27: なまえないよぉ~

ベルセル苦の一択だろ。
他の漫画は何百巻出ようと関係無いがベルセルクは超名作で終われたのに本当に悔やまれる。
寄生獣やハガレンの足下にも及ばなくなった。


28: なまえないよぉ~

本当にゴルゴの最終回を何十年も前から構想してたとしても
西ドイツやソ連が存在して、携帯もPCもない時代に作ってたら
かなり改変しないとそのままじゃ使えないな


29: なまえないよぉ~

ベルセルクは今終わられても中途半端だろ いい加減にしろ
それよりガラスの仮面とかもう作者ボケ始めてるのをどうにかしてくれ


30: なまえないよぉ~

王家の紋章




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1679-4eb0bd87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

