Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1716-54ed71f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【健康】甘い飲料を1日400ミリ摂取で糖尿病リスク倍増 研究結果

元スレ

1: 海江田三郎 ★

http://www.cnn.co.jp/fringe/35090958.html

CNN) 甘い飲み物を1日にコップ2杯以上飲むと、糖尿病にかかるリスクが2倍になるという
研究結果がこのほど発表された。甘みのもとが砂糖でも人工甘味料でも、リスクは同じように増大するという。

スウェーデンのカロリンスカ研究所の栄養学者、ジョセフィン・エドバール・レベーンボリ氏らが、
スウェーデン人2800人余りを対象としたアンケート調査のデータを基に、大人になってから発症することが多い2型糖尿病、
成人潜在性自己免疫性糖尿病(LADA)の患者グループと、糖尿病でないグループとの間で甘い飲み物の摂取量を比較した。
その結果、甘い飲み物を1日に400ミリリットル以上飲むと糖尿病のリスクが2倍に増えることが分かった。
さらに、1日1000ミリリットル以上飲むと2型糖尿病のリスクが10倍になるという結果も出た。レベーンボリ氏によると、
これほだが2型糖尿病に関しては、甘い飲み物の摂取量が200ミリリットル増えるごとに発症リスクが20%増えるとの数字も出たと
いう。
飲み物の甘みが砂糖由来か人工甘味料を使っているかによって分けても、発症リスクの増大傾向は変わらなかった。
ただ同氏は、人工甘味料を使った飲み物については情報が不十分だとして、「今後さらにデータを集める必要がある」と
慎重な見方を示した。どの量を飲む人はもともと数が少ないため、正確な統計とはいえない可能性がある。

(以下略


2: 名刺は切らしておりまして

俺オワタ


3: 名刺は切らしておりまして

え?人工甘味料も駄目なの?


4: 名刺は切らしておりまして

缶ならブラックコーヒーだけ、ペットボトルはお茶だけのオレは最強


5: 名刺は切らしておりまして

横領犯長谷川カモーン。


6: 名刺は切らしておりまして

野菜ジュースは?


7: 名刺は切らしておりまして

リットル外したら訳分からんなw


8: 名刺は切らしておりまして

毎日、スタバに通ってフラペチーノのベントサイズを朝晩のんでるのは
実はよくなかったのか?
飲まなきゃイライラがとまらないから
精神的にはとてもいいことだと思うのだが


9: 名刺は切らしておりまして

本搾りは?
毎日1リットル飲んでるが


10: 名刺は切らしておりまして

ゼロカロリーでもダメなの? ひでえよ!


11: 名刺は切らしておりまして

もう紙パックの果物ジュース飲むの辞めるわ


12: 名刺は切らしておりまして

>3 血糖値が上がらない人工甘味料でも、脳が受ける甘味の刺激で、
インシュリンが出なくなる仕組みは同じように働くらしい。難しいね。


13: 名刺は切らしておりまして

なぜ飲料なのか知らんが
お菓子を食べても砂糖水みたいなもんだから同じことだろうな


14: 名刺は切らしておりまして

じゃあ、オレンジジュース飲んでも
ほとんどの果物食っても当然ダメだな


15: 名刺は切らしておりまして

知ってた


16: 名刺は切らしておりまして

>>12
なるほど
意味ないんだなカロリー0とかも。勉強なったわ


17: 名刺は切らしておりまして

オレオワタ


18: 名刺は切らしておりまして

昔から人工甘味料では糖尿病予防にならないことは知られていたよ。
ただ、糖尿病いかんに関わらず、長期に血糖値が上がったままだと血管疾患になるから、その点では人工甘味料に効能があるはず。無駄ではないよ。


19: 名刺は切らしておりまして

>>1
大柄な白人でこれだから日本人のリスクは倍以上だね。
一缶毎日で糖尿病リスク倍以上ってところだろうな。

俺は新入社員の時に缶コーヒーがぶ飲みして体を壊してからは一切飲まない。
お茶か豆乳だけ。


20: 名刺は切らしておりまして

朝から夕方まではブラックコーヒーをマグカップで4杯
夜はビール500缶x1、ウイスキー水割りジョッキで4杯だから全然大丈夫だな


21: 名刺は切らしておりまして

オレンジとかグレープフルーツジュースもアウトか?


22: 名刺は切らしておりまして

食物繊維でバリヤーをはってからでないと糖分やお肉の油分は老化がすごくはやくなる
わかってても疲れて帰ってきて先に野菜を食べるなんてできない
つい甘いものくってしまうわ
しかも野菜にかけるドレッシングも美味しいゴマどれとか糖分と油分の固まりだしさ

ネズミの実験で糖分のみ接種すると骨があっという間にボロボロ
先に食物繊維でのほうはとても骨が健康

糖分って物凄く恐ろしい


23: 名刺は切らしておりまして

まじで人工甘味料もダメなの!?
コーラの代わりにコーラ0に切り替えてがぶ飲みの俺アウトじゃん。
うへえ。。。


24: 名刺は切らしておりまして

>>21
もちろんアウト、果糖も例外なくダメ


25: 名刺は切らしておりまして

>>23
コーラーが一番やばいよ
糖分つんぬんいぜんに他にヤバイ添加物の宝庫だから


26: 名刺は切らしておりまして

麦茶最強


27: 名刺は切らしておりまして

コーラ500ml 1本でアウト


28: 名刺は切らしておりまして

赤いコーラ毎日飲んでるやつは覚悟しとけよ


29: なまえないよぉ~

人口甘味には血糖値が気になる方、糖質制限されている方へ、
って書いてあるぞ。
これはガセか?


30: 名刺は切らしておりまして

\(^o^)/  コカコーラゼロなら・・・




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1716-54ed71f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

