Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1727-9e51b30d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガンダムX監督「今の深夜アニメって数百万人が見てもその内1%くらいしか円盤買い支えてない、これもう終わってんだろ」

元スレ

1: オムコシ ★

高松信司 ?@takama2_shinji
数百万人が観ているアニメを、そのわずか1%くらいの円盤購買者が買い支えている現在の深夜アニメは、
おかしいとは思うけど、これに代わるビジネスモデルが今のところないのも事実。はがゆい。
https://twitter.com/takama2_shinji

高松信司 ?@takama2_shinji 21分21分前
YouTubeの再生数に応じた広告料が1再生あたち0.5円くらいらしいので、それだけで1クールのアニメの制作費
1.5億をまかなうには、のべ3億再生以上ないとペイしない計算になる。
まあYouTubeでアニメかける奴もいないと思うけど(笑)

高松信司 ?@takama2_shinji 13分13分前
かつて「テレビアニメ」は、CMによる広告収入で作られていて、テレビ局から満額の制作費が出ていたんだよ、
というのは、今は昔。そんなアニメは、たぶん今はゴールデンでやっている数本だけ。

高松信司 ?@takama2_shinji 8分8分前
円盤が売れなくなってきた今、深夜アニメはどうなっていくのだろう?
まあでも、「たまの大当たり」があるかぎり、まだまだ博打を打ち続ける会社はあるんだろうなあ。


2: なまえないよぉ~

正論


3: なまえないよぉ~

高いんだよ。
一枚二話、っての辞めたら?
一度観たやつ、って事分かってんのかな。


4: なまえないよぉ~

アニメ多すぎ、もっと減らしてクオリティ上げろ。


5: なまえないよぉ~

高級品ですからね


6: なまえないよぉ~

円盤を買って欲しいなら宇宙人に頼めよ。
自動車すら買えない地球の若者に円盤なんて買えるかよ!


7: なまえないよぉ~

まず君の名は。みたいにヲタク以外にも見てもらわんと話にならない


8: なまえないよぉ~

1枚2話のBD買って1クール5万円は流石になぁ
全話入り1万とかにしたら5倍以上は確実に売れるんじゃねえの


9: なまえないよぉ~

高すぎるんだよ
13話
3000円くらいが限度


10: なまえないよぉ~

このまま一回終わらせていいんじゃね


11: なまえないよぉ~

元が原価2割にも満たないゴミ
ほとんどが版権


12: なまえないよぉ~

>>4
クオリティ3倍上げても売上3倍に増えないだろ


13: なまえないよぉ~

洋画とか違って
なんでアニメのDVDって高いの?


14: なまえないよぉ~

バブルのころの金銭感覚を引きずってんじゃないの?


15: なまえないよぉ~

最近記事のタイトルおかしくないか?
やらおんが直接記事書いてるのか?


16: なまえないよぉ~

そもそもそんなビジネスモデルが成り立ちうると思ってるの、いやマジで?


17: なまえないよぉ~

>数百万人が観ているアニメを、そのわずか1%くらいの円盤購買者が買い支えている

普通は数万枚も売れないよな?


18: なまえないよぉ~

数億円かけて作った2時間の映画が千円で買えるのに、数千万円で作ったアニメを2時間分買うのに2万円近くかかるってね、消費者からしたらバカバカしくて買う気しないよ


19: なまえないよぉ~

1クールBD/dvd各1枚入りなら1万でも売れると思う。


20: なまえないよぉ~

いくつくらいの人が買うの?
ていうかアニメってそういう商売なの?


21: なまえないよぉ~

中身は見ないけど棚には飾りたいから買う


22: なまえないよぉ~

中華サイトで見られるのに金はらうか?


23: なまえないよぉ~

そもそも数百万人も見てるのかと


24: なまえないよぉ~

Blu-rayやDVDもだけどCDも日本は高過ぎ。
Blu-rayで1クール分8000円ぐらい
CDアルバムは2000円以下
デフレデフレ騒いで時も、これらは下がるどころか上がる一方で、
今『売れない売れない』って騒いでる。


25: なまえないよぉ~

13話3000円台はPCストリーム配信のみならありかもなあ。

なんだかんだで円盤だと何も付けなきゃ2万台でできるんだろうけど、
それで買ってくれるかはまた別の話なんだろうなあ。


26: なまえないよぉ~

前は各シーズンお気に入りの2作品ぐらいは買ってたけど、最近は作品が多すぎるし、アベノミクスのお陰でずっと不景気だから全く買わなくなったな


27: なまえないよぉ~

「買い支えている」って言い方ですでに終わってると思う

面白い欲しいと思うから買うのであって支えたくては買わないんだな


28: なまえないよぉ~

Xは、後半グダグダだったから放送で見たら円盤はいらんだろ。
監督は、最後をどう締め括るかよく考えた方がいいよ。


29: なまえないよぉ~

買いたいと思える作品なら北米版出てから買ってるわ
それまでは録画でいいし


30: 顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA

1話500~1000円くらいが妥当よね(・ω・)
1クールで5・6000円から1万円くらい

パチンコと同じで客の絶対数が減ってるのに、その少ない客からより多く搾り取ることで維持し続けてるんだから、そりゃねぇ(・Д・)




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1727-9e51b30d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

