Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1763-a687ee50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【危機管理】三浦弘行九段がすべきだったこと [674939481]

元スレ

1: スレ立て代行(ワッチョイ 57be-jtw6)


http://img.2ch.sc/ico/foruda.gif
将棋界はともかく世間では、三浦=カンニング男という見方が一定度定着しています。

三浦九段が白ならば、現状は残念でなりません。
私は、涙が出る思いです。

三浦九段が白ならばやっておくべきことがありました。

1・スマホの提出
 
 三浦九段の立場からすると、連盟サイドにスマホ・PCを預けることができないのは 理解できる。
 それならば、弁護士や公的に信頼できる機関にスマホ・PCを預けるべきであった。
 自分の身から、スマホ・PCにの類を一刻も早く手放す必要性が合った。
 
2・白の徹底主張 竜王戦開始の延期

 渡辺が来た常務会で、「私が黒と言うのは渡辺さんの勘違いです。渡辺さんキレないでください。
 信頼できる機関に判定してもらうまで、竜王戦を延期してもいいじゃないですか。それならば、
 私の主張も、渡辺さんの主張(三浦が出場すら辞退)も立つではないですか」と主張すべきだった。

3・記者会見
 
 自分が冤罪であることを主張。記者の質問にはすべて答える。
 また公の場を通じて、渡辺・久保に対して「あなたたちは勘違いしている。」と呼びかけるべきだった。

4・文春・渡辺・久保への抗議 (文春発売後)

 渡辺・久保に対して「週刊誌を通して、私を黒と断罪するのはおかしくないですか?」と、呼びかけるべき。

http://www3.nhk.or.jp/news/


2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e3f8-hvYh)

李下に瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず


3: 日本人の性欲は異'常 Twitter始めました ◆8Pm7eIQS9na/ (ワッチョイW 57be-Jz20)

髪の中に骨伝導のワイヤレスイヤホンを仕込んで指示を受け取るというのはどうだろう


4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b395-Jz20)

>>1の文章はお前の感想だろ?
自分の感想にNHKのURL貼り付けてスレ立てすんな


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 674f-je3f)

すべきだったことは全てしてるかと


6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 674f-je3f)

渡辺みたいにメディアの人間と仲良く付き合ってれば
こんなに集中砲火受けないで済んだかもね


7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f98-0DI1)

だから前も将棋スレに書いたけど潔白なら早く訴えろって
すべきだったことを考えるよりもこれからすべきことを考えろって
濡れ衣だったというならどれだけ名誉や収入が失われているのか
本当に白なら堂々と訴えろよ


8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 838d-yDtl)

5.超小型スマートフォン開発のためのクラウドファウンディング


9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d746-0+qa)

だから黒だと言う側が黒を証明する必要が有る。

白は何をやっても証明できない
スマホを出したって別の機器の存在を疑われる、

黒は黒という側が証明する、
なんでこんな基本的な所が狂ってるのか


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa7f-q7Le)

今回の件で分かったのは
棋士会が論理的な説明ができない中卒の集まりってことと
今のトップ棋士はスマホアプリにも負けるレベルの雑魚だってこと


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7f5-0DI1)

黒なんだからできるわけないだろ
頭が悪いとそんなことも分からないのか


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f98-0DI1)

>>9
それはもちろん分かってる
白か黒かどうかの話ではなく、名誉と収入の話をしている
だから訴えろと言っている


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d746-0+qa)

白は絶対に証明できない
スマホを提出しても、複数のスマホを使えばいいだけ
次はそれを疑われるに決まっている
何をやっても白は絶対に証明できない

何でこんな基本的な原則がわからないのか
将棋界はアホなのか


14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK7f-doco)

スマホをドリルで破壊


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d746-0+qa)

◯◯をしたら信用できるのに・・
っていうのはない。

スマホを提出していたとしても、
そのスマホは安全だから提出しただけで
別の通信方法はいくらでもある、それを使っているからスマホを提出した
そう思わるたに決まっている

根拠が棋士の勘なのだから、それはどうやっても否定できない。
この程度の事もわからないのか将棋界は


16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b8a-0DI1)

スマホのエロ画像を消す


17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b35b-YQ0W)

これから勝ち続ければダイジョウブ


18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d746-0+qa)

今回のことで、棋士は頭がいいのではなく
アスペとか自閉症児が特殊能力を持つようなもので、
社会的な知能は非常にレベルが低いことがわかった。


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e3dc-0DI1)

>>12
小保方晴子 → 真っ黒
片山祐輔 → 真っ黒
佐村河内守 → 真っ黒


三浦弘行 → 真っ黒


真っ黒なのに訴えるとかありえんでしょ


20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 674f-je3f)

小保方晴子はまともなデータがないのにカンニングがあると主張する竜王と連盟に見えるがな
記者会見で研究ノートを見せなかったのと被る


21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 674f-je3f)

あと片山祐輔事件は最初に疑われた大学生は無実だったからな
あの事件になぞらえるなら三浦棋士は無理矢理自白させられた冤罪で
このあと真のソフトカンニング犯が出てくる


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb6f-0DI1)

これやたら連投する奴湧いてくんなw


23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f98-0DI1)

>>22
しかも他人と会話をしないで延々と壁に向かって喋るだけの奴がな


24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d746-0+qa)

結局は人格批判に帰結
将棋ファンはそんなもん


25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e399-0DI1)

やったかやってないかで言ったら「やった」から、初動で強気に出られなかったんだろ
今は弁護士と相談して勝てる勝負だって分かってるから強気


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3f05-MxoT)

ぜーんぶ結果論でわろた
離席やら一致やら将棋アプリやらほかの棋士と変わらんのに・・・
ほかの棋士だってこうした嫌疑をかけられてもおかしくなかった
ほとんどの棋士が三浦と同様のことしかできなかっただろう
結果論だよねホント


27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d300-Jz20)

挙動不審な行動をやめるべきだった
そうすれば疑われることもなかっただろう

ケンモウの天才


28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e7ad-m39W)

黒なんでしょ。


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e399-0DI1)

三浦も連盟側も勝負でメシ食ってるくせに将棋以外の駆け引きが弱すぎる


30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7b5-Jz20)

挙動不審で意固地な男、それが三浦だろ
連盟はそういう疑いがあるから怪しい行動は取るなと厳重注意程度のつもりだったんじゃねーの?
疑いを掛けられた時点で棋士として恥ずかしい、その程度の処罰では不満なので自主謹慎します
と申し出たのがむしろ三浦だった可能性もある




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1763-a687ee50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

