Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1812-2ee035a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【声優】西口杏里沙が引退「結論を出しました」[11/01]

元スレ

1: えりにゃん ★

 「にじいろ☆プリズムガール」の小日向虹架役などで知られる声優の西口杏里沙が、
芸能界引退を表明した。

 西口は1日にブログを更新。10月31日をもって所属事務所を退所し、
「重ねて、引退致しますことをご報告させて頂きます」とした。

 西口は19歳でデビューし、声優の夏日凜子、持月玲依とともにユニット
「瞬間リアライズ」を組んで活動もしていた。その約6年間を振り返り
「楽しい半分厳しい現実も見て感じてきました。私にとってユニットは後悔では
ありません。むしろ、そのおかげで得たものも多かったです。自信ももらえました!!
リア族のみなさん、6年ありがとう。ユニットを好きでいてくださってありがとう!!」と
感謝した。

 引退に関しては「実は、今まで自分の意思を押し通したことってないんです。
目の前のキラキラな世界に憧れて、作る楽しさが溢れてるから、出来る限り『イエス』で
やってきました。けどたくさんの仲間の熱に触れて、自問自答を繰り返して、
数年前から考えてた結論を出しました」という。

 「小学生のとき、漫画、アニメーションの世界に夢こがれ、ずっとその世界だけを見て
育ちました。夢は無限大だなって感じます。エネルギー溢れる世界でした」との
アニメや漫画への思いをつづり、「そんな世界で、私を見つけてくれたあなたへ。
今までありがとうございました!!」と感謝の言葉で締めくくった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-01732236-nksports-ent


2: なまえないよぉ~

素人図鑑


3: なまえないよぉ~

声優だけでは食えない
 


4: なまえないよぉ~

にじいろ☆プリズムガールというのがそもそも知らない
・・・女児向け漫画の単行本付属のOVAかよ知らんわ


5: なまえないよぉ~

夢を追いかけて、だけでは生きていけんからね


6: なまえないよぉ~

誰?


7: なまえないよぉ~

25歳定年制


8: なまえないよぉ~

オーディション全く受からなかったんだろうね


9: なまえないよぉ~

よし、引退した声優集めてクラブつくるんだ
銀座じゃなくて秋葉原に

で、夜な夜な声優裏話を披露する


10: なまえないよぉ~

 声優は 自称含めれば 現在の1/100もいれば事足りるって知ってる


11: なまえないよぉ~

アクロス所属か


12: なまえないよぉ~

ルックスは悪くないな
知らないけど


13: なまえないよぉ~

>>10
ベジータの中の人の声優学校を成り立たせるため、それは秘密事項
でも、悟空の中の人はそれを嫌がっていて


14: なまえないよぉ~

ネタじゃなくてマジで誰?


15: なまえないよぉ~

僕Hのキュールか


16: なまえないよぉ~

いい男が見つかったからかもね
それもありでしょう


17: なまえないよぉ~

名前負けしてたんだな


18: なまえないよぉ~

坂口杏里に見えたスレタイ


19: なまえないよぉ~

アニメの本数も声優の人数も供給過多なんだよね
顔がいい声優ってのも珍しくなくなってきたらもう大半は淘汰されていくしかない


20: なまえないよぉ~

>>19
昔からそんなもんだ
セーラームーンがBSで放送されてるが、モブで出てる人はあんまり知らない名前の人が多い


21: なまえないよぉ~

みんなそういうけど、供給過多ってわけでもない
いい作品がないから人気が出ない→予算もでない→安手当→駄作→面白くないから見ない買わない人気が出ない→以下ループ
で負のスパイラルになってるだけ
いい作品が出てくるようになれば需要側も供給側も市場が膨らむ


22: なまえないよぉ~

売れない声優の末路だな


23: なまえないよぉ~

今はスマホゲーでも声がつくのが多いんだし、
少しはマシになったんじゃないの


24: なまえないよぉ~

需要増えてるけどそれ以上に声優量産してる
後ゲームは有名でないと使ってもらえない


25: なまえないよぉ~

枕しなかったんだ
偉いな


26: なまえないよぉ~

声優だって役者だって政治家だって、
なれるかもしれないって期待値を煽るビジネスだろ。


27: なまえないよぉ~

モブばっかじゃねえか


28: なまえないよぉ~

ここ数年で声優が増え過ぎだから脱落していく人も増えるだろうね
顔重視なところもあるし質より量って感じだし


29: なまえないよぉ~

ニュースにもならずに引退する声優もいるんだよなあ


30: なまえないよぉ~

まったくわからんがお疲れ




続きを読む

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1812-2ee035a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

