Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1816-a798d132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【漫画】「るろうに剣心」和月伸宏、剣心と同時代を生きた少年描く新作発表[11/02]

元スレ

1: えりにゃん ★

 実写映画化もされた大ヒット漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の和月伸宏が、
11月4日に発売される「ジャンプSQ.」12月号(集英社)から、「るろうに剣心」と同時代を描いた
特別読み切り「-るろうに剣心・異聞- 明日郎 前科アリ」を掲載する。

 この号は、「ジャンプSQ.」が創刊9周年を迎える記念号。新作は、本号と12月2日発売の1月号に、
2号連続の前後編として掲載されるもので、「るろうに剣心」の主人公・緋村剣心と同時代を生きた少年・
明日郎(あしたろう)の激動の人生を描く。

 物語の始まりは、東京都の前身となる東京府・小菅集治監(囚人の収容施設)から。そこで出会った
明日郎と井上阿爛(いのうえ・あらん)、そして明日郎が持つ“御宝”を強奪しようと目論む謎の少女・
旭(あさひ)の物語がつづられる。同時代のお話ということで、「るろうに剣心」キャラの姿を見ることが
できるのかも気になるところだ。(編集部・入倉功一)

「ジャンプSQ.」12月号は11月4日発売 特大号特別定価・590円(税込み)

http://www.cinematoday.jp/page/N0087241

https://img.cinematoday.jp/a/N0087241/_size_560x/_v_1478089080/main.jpg


2: なまえないよぉ~

また剣士?
世界観一緒やん


3: なまえないよぉ~

なんか銀さんみたいだな


4: なまえないよぉ~

>>2
そらそうだろ
  


5: なまえないよぉ~

過去の作品に頼るようになったか・・・

どうせなら、るろうに剣心の脇役のストーリーで良いのに。


6: なまえないよぉ~

その時代の公務員を主人公にして下さい


7: なまえないよぉ~

>>2
お前バカだろ?


8: なまえないよぉ~

縮地じゃないのかよぉ…!


9: なまえないよぉ~

そろそろお金が無くなってきたか


10: なまえないよぉ~

もうるろ剣しか描かせてくれないんだろうな


11: なまえないよぉ~

ここはメテオストライク押しだろ?


12: なまえないよぉ~

般若くんメインでお願いします


13: なまえないよぉ~

幕末と思ったら違った
維新後ならあいつで良いじゃん・・・


14: なまえないよぉ~

多分、幻の北海道編をやるつもりなんだろう 


15: なまえないよぉ~

ジャンプ編集部は人気だからって引き伸ばして蛇足のまま終わらせて台無しにするの多すぎ


16: なまえないよぉ~

不二VS比古清十郎を実写で見たかった


17: なまえないよぉ~

>>14
主人公は不二か


18: なまえないよぉ~

リメイク版は、オリジナルから逸脱する為、沈むのが早い


19: なまえあるよぉ~

流浪人剣心の第二幕


20: なまえないよぉ~

るろ剣が面白かったのは京都編まで


21: なまえないよぉ~

そいえばSQの創刊号は和月が表紙だったな


22: なまえないよぉ~

>>6
斎藤一のことかー


23: なまえないよぉ~

この人、今収入あるの?

それともヒットしたときに稼ぎまくってもう悠々自適とかな

才能ある奴ぁ羨ましいね
ワンピは終えたら作者ヒャッハーするだろうし

漫画以外で儲けまくっているイメージで一番強烈なのが遊戯


24: なまえないよぉ~

弥彦の逆刃刀を連載してくれよ


25: なまえないよぉ~

飛天御剣流を貫けよ(´・ω・`)


26: なまえないよぉ~

>>16
実写化としては成功した部類なのに
進撃の巨人みたいになっちまうだろ


27: なまえないよぉ~

梅毒はやめろ


28: なまえないよぉ~

雷十太に巻き添えにされたガキの話でもやったらいいのに


29: なまえないよぉ~

キャラ被りそうだが弥彦出てくると予想


30: なまえないよぉ~

今日から明日郎




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1816-a798d132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

