Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1821-14e26849
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いったい何が始まるんです? 「結月ゆかり」公認レーシングチーム発足、痛フォーミュラマシン制作へ

元スレ

1: ぷるんぷるん天国 ★

だいだい 2016.10.29 10:15
「結月ゆかりレーシング」プロジェクト始動!現在クラウドファンディングサイトにて支援募集を行っています。


©AHS Co.Ltd. ©VOCALOMAKETS Powered by Bumpy Factory Corporation.

(写真)
ゆかりさんのコスチューム案

ボイスロイド/ボーカロイド「結月ゆかり」を勝利の女神とするオフィシャル公認レースチーム「結月ゆかりレーシング」が始動!
「結月ゆかり」をテーマにした痛車を作り、レースに参戦することを目標に、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にてプロジェクトへの支援募集が行われています。

「結月ゆかりレーシング」は、アニメやボーカロイドをモチーフにしたチームにてレースへの出場を行ってきた渡辺孝弘(マゾドラP)が企画したプロジェクト。
継続性のあるレースチームを立ち上げることを決意して、今回のプロジェクトを立ち上げたとのこと。
クラウドファンディングサイトでは、「結月ゆかりレーシング」のジュニア・フォーミュラ「スーパーFJ」への出場と、「結月ゆかりレーシング」に
関するグッズの制作費を集っていて、公式イラストを手がけるイラストレーター・文倉十による新規イラストを使ったグッズ展開を行い、その利益でレースへの出場を目指します。

グッズは応援に適したものを10種類程度、そしてコレクションアイテム15種類程度を予定。また個人スポンサーには別のスペシャルアイテムを予定しているとのこと。
支援コースは3,000円コースから最大100万円コースまでが用意されていて、支援コースによってシリアルナンバー入りサポーター証プラスチックカード、READY FOR限定・特製キーホルダー、
スーパー耐久出場車へのステッカー提示のほか、参加レースへの招待からエントリー名を決めるネーミングライツ権(1戦)など、豪華なリターンも用意されています。
渡辺孝弘さんは、「キャラクターとモータースポーツの融合を推し進めることで、キャラクターのファンはモータースポーツの、モータースポーツのファンはキャラクターの魅力を肌で感じることができるでしょう。」
と魅力を感じ取ってもらいたいとコメント。「結月ゆかり×モータースポーツ」の新たな展開に、両ファンも是非ともチェックしましょう。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/65552


2: なまえないよぉ~

レースなめてんのか、やめとけ(´・ω・`)


3: なまえないよぉ~

そのうち美羽と戦えるようになるといいね


4: なまえないよぉ~

モータースポーツの大義は交通安全なんだよ(´・ω・`)


5: なまえないよぉ~

車いじるのと出場費用で金が要るので、出資してくだちい


6: なまえないよぉ~

>>2
グッスマは一応成功してるからなぁ。GT300で年間タイトルも確か取った事があったはず。
ただ、これはクラウドだろ?
どう考えてもヲタから金だけ集めて失敗って臭いしかしない…。


7: なまえないよぉ~

レースは平和を掲げて戦争やるのと同じ(´・ω・`)


8: なまえないよぉ~

第三次大戦だ!


9: なまえないよぉ~

こいよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!


10: なまえないよぉ~

突然ですが私、レーシングチーム作りました。


11: なまえないよぉ~

>>6
正直ミクさんを特定スポーツチームのマスコットに使ってほしくないんだよな
勝てないと収益出ないのはもちろん勝ちまくっても強烈なアンチを生んでミクさんのイメージが変質するから


12: なまえないよぉ~

フォーミュラEに参戦するのかと思った


13: なまえないよぉ~

>>2
まずは資金だろ?
だから合ってる。


14: なまえないよぉ~

そんなんよりサイバーフォーミュラはよ


15: なまえないよぉ~

モタスポやるならラリーに金出してやってほしいな
ラリー北海道にメロンブックスのメロンちゃん来てて楽しかった思い出


16: なまえないよぉ~

>>6
向こうは資金力がありますしおすし。

あとはわざわざこういう形でやるからにはグッスマとは違う目的があってのことだろうから
個人的に何をするのかちょっと気になる。


17: なまえないよぉ~

さすがゆかりさんや


18: なまえないよぉ~

フォーミュラよりキャンバスがでかいスポーツカーのほうがよくね


19: なまえないよぉ~

カーナビつくってよ


20: なまえないよぉ~

GTのグッスマの場合、実際のレース活動の体制はトップクラスのものだし
当然費用はかかるが自社をはじめとした企業スポンサーでその分は十分にまかなっているんだがなあ。
(つまりいわゆる個人スポンサーの金は付けたし程度の収入でしかないw)

最底辺スーパーFJといえども、そんなに活動資金集められんだろ・・・。


21: なまえないよぉ~

既に目標金額の85%を達成していた。
中の人も結構応援しているようで、思っている以上に早く目標が達成されそう。


22: なまえないよぉ~

>>2
バブルの頃は丸晶興産(レイトンハウス)とかエスポコーポレーションみたいな胡散臭い会社が
F1のスポンサーやってたし


23: なまえないよぉ~

目標金額達成したようだ。


24: なまえないよぉ~

>>11
既にアンチが増えちゃってもう手遅れ
信者の連中が高慢過ぎるんだよ


25: なまえないよぉ~

>>24
昔スポーツ報知でイメージを固定させることはやりたくないと言ってるのにな


26: なまえないよぉ~

どうやら早々に200万の目標を達成したようで、次の目標が新たに設定されていた。
スーパー耐久全6戦のフル参戦が可能となる600万が目標のようで。
期間があと70日もあるから意外とこっちも集まりそうな気がする。


27: なまえないよぉ~

まず、集まるか集まらないか分からない資金集めをする事から間違ってる

レースっていうのは、チャンピオンになる奴がなるべくしてなるんだから(´・ω・`)


28: なまえないよぉ~

全てを見通せるような奴じゃないとダメだって事だ。だってそうだろ、ギャンブル走りでも披露する気か(´・ω・`)


29: なまえないよぉ~

>>26
S耐全戦で600万とかケタが1つ少ないんじゃないのか??
もっとかかるだろ・・・。


30: なまえないよぉ~

>>29
今回募集してるのは参加費用+αぐらいのところなんじゃないかな。
メンテ代やらなんやら考えたら明らかに足りないし。




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1821-14e26849
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

