Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1831-0374a881
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【マタ~リ】バイク屋さんの集い【日記】Part15

元スレ

1: 774RR(オイコラミネオ MMb4-vo/4)

ここはバイク屋さんがマタ~リ語り合うスレ
質問スレではありません

前スレ
【マタ~リ】バイク屋さんの集い【日記】Part14
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1470360948/

■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950を過ぎたら宣言して立ててね
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


2: 774RR (オイコラミネオ MMb4-vo/4)

ホッシュッシュ


3: 774RR (ワッチョイ 17a8-vo/4)

誰も居ない


4: 774RR (ワッチョイ 17a8-vo/4)

あげ


5: 774RR (スップ Sdb8-aXcG)

まだあったのかこのスレ


6: 774RR (ワッチョイ 9ba8-fv2c)

寝る


7: 774RR (ワッチョイ 9ba8-fv2c)

朝まで落ちませんように(人∀・)タノム


8: 774RR (ワッチョイ e3cf-liJv)

27:10~、11:10~、9:08~
https://soundcloud.com/groove-magazin/kyoka-electron-festival-2016-podcast
http://groove.de/2016/03/21/kyoka-electron-festival-2016-podcast/

https://soundcloud.com/rasternoton/kyoka-smashhush

1:25:30~、16:20~、1:15:20~
https://soundcloud.com/resident-advisor/ra519-kangding-ray

43:10~

https://www.youtube.com/watch?v=MN1YhlRJOx0
https://soundcloud.com/platform/kangding-ray

https://soundcloud.com/rasternoton/kangding-ray-dark-barker


https://www.youtube.com/watch?v=w-Q4qzeuV-8


https://www.youtube.com/watch?v=YXbEGLyYeRY

llllllllllldd


9: 774RR (ワッチョイ 9ba8-fv2c)

おはよう
俺しか書き込んでないなw


10: 774RR (ワッチョイ e37c-Jz20)

スレ立て乙


11: 774RR (オイコラミネオ MMff-fv2c)

携帯機種変の順番待ち
年寄りの対応してるの聞いてるとイライラするわ
横柄なジジイまじムカつくw


12: 774RR (スップ Sdff-iziA)

これから独立してバイク屋やろうとしてる俺に一言↓


13: 774RR (ワッチョイ e37c-Jz20)

土地持ってないなら辞めとけよ


14: 774RR (ササクッテロ Sp7f-O9pn)

地代みたいな大きめの固定費がかかると相当難儀すると思うよ。


15: 774RR (ワッチョイ 83f6-xC4o)

>>12
死に急ぐ必要があるのか?

今ままで働いてたバイク屋の年商がいくらあったのか?
逆に聞きたい。


16: 774RR (アウアウ Sa7f-F+l4)

>>12
無茶しやがって・・・


17: 774RR (ワッチョイ b3db-d7wh)

自社物件でも銀行とメーカーに抑えられてるのが大半だけどねw
ってか今はネットの時代!
必ずしも立地云々っていうわけでもない
ただ周辺人口は考慮した方が良い
借り物でも安いとこ探してやればとりあえずはいけるだろう
まぁただ昨今のこの業界の現状見る限り数年やって採算が採れなければ
見切り付けた方が良いだろうがね

どのみちこの業界も二大都市圏以外は20年以内には確実に終了するだろう
団塊のジジイ共がどんどんバイクからリタイヤ(今ここ)→70年生まれの
族全盛の団塊ジュニア(バブリーの頃にちょっと乗ってたオッサン)はあと20年くらいで
社会からリタイヤで少しは痛々しい旧車會ブーム?その頃を境に更にバイク海苔激減!
今の三十代半ば以前はバイクに興味無し→そのまま乗らず

まぁこれからの20年間の構図はこんなんだろうね!趣味の多様化&経済状況見る限りもっと
先細るの早いか


18: 774RR (ワッチョイ 9ba8-fv2c)

地方では趣味のバイクはほぼ絶滅してねぇ?


19: 774RR (ワッチョイ e37c-Jz20)

趣味のバイクなんて最近は売ってないな
点検整備と事故や保険で稼いでる感じ

今時はまともなカスタムする人はいないし
いたとしたら頭でっかちで採算合わない要求するタイプが多い
まあ、ここにいる人には良いお客かもな
作業にプライドを持ち採算どがえししてでも完璧に仕上げる
職人肌のおやっさんを夢見るマニアなお客様

うちに来るのは勘弁して欲しい


20: 774RR (ワッチョイ d7d2-6MCD)

うち的には願わくばあと6年営業出来れば御の字だは。
その時は開業30周年で良い区切りだと考えてる。

積み立てた損保JPの個人年金も支給始まるしノンビリとバイクで全国巡ろうと思ってる。


21: 774RR (ワッチョイ e37c-Jz20)

バブル期から働いてる人は羨ましい


22: 774RR (ササクッテロ Sp7f-O9pn)

>>20
おぅ、そのためのバイクはウチで買ってくれよな!


23: 774RR (オイコラミネオ MMff-fv2c)

バイクブームの時に家まで建てた人は勝ち組だよね
うちはオリンピック迄は頑張らんと借金終わらん


24: 774RR (アウアウ Sa7f-XK7Q)

まぁ昔の話はキリ無いね

現代は売れ線とその中古をグイグイ回すだけ


25: 774RR (ワッチョイ fbcd-JJ20)

バイクブームの時は未だ続くと思って
投資してポチャッた店も多数有るやろ
やっぱ地道が一番や


26: 774RR (ワッチョイ d36e-fv2c)

シグナスXのバッテリー脱着指輪つるわ(怒


27: 774RR (ワッチョイ 57e2-xC4o)

最近ノーマルに近いXJ400無い?とか
探しに来るの多いけど流行ってんの?
そんなのある訳ねーわ


28: 774RR (スップ Sdff-iziA)

>13
>14
>15
>16
やっぱりみんな同じ事言うのね(´・ω・`)
今働いてる所はマニアックな車両ばっかりだから客来てるけど売り上げ的な話では人を雇ってる余裕は無いレベル。
社長が趣味でやってる。
自転車とバイク両方やっても無理かな?


29: 774RR (ワッチョイ efe2-xHOS)

最近はやばい奴が多すぎて、愚痴書く内容に困らないが
そいつも2chみてるかも、と思うとリアルタイムで書けないな
んで、つい忙しくなってきて書き込みする頃合いを逃がしてしまう


30: 774RR (ワッチョイ fbab-O9pn)

うちのワンオーナー整備済み極上中古車を見て
「高すぎる、ボッタクリだ!ヤフオクなら〇〇円ぐらいが相場ですよ!」
って1人でワーワー言ってた人が

ヤフオクでゴミ車買ってどうにもならず駆け込んできた時のメシウマ感半端ないわ




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1831-0374a881
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

