Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1839-792a2cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「PPAP」理詰めで作られていた、嫌われやすい理由、リピートしやすいメロディ、誰もが知ってるワード、動画にアジャストするキャラ作り [414232779]

元スレ

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bd01-ohWs)


http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
2015-03-19 08:47:54

この前ある芸人とも議論して、Twitterにも連投して、周りから反応があったのでここにも書いておきます!!

ここんところ、何かと話題のリズムネタ。
「それの何が面白いの?」って人が多すぎる。古くは牧伸二さんやドリフターズ、同時期ならテツトモや小島よしおくんや藤崎マーケット。
最近ならオリラジや今話題のラッスンやクマムシ…。

ある一流芸人先輩もリズムネタに疑問を持ってた。で、ある飲み会で僕に質問してきた。

何が面白いの??

きっと、コンビ時代、古坂大魔王個人もテクノ体操とか…ピコ太郎(ちょっとこいつは違うかもだけど)とか、
ま、おっきく分ければリズムネタの概念に入ることやってるからだろう。
そこで、なるほど!
と、納得してもらえた話…そう、リズムネタを僕なりに考えてみた事をまとめます。

まず…

「つまんねーよ!!」

ってなってしまいやすい人が多い原因。

大きく二つあると思います。実感からです。

詳細はソースで
http://ameblo.jp/k-daimaou/entry-12003381953.html


2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bcaa-8n5s)

チラ裏


3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd28-dfrZ)

面白いぞ


4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 32f4-6WlR)

ラッスン並みに意味がわからなくて面白いとかそういう域なのかなという疑問


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sab5-DGmA)

小坂つまんねーぞと思ってたがロングペンは笑った


6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b09f-8n5s)

思考実験臭は確かにするな
そういう所だぞ
おまえが長年売れなかったのって


7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e93b-8n5s)

あのイントロほんとに古坂が作ってんの?
普通に天才だろ
めちゃくちゃ頭に残るわ


8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fd63-NiuY)

おれもロングペンはクスっとしてしまった


9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7b29-m5qj)

ズリネタに見えた


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMd0-us58)

こいつもケンモジサン同様人気者に嫉妬僻みの塊なんだろうなって思う陰キャラ特有のな
わざわざブログに書いて同調圧力を求めてるのか惨めだわ


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sab5-DGmA)

ロングペン?は?って思ったけどロングバージョンってタイトル思い出して納得した


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-Xqtn)

所詮水商売のノリだからな
笑いてのは近いようで絶対に重ならない
言葉による発想と提示が基本
コントに舞台移そうが落語だろうが本質は変わらん


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 156a-8n5s)

ロングペンで笑えるなんてレベルひっく


14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srbd-DGmA)

これがホントならすげーよな


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bc46-6WlR)

>>13
レベルの高いレスしてみろよ雑魚


16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 06ad-8n5s)

忘年会でPPAPやる奴続出するから覚悟しとけ


17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sab5-CftO)

2015年に考察して
実際に流行らせたんだから素直に凄いじゃん?


18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6548-QRdb)

甥っ子が喜んでる
やっぱ子供とバカには音ネタがウケるんだろ


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e961-8n5s)

忘年会でピンクコンパニオンよんで
アイハブアペニス インサートマンコ
オーゥ イグイグゥ!とかやるんだろ


20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2a79-DGmA)

らっすんは今何してんの


21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f04c-QRdb)

キャッチーで声やら何やら似てなくても「歌」だから真似しやすいってだけじゃね
一時期流行った電波系ソングなんかも似た系譜なのかも


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0668-PUp+)

底抜けエアラインが一発屋的につくったっていうより、
とにかく金かけて、プロデューサー役とか振り付け役とか重厚な布陣で
臨んだっていう気配が濃いな。


23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d048-Gpv5)

マカートニーがやりそうではある
ごく短いおふざけ曲


24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 91b9-8n5s)

つまんねーとかわざわざ主張するやつの滑稽さが笑いどころ


25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa89-DGmA)

>>16
真似して面白くなくても
そもそも元ネタもそんなもんだという逃げ道があるし特別な芸いらないし単調だし真似するハードルが低い
確実にみんなやりたがるよね


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 458d-m5qj)

騙されたわ
ロングペンなんて面白くも何ともねえじゃねえか


27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd28-m5qj)

つまんね
ラッスンかそれ以上につまらない


28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 349f-DGmA)

同時期ならテツトモや小島よしおくんや藤崎マーケット。
最近ならオリラジや今話題のラッスンやクマムシ…。

こいつらとは違うだろ
金ピカのやつ意味不明じゃん


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bc71-DGmA)

>>22
10万円もかかったらしい


30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b38-6WlR)

この前テレビで売れてビックリしてるって言ってたよ




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1839-792a2cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

