Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1840-faa5778c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

筋トレした後に有酸素運動だけはするな。せっかくついた筋肉が分解されるぞ。積み上げた積み木を自らぶっ壊すようなもん [208924962]

元スレ

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bd68-/ej+)


http://img.2ch.sc/ico/yukiusagi.gif
筋トレを始めてみよう

筋トレを始めたいけど何をやったらいいかわからない、
効果的に筋トレをしたい、とにかく腹筋を割りたい、そんな方のためのガイドです。

■ STEP1 筋トレのやり方がわからない
" ■ 質問 「筋トレのやり方がわかりません」 30代後半、女性、身長165cm、体重46kgです。
若い頃から筋肉が少なく痩せ型で運動は苦手でした。
30代半ばから元々少なかった筋肉がさらに落ちてガリガリになってしました。
それで少し筋肉をつけようと思い、軽い筋トレを始めました。

http://www.excite.co.jp/News/lifestyle/20161102/Okguide_5954.html


2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13f8-DGmA)

中年童貞 筋トレ アニメ ネトウヨ 発達障害


3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b04c-M9UC)

ツライ有酸素運動をしない言い訳ね


4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bc2f-6WlR)

>>3
ジョギングおじさんおはよう


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a7c2-8n5s)

は?筋トレの後に有酸素運動で脂肪が燃焼しやすとかいう話は何だったんだ


6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd28-UheQ)

長距離走のタイムを伸ばしたい。まあ5キロぐらい。
走る以外にどういう筋トレやればいい?


7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13af-DGmA)

筋トレ後のジョギングやめたら筋肉モリモリ付いてきた


8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5162-8n5s)

筋トレ後に即筋肉が作られるわけねーだろ、ボケ


9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e6ce-9tC1)

ジョギング>筋トレ>飯
だよね


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 26be-Lmpo)

筋トレしてプロテイン飲んでから走るのってダメなんですか?


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13af-DGmA)

>>9
それだとジョギングで筋肉内のエネルギーがなくなって、筋トレのときに負荷かけられなくなる


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd28-DGmA)

お酒大好きなんだけど、筋トレ後に酒で食事を流し込んでもええの?


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3298-M9UC)

筋肉が付きやすい体質か
脂肪が落ちやすい体質かが全てで
小細工を弄してもあまり意味無い気がする


14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3b48-m5qj)

脳筋ってマジに存在したんだね


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 324c-DGmA)

走るより自重と同じ重さのバーベル担いで100回スクワットやる方がはるかにきつい


https://youtu.be/pb1IPZl10cI


16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e6ce-9tC1)

>>11
デブ以外はジョギング抜けばいいんじゃね


17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sab5-DGmA)

>>12
プロビルダーでもない限りオーケー
モチベ維持のほうが大事


18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 063b-QRdb)

使えない筋肉


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f821-8n5s)

筋トレマニアって例外無く機敏さが無くて鈍重でスタミナ無しだよな
スポーツや仕事の人間がその延長で筋トレするのとは根本的に違う


20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 41be-m5qj)

お前らがやる筋トレなら何しようが効果はあるから


21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd78-DGmA)

bcaa飲めばいいだろ


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f843-ebBS)

筋トレしたあとに有酸素とか
いかにも学生時代に部活してなかったの丸だしだな
普通そんな発想ないけどな


23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f843-ebBS)

>>19
ジムで作った筋トレって作業や運動に全く使えないんだよな
山登りとかジジババよりおせえwww


24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8a5c-m5qj)

ステ使えば分解なんて起こらんわ


25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74be-8X/8)

ごちゃごちゃ言わず走れこの頭でっかちが


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3b8d-8n5s)

腹が出てるのにフリーウエイトでいきがって有酸素やらないデブ
まじでかっこ悪いわw
ビルダーと違ってあいつらは一体何をめざしてるんだろ?


27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff68-uTye)

ダイエット目的ならそっちの方がいいけど筋肉つけたいならおバカさんだな


28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7bda-DGmA)

そんなんだから使えない筋肉言われるんだよ
さっさとどっか行けよベンチ豚、バーベル落として死ねばええねん


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sa89-IL7T)

確かにボディビルダーがジョギングしてるのは見たことないわ  


30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 98ef-uTye)

一般人の日常生活では有酸素系の持久力の方が重要




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1840-faa5778c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

