Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1852-06c7c2f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【漫画】「冒険王ビィト」10年ぶりの新刊発売、バロンとの戦いに決着

元スレ

1: のっぺらー ★

三条陸原作による稲田浩司「冒険王ビィト」の10年ぶりとなる新刊13巻が、本日11月4日に発売された。

http://natalie.mu/media/comic/1611/1104/extra/news_xlarge_beet_13.jpg

「冒険王ビィト」は
ヴァンデルと呼ばれる魔人が跋扈する「暗黒の世紀」を舞台に、魔人を退治するヴァンデルバスターの少年ビィトの活躍を描く冒険譚。
月刊少年ジャンプ2006年9月号より長らく休載が続いていたが、ジャンプSQ.CROWN 2016 SPRING(ともに集英社)にて連載が再開した。

単行本には月刊少年ジャンプ2006年8月号と、ジャンプSQ.CROWN 2016 SPRING、SUMMER、AUTUMNに掲載されたエピソードを収録。
13巻に収められたエピソードをもって、七ッ星魔人バロンとの戦いを描く「天空王編」が完結した。
なお「冒険王ビィト」の今後については、ジャンプSQ.CROWN 2016 AUTUMNで「冒険続闘」「2017春続報を待て!!」との告知が打たれている。

以下ソース:コミックナタリー 2016年11月4日 15:17
http://natalie.mu/comic/news/208031


2: なまえないよぉ~

結局なんで休んでたんだ


3: なまえないよぉ~

10年経っても全く変わってないのは凄いわ

…まあ10年古いのはもうどうしようもないけど


4: なまえないよぉ~

それよりダイの大冒険を再アニメ化してよ


5: なまえないよぉ~

>>4
それだな。最後まで綺麗にやってほしい。
今からでもヒュンケルは人気出そう。


6: なまえないよぉ~

きみは~
た~お~れ~た~敵に~
手をさ~しのべ~
ゆるす~だろ~


7: なまえないよぉ~

>>2
腱鞘炎


8: なまえないよぉ~

全く話を覚えてない
ドラクエとなんか関係あったっけ?


9: なまえないよぉ~

>>8
全く無関係。


10: なまえないよぉ~

大ヒット作の次の作品は殆どの作家が失敗する
そういう意味ではまあ上手くいった方だったが、作家当人が倒れちゃった

それでも復帰できたのはやっぱ恵まれてるのかな


11: なまえないよぉ~

ダイの大冒険も再開して
構想は当時からあった冥竜王編やればいいのに


12: なまえないよぉ~

全然思い出せないwww


13: なまえないよぉ~

あれやこれやともやもやしてたから復活は嬉しいわ。


14: なまえないよぉ~

>>10
これ一作品で月刊少年ジャンプの売上を支えていたからな。


15: なまえないよぉ~

ダイの大冒険を再アニメ化したほうが印税楽に入ってくるんじゃないの?


16: なまえないよぉ~

ダイ大は権利関係がめんどくさいから無理


17: なまえないよぉ~

>>10
腱鞘炎で筆を折る人は多い
手術してリハビリ頑張って復帰
正直に俺は復活あきらめてたんで嬉しい限り


18: なまえないよぉ~

タイトルは冒険王ビートの方が


19: なまえないよぉ~

>>17
他と組む気は無いと男らしい事言って
漫画はやってなかった三条だが
特撮のメイン脚本家ローテの一人になって
そっちからも抜けられなくなったのは痛いな


20: なまえないよぉ~

あまり私を怒らせないほうがいい、だっけ


21: なまえないよぉ~

ロボットじゃないんだ


22: なまえないよぉ~

ダイで例えると今どのへんまで来てるんだろうな
クロコダイン倒したあたり?


23: なまえないよぉ~

ビィトって面白いの?ダイの大冒険からドラクエ要素削った感じって聞くとあんまおもしろくなさそうだけど


24: なまえないよぉ~

>>23
面白いよ
古き良き少年漫画の熱さがある


25: なまえないよぉ~

>>14
暗黒の雑誌終わらせたって言われてたなw


26: なまえないよぉ~

>>8
なんか野菜魔王と戦ったのは覚えてる
あと珍しく主人公の武器が斧だったような


27: なまえないよぉ~

>>22
どんだけ強いクロコダインだ
バラン辺りかな、主人公ボロ負けのサブ頑張るで


28: なまえないよぉ~

>>8
七つ星魔人グリニデのことか?

武器は剣、槍、斧、盾(鉄球)、銃の五種を使う。
斧はその中でも一番扱いが苦手な武器。


29: なまえないよぉ~

>>26
七つ星魔人グリニデのことか?

武器は剣、槍、斧、盾(鉄球)、銃の五種を使う。
斧はその中でも一番扱いが苦手な武器。


30: なまえないよぉ~

ビィトは魔人がいい味だしているんだよなぁ。
閣下好きだったわ。




続きを読む


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sophia806.blog91.fc2.com/tb.php/1852-06c7c2f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

